« 簡単レシピ*さいころサラダ | トップページ | 足を上げて寝る猫 »

2004.08.09

久々のシャンプー

5月にトリミングへ連れて行った以来の久々のシャンプーです。
トリマーさんのテクニックをしっかり観察しておいたので、
今回のシャンプーはとてもスムーズに終わりました。

シャンプーをした場所は、洗面台の上、
人間がシャンプーしやすい設計になっているので、
猫のシャンプーもとてもしやすかったです。

以前はだめだったドライヤーも、
やり方一つで大丈夫でした。

トリマーさんに
「さくらちゃんはいいこでシャンプーさせてくれましたよ。」
と、言われたときには、そうかなぁと思っていましたが、
ここだけの話(きっと夫は読んでないと思うので)
さくらはいい子ちゃんであって、今までは夫のシャンプーがヘタクソだっただけかも。
実は今までシャンプーを夫に任せていたのです。
私がシャンプーしたらおとなしかった♪

え?
そこのあなた、私が怖いからさくらがいうことを聞いた?
そんなことございませんわよ、オホホ!
s2004.8.84.jpg
濡れ鼠の濡れ猫さくらにゃん
ドライヤーで乾かしきれなかったところを
自分でトリミングしておりました。
今日のさくらはふっさふさ~
抜け毛が取り除かれたせいか、
一回り小さくなった気がします。

|

« 簡単レシピ*さいころサラダ | トップページ | 足を上げて寝る猫 »

コメント

さくらちゃん 気持ちよかったんでしょうね~(^^)
うちのみゅうは1回もお風呂に入れた事がないんですが、一度挑戦してみようかな?
ドライヤーのコツって何ですか???

投稿: みるきい | 2004.08.09 10:30

さくらちゃん、それ以上美しくなってどーするニョ!
うちは、毎日洗面台でブラッシングしてますよ~
でも、シャンプーはした事がありません・・
やってみるかニャ~

投稿: tany | 2004.08.09 11:10

男の人って、本人が思ってるより力が入ってるんじゃないでしょうかね。うちでもワンコの足ふき、夫だとフガフガすごく嫌がります。にゃんこのタオルドライでも、見てて荒いなぁ(^^;)って気がします。力は入れないで、ささっと毛並みの表面をさすってあげればいいのに……と思うんだけど、手伝わせているだけに言えなかったりして(^^ゞ

投稿: mokaneko | 2004.08.09 16:43

わあ~、にゃんこのシャンプー姿を初めて見ました!

可愛い~☆おとなしいですね。
私だったら、ついカットもしたくなりそう~~。。

投稿: メイリ | 2004.08.09 18:52

さくらちゃん、シャンプー大丈夫だったんですかw(゚o゚*)w
うらやましいです~。
うちは2人がかりで大変です。
もう しばらく洗ってないんですよ。
シャンプーシートのみ。
小さい頃から洗ってたのに慣れてくれませんでした_| ̄|○

投稿: まりも | 2004.08.09 20:31

高いお金を掛けて連れて行った甲斐がありましたね。ちゃんと
元が取れたではないですか。
ところで、気が付いたら10万ヒットを超えていますね。うー
ん、凄い。遅くなりましたが、おめでとうございます。

投稿: なおくん | 2004.08.09 21:54

みるきいさん、tanyさん、mokanekoさん、メイリさん、
まりもさん、なおくん、こんばんは。

みるきいさん、みゅうちゃんは毛が短いから洗わなくてもよさそうですが、
プロはハンドドライヤーを使われていなかったので、
夫にドライヤーを持っていてもらい、
私は片手と腕やおなかを使ってさくらを押さえ
もう片方の手でくしを持ってとかしながら乾かしました。

Tanyさんところのミューちゃんもシャンプーの必要はなさそうな(^^;
しなくても綺麗ですよ~

mokanekoさん、そうです、力ずくはだめだよね。
シャンプーするときの夫のおさえる場所も間違っていたみたい。
ブラッシングはやはり力ずくでやる夫のブラッシングは苦手。
さくらの毛、柔らかくて長いのでお手入れがほんとに難しいです。

メイリさん、かわいいけど毛長猫は大変です~
猫の毛がこんなに毛だまだまになるとは思ってもいなかった(^^;

まりもさん、りぶちゃんもシャンプーの必要なさそう(^^)
もしもシャンプーするとしたら、
「首のところもしっかり押さえるといいよ。」と
トリマーさんに教えていただきました。
「さくら子玉」だいぶ大きくなりましたよ~

なおくん、なんとかシャンプー技術は学べたようでよかったです。
10万ヒットは、このアクセスカウンター
ページを変えるたびにアクセスアップしちゃうせいいみたいよ(^^)

投稿: TOKIKO | 2004.08.09 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/1155492

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のシャンプー:

» みゅうのお風呂デビュー! [みゅうのガーデン]
どこでもゴ~ロゴロしてしまうみゅう。 この日も車庫でグニャリンコしてたところをと [続きを読む]

受信: 2004.08.21 15:18

» はじめてのお風呂 [くくさんののっぺりブログ]
今年の夏のある暑い日、コロンさんは生まれて初めてのお風呂に入りました。 普段、だ [続きを読む]

受信: 2004.09.08 22:36

« 簡単レシピ*さいころサラダ | トップページ | 足を上げて寝る猫 »