簡単レシピ(エスニック)
今日の天気は大荒れ、
外は風がビュ~ビュ~
冷蔵庫にはたいしたものが入ってなぁ~い
と思ったら、香菜み~つけた!
今朝、ぶんぶんさんのところでかんずりを見てから、
辛いものが食べたかったので、
さっそくエスニック創作料理にチャレンジ。
【材料】
ご飯茶碗に一杯
トムヤンキューブ1/3個
卵
香菜
長ネギ
ナンプラーと塩
【作り方】
鍋に湯を沸かし、そこへ、トムヤンキューブとご飯投入
温まったらとき卵を入れ、ナンプラーと塩で味付ける。
器に盛ってから、
仕上げに長ネギと香菜をたっぷり盛って出来上がり。

| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
ひょええ。トムヤンキューブなんてあるのね。φ(..)めもめも
今日の昼ご飯はカンズリうどんでした。(笑)
投稿: 黒陣馬 | 2004.04.27 15:45
恥かしい話、トムヤンクンって、食べた事ないんですよ~。
辛いんですか?美味しそうですねぇ。
トムヤンクンキューブっていうのは便利そうでいいですね。
今度作ってみよう。
でも、本来の味を知っていないとどんな味にしていいのやら?
投稿: ぶんぶん | 2004.04.27 16:28
美味しそう!
トムヤンクン大好きなんですよ。
あ、そうそう!前に出ていた「ゴーやチャンプルーにかつを節たっぷり」美味しかったです。和風で、かえって優しい味になりました。
投稿: みるきい | 2004.04.27 18:33
うわ~美味しそう♪
私もトムヤンクンって食べたことないんです。
なんかクセがありそうで・・・。
臭みなんかはどうですか?
投稿: まりも | 2004.04.27 23:19
まりもさん、おはようございます。
私の作ったのはトムヤムクンではないのですが、
トムヤムクンは、
すっぱいのと辛いのと、
ナンプラーと香菜のにが嫌いでなければ
食べられると思います(^^)
って事で、クセがあるか?といえば、あるって事か(^^;
投稿: TOKIKO | 2004.04.28 08:28