« だすのせどうふ | トップページ | ゴーヤの肉詰めフライ »

2004.08.06

いろいろ・・・いろいろ・・・

昨日は朝から前日に見た「さとうきび畑の唄」が頭の中を回っていた
そんな日の記録

駅のホームで電車を待つ私にぶつかったおじさん
あらら?ゴミ箱あさり始めた(^~^;

電車に乗り座席に座ると
前の座席にシャーペンの先っぽから出てしまった芯を
無理やり押し込もうとしている男性がいた
気になってずっと見ていたら
あ!折れた(^^;

その隣に座っていたピンクのカットソーのお姉さん
あらら~鼻くそほじってる・・・
あ!床に捨て(--;)

長ネギの入ったスーパーの手提げ袋を持った会社帰りのサラリーマン
がんばっているのね お疲れ様!

優先席には携帯メールに夢中なおねえさん
いけないことだと知っているのだろうか?

リバーサイドには週末に行われる花火大会の座席とりシートがひきつめられ
花火が打ち上げられるのをまっている

そんな私は
雨が降りそうなので出掛けに折り畳み傘をバックに入れ
携帯電話をテーブルへ置いて出かけようとした
息子に変だといわれた

平和

2004.8.6.jpg

|

« だすのせどうふ | トップページ | ゴーヤの肉詰めフライ »

コメント

平和はありがたいです・・
今日も一日頑張ろう♪

投稿: tany | 2004.08.06 10:57

普段私達もきっと目にしている光景ですね。
平和・平和・・・

投稿: みるきい | 2004.08.06 16:56

このエッセイも好きだなあ。
すてきな夕焼けもGood♪

投稿: 黒陣馬 | 2004.08.06 20:14

さすがTOKIKOさん、見事です。
綺麗な夕焼けが、いつまでも平和の象徴でありますように。

投稿: なおくん | 2004.08.06 20:58

tanyさん、みるきいさん、黒陣馬さん、なおくん、
コメントありがとうございます。

文章を書くのは苦手なのですが、
わかってくれるとうれしい(^^)
言いたいことが言える日本になってよかった。

投稿: TOKIKO | 2004.08.06 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/1134448

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ・・・いろいろ・・・:

» 千羽鶴 ~広島原爆忌~ [ねこづらどき]
わが家の恒例行事の一つが千羽鶴を折る事。毎年ゆこが折紙を買ってきて、家族に一人 [続きを読む]

受信: 2004.08.06 21:39

« だすのせどうふ | トップページ | ゴーヤの肉詰めフライ »