« 又地震です | トップページ | 簡単*酒の肴 »

2004.11.09

忘れてた

以前禁煙に成功したはずの夫が、
最近回りの影響でタバコを吸い始めてしまった(--;)

で、夕飯の時の会話

夫「今日、会社でおまえの話題になったよ。
  ユニークな奥さんだねぇ~って、みんなに言われた。」
私「え?なんで?」
夫「タバコを吸っていたら、箱に何か書いてあるよと言われたんだ。」
私「あ・・・そういえば(^^;忘れてた。」
夫「で、箱に書いてある文字を読んでもらったんだよ・・・」
  (最近小さな字が読みずらいようで読んでもらったようだ。」
夫「吸うな、コラ!コラ!って書いたでしょ?」 
私「書いた、書いた~(^^)」
私「でもユニークかしら?普通だよ。」
夫「これ以上吸ったら、タバコ一本ずつに書くつもりでしょ?」
私「あのぉ・・・もう、書いてあるんですがぁ~
  時間がなくて数本にしか書いてないけど、見えなかった?」
夫「ウソだろぉ~・・・」

|

« 又地震です | トップページ | 簡単*酒の肴 »

コメント

うっはっはっはーーー(^◇^)おかしすぎ。
朝から大ウケしちゃいました〜。
TOKIKOさんといたら楽しいんだろうなぁ。

投稿: ゆみの | 2004.11.09 10:08

思わず、笑っちゃいました。
でもこういう会話なら、角が立たなくていいですよね。(^^

投稿: NYAN | 2004.11.09 10:40

クックックッ・・
さすが~TOKIKOさん!
ぬかりがありませんねぇ・・
でも、それに気づかないご主人が一枚上手かも?

投稿: tany | 2004.11.09 12:00

十分ユニークです。ご主人もさぞ驚かれた事でしょう。
でも、この会社での会話に加わりたかったなぁ。きっと、愉快
な奥さんをさかなに、さぞ盛り上がった事でしょうね。

投稿: なおくん | 2004.11.09 18:51

すごい仕込み!さすがTOKIKOさんだぁ~(^-^)
その数本のタバコ、本人気付かずに他人が気付いていたらさぞ可笑しかったでしょうね。

で、その後、まだ止める気にはなってないのかしら…?

投稿: com | 2004.11.09 18:55

こんばんは^^

うわー。キュートですよっ。TOKIKO様。それ凄いキュート^^
旦那様もいいなぁ。
毎日楽しいだろうなぁ。

うちは禁煙成功です(笑)
4年ぐらいたったからもう大丈夫かな^^
でもやっぱり辞めてちょっとの間は、周りから薦められたり、「やめるなんて」みたいなこといわれてついつい、ってあるみたいですからね^^
頑張って欲しいですねぇ^^

投稿: まいくろ | 2004.11.09 21:59

きゃはは、私も書いてみようかなー。
私の禁煙は成功なのだけど、相方は相変わらず喫煙してるので、
(゜Д゜)ゴルァ!みたいな顔文字でも書いてみようかな。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2004.11.09 22:07

ゆみのさん、NYANさん、tanyさん、なおくん、
comさん、まいくろさん、黒陣馬さん、
コメントありがとうございます。

タバコを見つけ、とっさに思いついたのですが、
ころっと忘れておりました(^^;
夫がピンクの♡じゃなくて良かったと言ってたので、
次にタバコを見つけたときは、ピンクの♡を書いておきます(^^)v

夫はしょっちゅうもらいタバコをしていたようなので、
タバコを差し上げることも多いようです。
ピンクの♡のタバコをあげたら、誤解されるかも♪おもしろ~

夫に今日「タバコ止めたら?」
「タバコを吸うのは長い時間かけて自殺するようなもんだってさ!」
(黒陣馬さんとこに有ったバナーの言葉)
と、言ったら、「もう吸ってないよ。」といいました。
しかし・・・
今日、会社に置いてあるタバコを見たら、
文字が書いてあったと言うのです。
吸いもしないのに、
わざわざタバコをチェックする夫ではないのに。
もう、吸ったのバレバレでございましょうに(^^;

夫が居眠りしているとき、足の裏に絵を書いたりもするのですが、
その時もたいがい思い出すのは数日後、
ほとんど消えた頃思い出します。
足の指に絵を描くのは楽しいですよ、お勧めです(^^)

あ、ところで私はいたってノーマル、
楽しい人間でもキュートでもございません(^^;

投稿: TOKIKO | 2004.11.09 23:13

昔、テニスの合宿で夜、飲み会で潰れたコーチのマブタに
目の絵を描いて寝ていても目を開けているような状態に
して 背中には数人の合作で登り龍がバラをくわえた「入れ墨風」の絵を油性マジックで描いた事があります。
合宿中、絵が消えなくてコーチは半泣きでしたっけ。
すっごい楽しかった−!

投稿: ゆみの | 2004.11.09 23:56

TOKIKOさん、おもしろすぎ!!おもしろすぎ!
しかも言われるまで気がつかない旦那様も素敵~
ナイスカップルですよん♪

でもタバコ吸うのは心配ですよね~。
父もタバコを吸うのでお気持ちよくわかります。
でも本人はやめられないそうで・・・
タバコってこわーーい。

投稿: ノロイ | 2004.11.10 00:27

ゆみのさん、ノロイさん、コメントありがとうございます。

ゆみのさん、マブタに絵、やってみたいけど
仕事に行けなくなるとかわいそうだから出来ない~
コーチはもしかして男性?
若い女性の手で背中に描かれ、
けっこう喜んでいたかも(^^)

ノロイさん、夫って足の絵も気がつかないの。
いたづらしがいがないでしょ。
なので、初めて描いたときは気がつかせるために、
「最近足の裏病ってのが流行ってるんだって、
ちょっと足の裏見せて」
といいながら足の裏を見て
「あ!大変!おとうさんも足の裏病だよ」
と言いました。

投稿: TOKIKO | 2004.11.10 09:12

TOKIKOさん こんにちは。
男の人って鈍感な人、多いですよね、たばこ吸う人は
周りに煙りが漂っても気がつかないし 酔っぱらってる時にイタズラ書きしても気付かなかったり・・。

テニスコーチは男性でしたが酔っぱらって寝ちゃった後の
出来事で背中にイタズラ書きしたのは私以外は野郎連中
だったので・・。ちなみに背中の入れ墨とマブタの
イタズラに気がついたのは翌日の午後です。

翌日のテニスレッスンが真顔で受けられなかったよ〜。

投稿: ゆみの | 2004.11.10 14:14

そういうのを笑いながら話せるってことはいい夫婦って証拠ですなー(^・^)
ウチでは父がタバコ吸いです。
御歳82なので、そりゃもう年季入ってますわー。
私はかなり煙害に苦しんでいるんだけど、それとなく冗談めかして訴えると、
冗談としか受け止めてくれなくてヘラヘラ一緒になって笑って、
ちょっとリキを入れて訴えたら、逆ギレして灰皿を投げられた事も。
なので、もう諦めてる。
本人の健康のためなんてどうでもいいから、
可愛い(?)娘のために辞めてもらいたいけども、
そういう思いやりや愛情は持ち合わせてないから仕方がないわ(T_T)

投稿: うこ | 2004.11.10 15:23

さすがTOKIKOさん!あ~私も何かやってみたいなあ~
ウチの旦那さまはタバコは吸わないし・・ そうだ!ケーキやお饅頭の包み紙にでも書いてみようかな?「食うなコラコラ」って(^^) あ、でもその前にビールの缶に「飲むな コラコラ」って書かれちゃうかも・・(^^;

投稿: みるきい | 2004.11.10 20:00

ゆみのさん、うこさん、みるきいさん、
コメントありがとうございます(^^)

ゆみのさん、女性はゆみのさんのみでしか、
ゆみのさんを想像してしまう(^^;
>龍がバラをくわえた
薔薇族・・・(*^^*;

うこさん、タバコを吸い続けて82歳まで健康なら
うらやましいわねぇ~
私の77歳の父は、担当医に、もしも又タバコ吸ったら
もう面倒見ないからと言われてしまい、
生死をさまよった数年前からタバコを断ちました。

うこさんはタバコの煙のなかにいるのね。
そりゃ、大変ですよね、タバコ吸うより悪いって言うもん。
ままログのcomさんの今日の記事のリンク先を見せても
ダメかしらね(^^)

みるきいさん、
最近リビングのボックスティッシュを出しても出しても
なくなると思ったら犯人は息子!
新しい箱を出すのが面倒な息子が自分の部屋に持ち込むので
ボックスティッシュに「持ち出し禁止!!!」
って書いておきました。
私はマジで書いておいて、
これも書いたの忘れていたのですが、
息子は、ひそかに受けていたようです(^^;

みるきいさんには足の裏に
マジックで文字を書くのお勧めします。
親指から小指にかけて
「あ・い・し・て・る」
なんて、いかが~♪


投稿: TOKIKO | 2004.11.10 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/1905904

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた:

» 禁煙継続中 [店長の日記(BLOG) - おっちゃんさんの日記 - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅]
よれよれになりながら禁煙を継続しています。 精神的に厳しいものがあります。 もっと、簡単に出来ると思っていましたが、予想以上にストレスが溜まります。 ... [続きを読む]

受信: 2004.11.30 22:44

« 又地震です | トップページ | 簡単*酒の肴 »