« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

これ、な~んだ?スリー(答え)

2005.3.31
これな~んだ?スリーの答えです。
tanyさん、正解でしたね。
すむたれさん、手に入るといいですね。
正解は、マッサージ機能付きバスピローでした。

赤い部分はスポンジで出来ていて、
裏側はバスタブの淵に引っかかるようにえぐれてます。

ダイヤルみたいなところを回して中に電池を入れ、
真ん中の黒い釦を押すと
「ブルブルブ・・・・」と、振動する仕掛けです。

スポンジが分厚いせいか、振動がちょっと物足りない感じで、
振動する部分は頭なので、
コリをほぐしたい首筋をマッサージする事が出来ません。
硬い頭をコリほぐすバスピュローなのかな。
頭って凝るんだろうか(^^;

黒陣馬さん、saoさん、tanyさん、pegaさん、すむたれさん、ぶんぶんさん、
眠れる森の猫さん、hiroさん、なおくん、yas-msaさん、まいくろさん、
ノロイさん、NYANさん、くろねこ・ママさん、
お付き合いどうもありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さくら

050331_100930.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.30

これ、な~んだ?スリー

今日はコクーンへ映画を見に行きました。
コクーンは全席指定
「オペラ座の怪人」を観ようと
30分前にはさいたま新都心にあるコクーンへたどりついたのですが、
すでに残り25席・・・

コクーンではいろいろな映画を上映しているため、
誰がどの映画のチケットを購入するかわからないので、
長い列に並んでいるあいだ、

「私も前でチケットがなくなったらかなしいなぁ~」

なんて思いながら並んだのですが、
なんとかチケット確保、「ホ!」

オペラ座の怪人を見終わっての感想はテオさんと同じく
「怪人さんがかわいそ~!」
そして、今も頭の中を音楽が流れています。

で、本題!
さいたま新都心でこんなものを見つけたので買ってきました。
2005.3.30
1280円
って書き込んでいる最中に、
仕事しろ!今日送れ~!って電話が(--;)
はいはい、これから頑張ります。
この頃疲れ気味(^^;

さくらびより更新!
さくらびよりにヒントが?

答えはこちらクリック

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.03.29

おいしい梅干*和田農園手造り南高梅

2005.3.29

とてもおいしい梅干をいただいたので紹介します。
自作直売していらっしゃる和田農園さんの梅干で、
とても香りがよくジューシーでやららかく、
はちみつ入りなのでマイルドです。
減塩なので、高血圧の方にもよさそう(^^)

この梅干でご飯を食べると、
白いご飯がおいしくてたまらないわ~
NONさん、ありがと♡

郵便局のふるさと小包に登録しているそうなので、
そこからも購入できるそうです。
和田農園
和歌山県日高郡南部川村筋835
南香梅漬本舗和田農園
TEL 0739-74-2303

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.03.28

くすり整理ケース

2005.3.28
ダイソー

高齢者の薬を読んでくださった、ねころぐの、NON先生から
くすり整理ケースを送っていただきました。
飲み忘れしたりダブって飲んだりしてしまう可能性のある方に
とてもいいですね。

一回分を入れるスペースが縦38ミリ×横28ミリ深さ25ミリ
思った以上にたっぷり薬が入るので、便利に使えそうです。

NON先生、
とても便利なものをありがとうござましたm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.03.27

さくらびより更新

今日もとってもいい天気、
でも、外は花粉の風が吹きまくっています(--;)
さくらびより更新しました
「さくら、ふて寝する」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.26

人は見かけじゃないね

最近父の足腰がだいぶ弱っているのですが、
そんな状態で、父と母が町を歩いている最中、
父は2度立ち上がれなくなってしまったそうです。

母には重くて立ち上がらせる事ができず困っていたら、
髪を赤く染めて、派手なシャツを着た方がやってきて
父を立ち上がらせてくれたそうです。

それが、二度転んで二度ともそういうタイプの方が
手を貸してくれたそうです。
母は、「人間見た目じゃないね」って言ってました。

川越の町で父を立ち上がらせてくださった、
髪を染め、派手なシャツを着ていたおにいさん、
ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

DANGO CLUB通信*春

気温が上がり、団子も少しのびてきたかしら?
ねころぐのBOSSくんがDANGO CLUBに入会しました。
おいしいお団子見に来てにゃん~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.25

高齢者の薬

高齢になるほど、薬の種類や量が増える場合が多いですよね。
私の父の場合、
「朝だけ飲む薬」「夕だけ飲む薬」「朝、昼、夕飲む薬」「朝、夕飲む薬」
薬によって、60日出ていたり、30日分出ていたり、
1錠飲む薬や2錠飲む薬があり、とてもわかりずらいです。

視力が弱り、ちょっとボケ気味の頭でこれを毎日より分けて飲んでいると、
必ず薬が足りなくなったり、あまったりしてしまいます。

そんなわけで、今日は実家へ行き、薬を一回分ずつ小分けにし、
すべての袋に中に入った薬の名前と日にちを書いてきました。
日にちも書いておかないと、ダブって2回飲んでしまったり、
飲みそびれたりしてしまうのです。
実家にはパソコンなどなく、全部手書き、大変~(^^;

家のおばあちゃんも、以前は薬が足りなくなったり、
あまったりしていたので分けてあげていたのですが、
最近は薬局に頼み、毎食後分ずつに分けてもらっています。

実家の父が通う病院の薬局では分けてくださりそうもないようです。
(父がそう決め付けている感じもするけど・・・)

私の父や義母は人の手をかりて飲んでいますが、
高齢者には、日を入れ、朝昼晩を分けてあげないと
たくさんの薬の管理は無理です。
日本の医療関係者さん、そう思いませんか?
高齢者のみで暮らしている方々どうされているのでしょうね。

便利な薬ケースをNONさんからいただきました。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.03.24

広島名菓バターケーキ(長崎堂)

2005.3.24
友達から、広島名菓バターケーキをいただきました。
直径23センチくらいのホール状のカステラなのですが
すっごくおいしかった♡

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.03.23

卒業~♪

小学校、中学校と、同じ顔ぶれの友達と9年間も過ごしていた私は、
一度くらい転校してみたいと思っていました。
なので、中学を卒業するときはとって~も嬉しかったです。

中学生までの私はちょっと自分とちがうなぁ~と思っていたので、
中学卒業はリセットのチャンス!
同じ中学から私が入学する高校へ入った生徒もいなかったのでラッキー♪

言いたい事をがまんしまくっていた中学生時代だったので、
心の中で大きく手を振り、それまでの私とさよならしました。

2005.3.22

黒陣馬さんの「へたえ 05-6 卒業/わかれ」へトラックバック!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005.03.22

耳鼻科へ行って来た

花粉症で喉まで痛くなってきたので耳鼻科へ行きました。
病院内はものすごい混雑、受付を済ませてから会計が終わるまでに
2時間もかかってしまいました。
そんなわけで、今は久々に両方の鼻が詰まっていません。

頂いてきた薬は、
アレルギー予防薬錠剤20日分(クラリチン)
アレルギー予防薬点鼻薬(ナイスピー)
点眼薬(インタール)
症状がひどい時に飲む薬5日分(セレスタミン)

20日以内に花粉が飛ばなくなってくれると良いのですが、
まだまだ続くようなら、又病院で待たないといけないのね(--;)
ふぅ~
花粉症だとはっきりしているのだから、
治療はいいから薬だけもらいたいなぁ・・・

このところ、さくらのくしゃみをするのも、花粉のせいだと思う。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.03.21

インド料理*サッカール(大宮)

よく、お蕎麦屋さんで、一人カレーうどんを頼むと、
他のお客様もつぎつぎカレーを頼むと言いますが、
昨日は私のカレー話題で他の皆さんもカレーを食べたようですね(^^)
カレーパワーってすごい!
で、記事を書いた私もカレーを食べたくなり、
大宮にあるサッカールとい店へ行きました。
2005.3.21
ライス、シュリップカレー、キーマカレー、マトンカレー、タンドリーチキン
2005.3.21.2
サラダ、おせんべいみたいなの(名前がわからん)、南インドスープ、
ナン、マンゴシャーベット、チャイのセットメニューで2000円

画像に無い南インド風のスープはトマト仕立てのスープ、
おせんべいみたいなのは、
香辛料を練りこんで薄く伸ばした生地を焼き上げたものでした。
パリ!っとしてて、ビールにマッチし、おいしかったですよ。

黒陣馬さんの新宿マハラジャのカレー、おいしそう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.03.20

カレーとご飯の関係*2

昨日のカレーとご飯の関係のまとめです。
私は子供の頃からずっとカレーは左、ライスは右で食べていたので、
これが一般的な食べ方だと思い込んでいましたが、
カレーの食べ方って人それぞれだったのですね。

カレーとライスどちらを重要視しているかで置く位置が変わるのでしょうか。
ちなみに私が献立を決めるときは、カレーが食べたいからカレーを作るより、
ご飯のおかずは何にしようかな、そろそろカレーでも作るかなぁ~
って感じでカレーを作るので、ご飯をスプーンにのせてから、カレーをすくいます。
なので、ご飯は右のほうが都合が良いです。

カレー右→4人なおくん・ゆみのさん・yas-msaさん・凪さん
カレー左→4人ひろひろしさん・ノロイさん・まいくろさん、TOKIKO
カレー前→2人tanyさん・なおくんの息子さん
カレー右手前→2人黒陣馬さん・ぶんぶんさん
カレー上→2人ひろひろしさん・ゆみのさん
いろいろ→1人ほうきもっぷさん

カレーの置き方によって名前も変てみるのもよさそう。
カレーが左ご飯が右の場合はカレーライス
ご飯が左カレーが右の場合はライスカレー

今、大きな地震があったようですね・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.03.19

津気屋

050319_135623.jpg
津気屋ラーメン680円
埼大通りぞいの人気のラーメン屋さんへ入ってみました。

店内は昭和初期のポスターや昔のテレビがおいてあり、
放送されていたテレビ番組は白黒アニメの鉄腕アトム、
ジャケットやバッグを入れる籠もおいてあり、
店員さんの挨拶もよく、雰囲気のいいお店でした。

で、肝心のラーメンのお味、
とんこつと魚の出汁でとってあるスープに細めの麺、
スープのひと口はちょっと出汁の臭いが鼻に付く気がしましたが、
それも初めだけ、その後は気にならなくなりおいしくいただけました。

丼の底のほうに、とろとろに煮込んでゼラチン質になった
軟骨付きの柔らかい肉が入っているのですが、
その肉がとてもおいしかった♪

今度はこの店の水餃子も食べてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーレーとご飯の関係

カレーを食べるとき、カレーが右?ご飯が右?

カレーライスを食べるとき、
私はカレーを左ライス右にして食べます。
でも、夫の皿を見たら、反対にして食べているのです。
普通はライスが右ですよね・・・

カレーとご飯の関係*2へ続く

さくらびより追加
また、プランターベッドの季節がやってきました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

巨大わかさぎ

2005.3.18
スーパーの店頭に、巨大わかさぎが並んでいました。
それを見て、隣にいたお客様は、
「え~気持ち悪い~!」
と、話していたのですが、
興味があるので買ってみました。
手前にあるのが、普通のボールペン、
ボールペンより長いわかさぎでした。
2005.3.18.2
おおきすぎてそのままから揚げにするのは無理なので
3枚におろして、から揚げにしましたが、
家族には、食べやすいと好評でした(^^)


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.03.18

メイクで心も元気?

ドラッグストアーに無料ののマガジン誌
(サンケイリビング新聞社発行マイファーマシー)
が置いてあったので、一冊いただいてきました。
その中の一部にメイク&スキンケア特集に
「日本人の平均顔から、加齢ポイントを知ろう」
というページがあり、なるほどなぁ~と思ったので紹介します。

20代=顔のパーツがはっきりしていて、引き締まった印象
30代=20台に比べて、目尻の位置や口角が少し下がってきている
40代=20・30代より、鼻の下が広く、上唇が薄くなってきている
50代=目尻、口角下がり方が顕著に。顎のラインに丸みが
60代=パーツが全体的に縦方向に広がっている。唇もかなり薄く
へ~そういう風にかわっていくのか、なるほどねぇ~

お化粧は厚化粧にせず、目の錯覚を利用した化粧が良いようでです。
参考になりそうな一部を引用します。
ホウレイ線が気になるなら、コーンシーラーでカバー。
やせてきた唇はコーンシーラーやベージュの明るい色で山を縁取る。
頬の引き締めには扇形にチークを入れる。

目の錯覚は、自分の脳もだますことが出来、心も元気にしてくれ、
やがてその美しさは、真実になる
そうです。
へえ~そうか、なるほどね。
家にいるときは化粧をしない私ですが、
元気になるならちゃんとメークをしようかな(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.03.17

ヘタエ 春な食べ物*参加希望

2004.3.17
蕗で青汁を飲む女

春になると、長い蕗が八百屋の店頭にならびますが、
皆様は、こんな事を考えたこと、ありませか?
「ストロー代わりに出来そう!」
これを見た息子は変だと言いました(^^;

黒陣馬さんのヘタエ 05-5 春な食べ物へのトラックバック!
この絵で参加じゃテーマに合わないって言われそうな・・・(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.03.16

うるい

2005.3.9 015.2
うるいを見かけたので買ってきました。
うるいの塩漬け、おいしいですよね♡
2005.3.16

水にさしておいた食用菜の花の花が咲きました。
一緒にさしてあるのは大根の葉っぱ、
緑が綺麗、春ですね(^^)
花粉が飛んでなくて、仕事が忙しくなければ、
好きな季節なんだけどなぁ~

さくらびより追加「春ですね」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.03.15

穴開きタイツは暖かい

Fancy petのぶんぶんさんの記事にトラックバック!
私のストッキングのはきつぶし方法紹介します。
高校生のときの家庭科の先生に教わりました。
2004.3.15
ストッキングやタイツは必ず同じものを2足買いましょう。
そして、片足に穴が開いてしまったら、痛んだほう側だけカットし、
穴の無い片足ずつ残ったストッキングを二枚重ねてはきます。
パンツの部分は二重になるので暖かいし、
穴の開かなかったほうのストッキングは再利用になります♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.03.14

洗顔クロス

2005.3.13
ノロイさんの記事を読み、
そういえばわたしの洗顔クロスも買い替え時だなと思い、
先日新しい洗顔クロスを買いに行きました。

そうしたら、今まで使用していたものが見つからず、
他の二種類の洗顔クロスが並んでいたので、
分厚くて安いほうのクロスを買って帰りました。

そして空けてみたら、ちょっと失敗・・・
使い捨てタイプの洗顔クロスが10枚入っていたのです。

それでもしょうがないので使ってみたら、
この洗顔クロス、使い捨てにしなくとも、数日間は使えそうです。
ゴシゴシ洗っても、ぜんぜん型崩れしないのです。

今日で同じクロスを2日使用しましたが、まだまだ使えます。
一枚で10日使うとして10日×10枚=100日!ちょっと良いかも。
フェイスからボディーまで使用できるので、旅行にも便利そう♪

以上、使い捨てなのに10日なんて使いすぎだ!
って声が聞こえてきそうな記事でした(^^;
おしまい

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.03.13

さくらびより更新

さくらびより更新
ずっと前からきになっていたのですが、
さくらが寝ているときに私がくしゃみをすると、
さくらは必ずといっていいほど小さな声で鳴きます。
皆様のお宅の猫は、こんなことがありませんか?
何で鳴くのでしょう・・・???
くしゃみをすると、猫は鳴く?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.12

ワープロ・パソコン通信

「ワープロ・パソコン通信サービスは2006年 3月31日(金)をもって終了だそうです。
パソコンを使い始めたたて時からずっとNIFTY MANAGERを使用していたので、他のメールソフトを使ったことが無い私としては、とてもとまどっております。

私のメールアドレスが、「アッカ・ネットワークスADSLご利用のお客様情報流出」に引っかかってからというもの、毎日10~30通もの不要メールが届くようになってしまったので、メールは受信せずNIFTYMANAGERを使用し、メールボックスから必要なメールだけ拾い、受信していました。

しかし、来年からNIFTY MANAGERを使用できなくなるのでそうはいきません。
そんなわけで、Outlooを設定して使ってみたのですが、私に来たメールはすべて受信されてしまうのですね。ウイルスソフトは使ってはいますが、ウイルスも受信されるのかと思うと使うのが怖いです。

NIFTYには、有料でフィルターをかけてくれるサービスもあるのでしたっけ・・・?そもそもこんなにたくさんのウイルスメールが届くようになったのは、NIFTYの「アッカ・ネットワークスADSLご利用のお客様情報流出」以降からなのですから、お詫びメールだけでなく、流失したNIFTY会員33,577人のメールは無料でウイルスフィルターを通してほしい!!!

今までNIFTY MANAGERを使用したかったので旧NIFTY会員でいましたが、会員サポートを見たら、@NIFTY会員のほうがウイルス対策しやすいみたいですね。同じ会社なのになんで待遇が違うんだ?

昔からのNIFTY会員に冷たい~(;_;)@NIFTY会員に変えたほうがいいのかなぁ・・・あ~今までと同じように使い続けたいのに、めんどうだ(--;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005.03.11

納豆の醤油とカラシ

納豆を買うと、必ずといっていいほど醤油とカラシが付いてきますが、
あの醤油、全部入れるとしょっぱすぎるので、いつも半分くらい入れてます。

でも、あの醤油、本当は使いたくないです。
せっかく付いてきた醤油を入れないと、
冷蔵庫の中が納豆の醤油だらけになるので、
しょうがないから使用しているのです。

付いてくるちっとも辛くないカラシも出来れば使いたくないです。
でも、これも冷蔵庫の中が納豆のカラシだらけになるので、
しょうがないから使用しています。

で、ここで言いたいことは、
私は、普通の醤油とカラシを入れた納豆を食べたい!
もったいないから、醤油とカラシは付けないで。

@その分安くしてくれると嬉しいな。

今日のさくらびより「雨でもお外が好き!」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.03.10

今日のディスク容量

2005.3.10
今日も容量がいっぱいあるわ(^^;
いったいどうなっているのでしょう?
もしかしたら、知らないうちに何かに当選していて、
容量をプレゼントしてくれたのかしら~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.09

今年の花粉は手強いぞ!

2月24日の今年の花粉症対策はコレ!の続編です。

昨日あたりから、「鼻すっきり生活」だけでは足りなくなってしまいました(--;)
始めのうちは確かに効いていたのですが、マスクをしないと鼻水が~・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

牡蠣の佃煮

2005.3.9 003
友達から広島の牡蠣をたっぷりいただいたので、
牡蠣の佃煮を作りました。

実は私、今まで牡蠣には何度もあたっております(^^;
なので、今回はしっかり火を通した佃煮にしてみたら、
とって~もおいしく仕上がりました。

亜鉛がたっぷり含まれている牡蠣、
しばらくの間、常備食として食べていこうと思います。

【材料】
牡蠣大きいの35個くらい
生姜親指くらい
酒1カップ
黒砂糖3センチくらいの一粒
みりん大匙2
醤油1/4カップ
【作り方】
1.牡蠣は塩を入れた水で振り洗いし、ペーパータオルで水分をふき取る。
2.鍋に、酒&千切りにした生姜&黒砂糖&みりんを入れ沸騰させ、
  そこへ牡蠣を入れ、アクを取る。
3.醤油を入れて落し蓋をし、汁がなくなるまで煮る。

参考資料[おかずレシピ]

今日のさくらびよりは「毛長猫の下痢・・・(--;)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.08

ディスク容量が・・・

ひでさんのところの記事を読み、
気になって確認してみたら・・・
2005.3.8 001

| | コメント (5) | トラックバック (1)

キャベツとんかつ

2005.3.8
はなまるマーケットで紹介されていたキャベツとんかつを作ってみた。
おいしかったけれど、なんか物足りない・・・
仕事をしながら観ていたので、入れるものに何かが抜けているのかも?
と思い、検索してレシピを確認してみたら、
キャベツの他に玉葱も入れるのですね。あらら~入れそびれてたよ(^^;

この料理、ボリュームの割にカロリーが少なくてよいですね。
食べるとジュワっと汁が出るので、キャベツに味付けしておくとか、
たたいた梅干を巻き込んでもおいしそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.07

京菜とアボカドのサラダ

2005.3.6 004
最近我が家でヒットしてるサラダ、とてもおいしいですよ。
京菜ばかりのサラダだとちょっとゴソゴソするのですが、
アボカドを入れたドレッシングで合えるとおいしくいただけます。
この画像は合える前の画像、
調味料は、アボカドとタコがひたひたになるくらいの量を作ります。
【材料】
(野菜などの具)
京菜1/2束
カイワレ1/2パック
アボカド1個
玉葱1/4個
タコ(カリカリベーコンなどもおいしい)
(調味料)
オリーブオイル・醤油・酢・塩・コショウ・砂糖・パルメザンチーズ
【作り方】
1.野菜の下ごしらえ
京菜は2~3センチにカット
カイワレは根の部分をとる
アボカドは1センチ角のさいの目にカット
玉葱はおろし金でおろす
2.水でさらしてシャリっとさせた京菜とカイワレを皿に入れる
3.アボカドと玉葱とたこと調味料を混ぜる
4.食べる間際に、2と3を合える

※いろどりに、トマトや黄色いパプリカを入れたら
もっと綺麗でおいしそうですが、冬場は高いので入れない(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.03.06

カップヌードルキムチ

息子が気に入っているようなので、食べてみました。もう少し辛いほうがいいなぁー。キムチを入れて食べたら、しょっぱくなってしまいました(-.-;)050306_160208.jpg
カップヌードルキムチを食べた感想が載っているブログ
kaiserの関心事
真・あぁドドメ色の珍生
Fancy Pet

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005.03.05

啓蟄

2005.3.5
@背中に背負った♡の色が染まったエサキモンキツノカメムシ
味噌Pバナー危うし!

この紋章がわからんか!ウイ!

黒陣馬さんへトラックバック!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.04

へたえ*啓蟄

今回の黒陣馬さんからのへたえ課題テーマは啓蟄
でも、これから大雪だそうですね。
明日外出される方、足元に十分ご注意ください。
2005.3.3.2
眠っている虫踏んだらかわいそうですから~


| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005.03.03

今日はひなまつりだにゃ♪

2005.3.3
ココログの容量が増えたので、
久々に、さくら登場♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

映画「東京タワー」と「きみに読む物語」

毎週水曜日は映画を1000円で観られる女性の日、
先週、今週と、2週続けて映画を観てきました。

本当は「オペラ座の怪人」を観たかったのですが、
いろいろあり、先週は「東京タワー」昨日は「きみに読む物語」
恋愛物を続けて観る事になりました。

「東京タワー」の感想は、内容にむかつく!
世の中の女性を少し舐めている気がして、
後味、あまり良くなかったです。

「きみに読む物語」を見終わった後は、
泣きました~でもすっきり!
衣装やセットも興味深かったです。
この映画を観終わった後は、とても充実感がありました。

そんなわけで、
同じ1000円なのに見終わった後の充実感がまったく違いました。
この感想、観る人によって違うのでしょうね。

「東京タワー」は若い方や、情熱的というか惚れっぽい方むき?
私は冷めてるほうなのでしょうか、ぜんぜんわからないんですよ(^^;

「きみに読む物語」は落ち着いた年代向きなのかな?
最後の部分がとてもよかったです。
「きみに読む物語」のエンディング途中で席を立つ方々は、
たまたまかもしれないけれど、若い方ばかりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.03.02

コロコロ新じゃがの味噌煮炒め

2005.3.2
安くておいしい小さなコロコロ新じゃがが出てきましたね♪
新じゃがは皮を剥かないで調理に入れるので
急いで料理するときにはいいですよね(^_^)
2005.3.2.2
そんな新じゃがを使って、味噌炒めを作ってみました。
【材料】
小さい新じゃが・豚ばら肉・にんにく・油・酒・みりん・味噌・黒砂糖
【作り方】
1.新じがを適当な大きさにカットし、油をひいた鍋で炒める。
2.途中、ザク切りにしたにんにくとカットした豚ばら肉を入れ炒める。
3.よく炒めたら、少量の水、酒、みりんを入れ(1:1:1くらいの割合)
  鍋の蓋をして10分くらい蒸し煮にする。
4.新じゃがに箸が通るくらいになったら、味噌、黒砂糖を入れ
  煮からめたら出来上がり。

*黒砂糖は、少量の水を入れレンジでチンし、
  味噌と合わせてから使用すると、からまりやすいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.01

ココログのディスク大容量化

ココログのディスク大容量化
ベーシック 50MB*プラス100MB *プロ300MB
ばんざ~いヽ(^O^)/
ココログさん、ありがとうございますm(_ _)m


| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年も春のパン祭り

2005.2.24 002
こんなパンを見かけたので買ってみました。
2005.3.1
白餡にさくらの葉が入っていてなかないいい感じ。
基本的には普通のあんぱんのほうが好きだけど、
たまにはこんなパンもいいね~♪
「春のパン祭り」今年もお皿ゲットするつもり(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーアキャットみたいな猫

さくらはたまに二本足で立ちます。
さくらびより二本足で立つ猫追加!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からY新聞

我が家は長年Y新聞でした。
今までどこの新聞屋さんが購入を頼みに来ても、
面倒なので断ってました。

しかし、4ヶ月前夫がビール券に釣られA新聞に変更、
そして今月からは又元に戻り、Y新聞。

新聞屋さんは変えるとサービスがすごく良くなるのね。
ビール券や洗剤で新聞約2か月分は持ってくるんだの、
今まですっごく損してた(--;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »