« 応募写真 | トップページ | マルザン ボルドー赤2001 »

2004.03.27

骨董市(浦和調神社)

お花見びよりの今日、
浦和にある調神社で毎月行われる骨董市へでかけました。
今回骨董市に出かけた理由はもうひとつあります。
うにゃ♪にゃおん、な生活のまお猫さんがいらっしゃるとの事なので、
これは行かなくっちゃと思い、出かけました。

まお猫さんは、小花柄のステキなお着物に、
うさぎの描かれたマフラーをさりげなく合わせたコーディネートで登場。
着物を着る事が生活にマッチしている感じでステキでした(^^)
旦那さまに似ていらっしゃるか?っていうところもしっかり確認!

まお猫さんに今日教えていただいたのですが、調神社はうさぎの神様だそうで、
神社の中にはうさぎさんの彫り物などがいっぱい。
何匹いるのだろうと確認しながらの散歩も楽しそうです。
wkotou2004.3.27.jpg

骨董市に行ったのに、骨董品でないソバチョコを買ってきました(^^;
招き猫がかわいいし、なんてたって安かった!
安いので、日本の物ではないのかもしれないですね。
urawakotouiti2004.3.27.jpg
5個で税込み1000円
(浦和骨董市は毎月第4土曜日開催)

|

« 応募写真 | トップページ | マルザン ボルドー赤2001 »

コメント

骨董市 いいですねぇ。
春の陽気に誘われて、着物姿もまた素敵。

わたしも、4月6日のお城の日に着物着てお琴を弾きに行ってきま~す。もっとも足引っ張りにいくのですが・・(^^;A

投稿: NYAN | 2004.03.27 17:23

NYANさん、こんにちは、
コメントありがとうございます~♪

着物を着て歩くまお猫さんは、
骨董市のアイドル、「コトドル」でした。

NYANさんもお着物きられるのね、
皆さんすごいなぁ~
お琴も弾かれるの?
じゃ、NYANさんも、
「琴ドル」ではありませんか。
ん?ダジャレ気味(^^;

♪♪♪4月6日頑張ってくださいね~♪♪♪

投稿: TOKIKO | 2004.03.27 18:11

TOKIKO様、コメント&トラックバックありがとうございました♪
やっと『週末のお出掛け記』完了しました。
今回の浦和、天気も良くて暖かくて最高!
何より、TOKIKO様とご一緒できたのが、楽しかったです~。
会場、着物姿の方があまり見られなかったので、少し残念。次回はTOKIKO様も是非お着物で!
最初は、浴衣オフ会などいかがでしょうか?!TOKIKO様なら、オリジナルの素敵な浴衣、スイスイって作られそうですね~。猫柄♪とか(笑)

投稿: まお猫 | 2004.03.28 20:50

まお猫さん、コメントありがとうございます(^^)
浴衣を最後に着てから18年くらいたっています。
上手に着られるかしら~
私は帯を結んだこともないので、
付け帯なんですよ(^^;
オリジナル浴衣、いいかもね(^^)

投稿: TOKIKO | 2004.03.29 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/359030

この記事へのトラックバック一覧です: 骨董市(浦和調神社):

» 骨董市に行く◆弥生4週『浦和調神社(つきのみやじんじゃ)』 [うにゃ♪にゃおん、な生活]
本日も晴天です。しかも、桜前線も歩調を揃えてくれて、花が開きはじめてます♪ 今回 [続きを読む]

受信: 2004.03.27 23:43

« 応募写真 | トップページ | マルザン ボルドー赤2001 »