« 思春期?のさくら | トップページ | 酸性のzordさんありがとうございました(^^) »

2004.10.17

ホームページって便利(^^)

今朝、とあるスーパーで買い物をしようとレジの列に並んだ。
私の前に並ぶ客の籠の中には冷凍食品がめいっぱい入っていた。

私の前に並ぶ客の順番がきたとき、その冷凍食品の包装のためか、
その方を隣の列に誘導し、私の目の前に隣のレジへ誘導するカードを「ストン!」
そして、「店員さんは隣のレジへどうぞ!」
と、言うので、私も行ってもいいものと思い込みついていったら、
又、私の目の前に隣のレジへというカードを「ストン!」(;_;)

私は仕事があるので抗議している時間がなく、
他の空いていそうなレジに急いで移動した。

でも、私の身になったら他の方でも気分悪くなると思いますよ<とあるスーパーさん
少しの買い物しかしないお客様でも、もっと大事にしてほしいです。
他のスーパーマーケットでは、
新しいレジを開けたときでも、隣の列に向かい、
前のお客様からどうぞと誘導します。

今、そのスーパーのホームページから問い合わせフォームを見つけ、
この内容をカキコしてきました。
ホームページって便利ですね(^^)

|

« 思春期?のさくら | トップページ | 酸性のzordさんありがとうございました(^^) »

コメント

えーーー。ひどいですね~。
並んでるお客様まで対応するというのが基本ですよね!
私は納得がいかない対応をされたりした時
HPからお客様窓口にクレーム送っちゃったりします。
すぐに対応してくれるとすぐにご機嫌直ったりするんですが。

ちゃんとした所だとすぐに責任者から電話があったりしますよ~
平謝りされると、こっちが悪いことしたみたいで
申し訳ない気持ちになっちゃうんですけど(笑)

投稿: ノロイ | 2004.10.17 23:15

ばんは~♪
僕もノロイ様と同じですね。
某家電量販店のレジでムカッと来たことがあったので、その量販店のwebから苦情メールを送ったら、原因店の店長さんから電話かかってきて平謝りされて、こっちの方が恐縮しちゃいましたよ。

顧客として正当性があるなら苦情は伝えるべきです。
でも「言い掛かり」は決してやってはいけません!

投稿: みやざき | 2004.10.17 23:47

ノロイさん、みやざきさん、
コメントありがとうございます。

ホームページからアドレス探してクレーム送ることにします。
店名を書き込んでいいものかどうか考えたのですが、
本当のことなので書いておきました。
でも、とりあえず、
とあるスーパーと書き直しておくことにします(^^)

投稿: TOKIKO | 2004.10.18 00:14

あはは、私はオバサンだからその場で文句言っちゃう。(笑)
文句っていうより
「え?え?え??????ちょっと?今まで並んでたんだから、私が終わってからにしてね。」って。(笑)
声デッカクして言います。(爆)

投稿: 黒陣馬 | 2004.10.18 14:54

ノロイさん、みやざきさん、黒陣馬さん、
今日、店長から電話がかかってきました。
今後、私のような思いをする方が減るはず。

黒陣馬さん、私も時間の余裕があれば抗議します~(^^;
その方のレジの順番になって気がついたのですが、
前に並んでた方の冷凍食品の量は
あんなにたくさんどうするんだろう?ってくらい、
ものすごい量でした。


投稿: TOKIKO | 2004.10.18 22:50

レジー!!
ストンやられたら腹立ちますよー。
されたことないけど。
子供の頃近所に一円玉で買い物をしにくる
ルンペンみたいな男がいてて、
市民生協のレジは1円遠慮下さいって言わないけど
慣れたチェッカーの人はみんなカゴの底をこっちにむけて
レジを閉じるんですよw
実習生とかバッジをした制服を着てないような
おとなしそうな子が勘定をするはめになるんだ~
それを見るのがまたおもしろかったんですが
1円男はほんとすごくて、髪の毛は伸ばしっぱなしで
腰ぐらいまであって、
ひげも髪の毛と同じぐらい長く
長靴の甲の部分はパックリさけてるので
ポリ袋をまきつけてガムテープでとめてあり、
衣服は汚く、離れていてもにおってきて
なおかつユラユラと揺れ動いてるんです。
そして歩くときは一歩進むと二歩か三歩下がって
また一歩進んで…の繰り返しで
自動ドアの前とかでもなかなか踏み込まなかったり
どっかイカレてるんだと思いますが
有名人でしたよ。
どこに住んでいたかまではわかんなかったけど。

投稿: ぎょっく | 2004.10.21 16:53

ぎょっくちゃん、こんにちは(^^)
一円玉で全部支払うわけだよね、
もしかして、根性で拾い集めた一円玉なのかな。
ガムテープで止めた靴ですか、
物を大事にするっていう面では見習うべき部分はあるかも。
臭うほどの不潔では見習っちゃこまるか(^^;
昔のほうがそういう方多かったですよね。

そういえば、私が子供の頃、
一円玉セールってのがあったような・・・
確か、一円玉で支払うと買えるシステムだったような・・・
違ったっけな(^^;


投稿: TOKIKO | 2004.10.21 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/1706122

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページって便利(^^):

« 思春期?のさくら | トップページ | 酸性のzordさんありがとうございました(^^) »