« 雨にも負けず | トップページ | レンジでマドレーヌ »

2004.08.29

チビゴーヤのお味は・・・

今年の関東地方、
猛暑が続き寝苦しい日が続いていたと思ったら、
月曜日から急にしい日が続き、
今日は「あれ?今日って何月?」
と、思うほどの涼しさ。
いったいどうなっちゃってるんでしょうね?

そんな中、ベランダに実っているゴーヤは、
ちっとも大きくならないうちにどんどん黄色くなってきています。
その黄色くなりかけてしまったゴーヤをカットし、
さっと茹でて試食してみたら・・・

硬い、苦い、不味い(--;)

そんなわけで我が家のゴーヤは、ベランダの観賞用と、
さくらのベッド用で終わってしまいそうです。
ヨシズにからまったゴーヤは涼しげだし、ま、いっか(^^;

九州、四国地方に又台風が近づいているようで、心配ですね。

|

« 雨にも負けず | トップページ | レンジでマドレーヌ »

コメント

あはは、よくあるよね<家庭菜園の固い、苦い、不味い
んでも、愛情たっぷりに育って、涼をくれたのだし、
まあヘチマやヒョウタンだと思えばいいよね。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2004.08.30 21:46

黒陣馬さん、コメントありがとうございます(^^)
はい、観賞用ゴーヤーを育てたことにします!
と、言いつつ、まだ実っている実を睨んで、
「おおきくなぁ~れ!」っと念をかける私(^^;

投稿: TOKIKO | 2004.08.30 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/1304616

この記事へのトラックバック一覧です: チビゴーヤのお味は・・・:

« 雨にも負けず | トップページ | レンジでマドレーヌ »