« 今日はめでたいので | トップページ | 簡単レシピ*あんきもの酢の物 »

2004.12.11

街をぶらぶら

2004.12.11 003
銀座のキルフェボンで洋梨のトルテを食べてきました。
洋梨の種類を聞いたのに忘れてしまったのですが、
手に入りにくい洋梨を使った期間限定のタルトだそうです。
桃みたいに柔らかく、香りのがよくて美味しかった♡
路地のわかりにくい場所にあるにもかかわらず、
可愛い店内は平日なのにいっぱいで、30分待ち!
2004.12.11 008
青山通りで大きなツリーを見かけたのでパチリ☆
一つ一つの窓にも光のオブジェが飾られていました。
表参道、青山、キラー通り、明治道りと歩いたのですが、
私が毎日勤めていた頃食事をしていた飲食店はほとんど変わっていました。
何十年も続けられるお店って、少ないんですね。
ショップはとても増え、美容室が増えたのが目に付きました。
それにしても、ペットショップが少なすぎるぅ~

|

« 今日はめでたいので | トップページ | 簡単レシピ*あんきもの酢の物 »

コメント

私も先日青山やら原宿やら乃木坂やらという場所に20年ぶりぐらいで行ったのだけど、あまりにも変わってたからすっごいびっくりした。(笑)
日本じゃないみたいにきれいになってたなぁ。
プラダのビルとか知らんかったし。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2004.12.11 15:22

黒陣馬さん、こんにちは。
ちょうどその頃私は青山で勤めていました。
よく、伊藤病院の前にある歩道橋の下にあった
おでんやさんへ行って飲んでたんですよ。
仕事が終わらないと、そこでおでんを買い
日本酒飲みながら仕事してました。
プラダは表参道にあるのでしたっけ?
昨日は表参道の裏の道を歩いたので
プラダを見そびれてしまった。
同潤会アパートが無くなった表参道を
あまり見たくなかったのです。
なくなってしまって、さびしいなぁ~・・・

投稿: TOKIKO | 2004.12.11 17:33

 TOKIKOさん、私も伊藤病院の近くは、仕事で良く行ってました。
アペティートのパンが好きでした♪ (*^_^*)
同潤会アパート、なくなっちゃったんですね。
全然、違う街になっちゃったのかな?
もう3~4年行ってないです。

キルフェボンのケーキは、「キャラメルポワール」か「ル レクチェのタルト」ですか?
11/1~12/10までの期間限定だったと思うんですけど。
キルフェボンは静岡から出たケーキ屋さんなんですよー♪ 
美味しいですよね。

投稿: くろねこ・ママ | 2004.12.11 18:51

くろねこ・ママさん、コメントありがとうございます。
アペティートのパン屋さん、わからなくて
検索してしまいました(^^;
昔駐車場だった場所ですね。
私はその駐車場の目の前で働いていました。

同潤会アパートは取り壊され今工事中だと思います。
あの建物、古かったけれど、
手入れをしていけば、まだまだ使えたはずなので
消えていくのがとても残念でした(;_;)
取り壊される前にある所有者と話したのですが、
その方は出て行きたくなかったようです。

「ル レクチェのタルト」それ、
きっとそれです!
↑の記事にタルトをトルテと書いてしまった(^^;
間違え訂正しました。
とっても美味しかったです。
今度はイチゴのを食べてみたいなぁ~
値段がもう少し安いともっと嬉しい。
ここ、静岡出身のケーキ屋さんなんですね。
がんばってるね<キルフェボン

投稿: TOKIKO | 2004.12.11 21:53

 えーそうなの?
私も展示会の時期になると毎週その辺りをウロウロしてました。
森英恵ビルの並びのピアノが飾ってある店、なんだったかな?
あの角を曲がった所にある「MEKES」って美容院にも静岡から行ったんですよ。
TOKIKOさんと、どこかですれ違ってたかも~♪ (*^_^*)

投稿: くろねこ・ママ | 2004.12.12 12:31

くろねこ・ママさん、おはようございます(^^)
バイヤーさんだったのかな?
お会いしたことがあったりして・・・
ん~でも私のほうがフルダヌキかも(^^;
DCブランド全盛の時代でした。
私は会社の近くにある
ピーカーブーとかいう名前の美容室も利用しましたが、
大体休日に住まいの近くの美容室へ行っていました。
会社へ行くときは、時間の余裕が無かったし。
ものすごくたくさん働かせられてました。

投稿: TOKIKO | 2004.12.12 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/2231151

この記事へのトラックバック一覧です: 街をぶらぶら:

« 今日はめでたいので | トップページ | 簡単レシピ*あんきもの酢の物 »