« 雪だ! | トップページ | 焼酎の飲み比べ »

2004.03.20

仲良し夫婦の顔は似る?

メイリさん のところで読んで思い出しました。

昨日ラジオで聞いたのですが、
仲の良い夫婦ほど、
似ているという研究報告があるのそうな?
シンクローニとか言っていたかな・・・

長年同じ生活パターンで過ごすから、
顔つきまで似るんですって。
我が家は、兄弟と間違えられた事がある。
オノロケ~?ウフ!

そういえば、
さくらの顔はTOKIKOに似ていると言われた(--;

|

« 雪だ! | トップページ | 焼酎の飲み比べ »

コメント

こんばんは!トラックバックありがとうございます。
うちも結婚前は兄妹みたいと言われたことがあり
まっせ!
さくらちゃんの顔が、TOKIKOさん!(^_^)
猫系のお顔でしょうか・・・・。
我が家は今は、弟子とその師の関係です。
なににって・・ダジャレです(~_~;)あははは・・・。

投稿: メイリ | 2004.03.20 21:55

つーーことは、TOKIKOさん、かっわいいのね♪

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.21 01:26

メイリさん、NONさん、こんにちは(^^)
我が家も結婚した当初
ゴルフへ行った時キャディーさんに
仲の良いご兄弟ですねって言われました。
だから、元々似者同士がいっしょになったのかな。
私とさくらが似ているって言った方は
何でそう思ったんだろ。
ココにカキコしに来てくださっている方で、
私に会った事のあるかたは残念ながらいないんだよね(^^)

投稿: TOKIKO | 2004.03.21 13:06

こんにちは~。実は家も「顔が似てる」らしいです。
ダンナさんから、知人(私は初対面)に「私の奥さんです」って紹介してもらった際『わははは…気持ちワリ~双子みてぇ~』と大笑いされました。…新妻としては、お世辞でも『可愛い奥さんだね~』くらい言って欲しかったです。(くすん)
しかし、実の母でさえ「顔が似てきたねぇ」と語ったので、一緒に居るとシンクロするのは本当のようです。
仲良しの証拠っていうのは、ちょっぴり、うれし♪はづかしですね。
ところで、TOKIKO様。実はお逢い出来る圏内にお住まいなのでは?機会があればお顔拝見したいです♪うふふ

投稿: まお猫 | 2004.03.21 15:04

まお猫さん、コメントありがとうございます(^^)
まお猫さん夫婦は趣味もにていらしゃるみたいですよね。
我が家は、夫と私の趣味がぜんぜん違うのですが、
それでバランスが取れているっていう夫婦かもしれません。

私は毎月第4土曜日に開催される
浦和の調神社の骨董市の近くに住んでいます。
お寝坊さんなのであまり行けませんが、
隣にある「楽風」というお店でお茶を飲むのが好きです。
昔の日本の木造住宅をそのまま改造して営業していて、
2階がギャラリーになっている、
落ち着いた日本茶を飲ませてくれるお店です。

って、事で比較的近いです。
そのうちどこかの骨董市で会えますね(^^)

投稿: TOKIKO | 2004.03.21 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/329212

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し夫婦の顔は似る?:

» お花見計画♪ [うにゃ♪にゃおん、な生活]
本日、雨降り。しかも寒い一日。 桜の花も、ちょっと開くのを休んでいるようです。 [続きを読む]

受信: 2004.03.24 22:12

« 雪だ! | トップページ | 焼酎の飲み比べ »