ニフティのほうへ、先日、
モブログが大きく表示されてしまうのは、いつ直るのか?
大きく表示され、アップしたモブログのファイルが見当たらない。
との問い合わせをしていました。
同じ状態の方もいらっしゃるようなので、
返信メールをアップします。
以下引用___
お問い合わせいただいた「ココログ」の件について回答いたします。
このたび、TOKIKO様よりご連絡いただきました症状についてですが、ココログ
バージョンアップ後から発生いたしております。
現在、担当部署にて原因調査ならびに早期復旧に努めております。また、復
旧次第、下記のアドレスにてご報告させていただきます。
TOKIKO様にはご不便をおかけいたしており大変恐縮ではございますが、改善ま
で今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
【お知らせココログ】
http://info.cocolog-nifty.com/info/
次に、画像ファイルがファイルマネージャーから確認できないとのことでよ
ろしいでしょうか。
大変お手数ではございますが、一度ご利用のブラウザを標準化していただき
まして、該当のファイルをご確認いただきますようお願い申し上げます。
■Internet Explorer の標準化
1.キャッシュのクリア
[ ツール ]→[ インターネットオプション ]を開き、[ ファイルの削除 ][
すべてのオフラインコンテンツも削除する ]に チェックをいれ、[ OK ]を
選択してください。
2.セキュリティレベルの設定
[ ツール ]→[ インターネットオプション ]を開き、[ セキュリティ ]タブ
の[ 規定のレベル ]を選択、[ 中 ]へ設定してください。
3.プロキシの解除
[ ツール ]→[ インターネットオプション ]を開き[ 接続 ]タブを開き「LA
N の設定」で「プロキシサーバーを使用する」 にチェックが入っている場
合は、外してください。
4.JAVAなどの設定
[ ツール ]→[ インターネットオプション ]を開き[ 詳細設定 ]タブ内で[
規定値に戻す ]をクリックして、設定を初期化してください。
5.[ 適用 ]ボタンをクリックし、[ インターネットオプション ]を[ OK ]で
閉じましたら、Internet Explorerを起動しなおして設定は完了です。
※念のためPCを再起動後に確認していただくようお願いいたします。
※キャッシュクリアを実行されますと、オフラインで表示できていたページ
が、オフラインでは表示できなくなります。ご了承の上、実行していただ
きますようお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------
また、ココログの再構築も併せて行っていただきまして、再度状況をご確認
いただけばと存じます。
----------------------------------------------------------------------
■ココログ再構築方法
1.ココログにログインします。
【ココログナビ】
http://www.cocolog-nifty.com/
・右上の[ ログイン ]をクリック後、ココログアカウントとパスワードを入力
し、[ ログイン ]ボタンをクリック
2.[ ブログ ]タブをクリックします。
3.便利メニューの中の[ デザインの編集 ]をクリックしデザイン変更画面
を表示します。
4.ページ左側の「現在選択されているテンプレートセット」の枠の中の[ 反
映 ]ボタンをクリックします。
5.小ウィンドウが表示されますので、反映したいファイルで「すべてのファ
イル」にしたまま[ 反映 ]ボタンをクリックします。
6.[ 閉じる ]ボタンをクリックし、小ウィンドウを閉じてください。以上で
再構築の完了です。
----------------------------------------------------------------------
以上をお試しいただきましても、状況が改善されない場合には、何度もお手
数ではございますが、お試しいただきました結果も併せてご連絡をいただけれ
ば幸いです。
引用終了________________
時間が無いので、まだ試せないでいます。
最近のコメント