« もったいない*ティッシュ | トップページ | 私の自転車、戻ってきて~ »

2005.04.25

ココロガーレディスオフ

先週末、ココログで知り合ったメンバーとお会いすることが出来ました。
場所は練馬、私は練馬の駅に降りたのは初めて。

練馬の駅に降り、まず目指すのは南口との事、
改札を出て南口と書いてある方向へ向かったのですが、
なぜかその先には南口と書いてある出口が見あたらないのです。

探すのが面倒な私は、
スーパーの前で奥様を待たれている様子のおじ様に聞きました。
「すみません、南口はどこでしょう?」

おじ様はわからないとの事なので、
次に買い物袋を持ったおば様に聞きました。
「すみません、南口はどこでしょう?」

おばさまもわからないとの事なので、
駅構内にあるケーキ屋さんのお姉さんに聞きました。
「すみません、南口はどこでしょう?」

ケーキ屋さんのお姉さんもわからない、
そしてケーキ屋さんのほかのお姉さんにも聞いてくださったのですが、
やはりわからないとの事
しょうがないから感で出口に出て行きました。
(初めから感で出ればよかったのね(^^;)

そうしたら、ラッキーな事に、
ちょうどオフ会場である店のエプロンをしたお姉さんに出会ったので、
そのお姉さんに方向確認し、auショップ地下の会場へ~

お姉さんのナビどうりに歩くとau宣伝ガールが立っていたので、
てっきりそこがauショップと思ったら、
あれれ・・・店の名前が違う・・・

聞いてみると、そこはau宣伝をしていただけで
店はもっと先にあるとの事、
とっても簡単に行けるお店だったのに、
私ったらいったい何やってるんだか(^^;

そんなこんなで一人でオオボケやりながら、店に到着!
しっかり遅刻しました、すみません皆様m(_ _)m
そして、皆さんの顔を見るか見ないかのうちに、頭を低い柱にゴッツンコ☆!

その先には「練馬の酒豪?ココロガーレディス」が勢ぞろい
もうすでに皆様のビールジョッキ1杯はカラッポになっておりました。
お店で出された料理は、私の料理作りの参考になるものばかりでした。

その後の楽しい様子はこちらをクリック!

黒陣馬さん、 ぶんぶんさん、 comさん、
まいくろさん、 陶片木さん、

そうそう、黒陣馬さんがタイルの絵付けをする先生だったのですね、
私はてっきり他の方が先生で、
皆で参加するのかと思いこんでしまってました。
早とちりばっかりしております(^^;

黒陣馬先生作品を見せていただきましたが、とても見事!
タイルといっても、額に入れて飾れるステキな絵なのですね。
そして先生に教わった皆様の作品も、綺麗に仕上がっていました。
どんな色に仕上がるのでしょうか?
作品の焼き上がりが楽しみです(^^)

ブログで知り合った方々と念願かなってお会いすると、
嬉しくて、日ごろのお礼や、あんなこと、こんなこと、
話しそびれて違う話をしていたり・・・(^^;
こんな私ですが、皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
楽しかったです、ありがとうございました♡

|

« もったいない*ティッシュ | トップページ | 私の自転車、戻ってきて~ »

コメント

タイトル良いですね(笑)。おそらくニフティが公式のオフをやるとしても、ここまでのタイトルは思い浮かばないに違いないと思ってしまいました。素晴らしい方々のようですが、酒豪なんですね<皆さん。

投稿: Mujina | 2005.04.25 06:20

おはようございます^^TOKIKO様。
改めまして、週末はお疲れ様でした&ありがとうございました^^
(TBもありがとうございましたm(_ _)m)

本当にそうそうたるメンバー!
揃ってご挨拶できるとは・・・ほんと念願かなった感じでした^^

・・・に、しても、ひょい♪(ごちん?^^;)と登場されたと思っていましたが・・・到着までにはそんなことがあったのですね^^;

また、ああいった機会があったら、是非よろしくお願いします^^

#あの春巻きは私も作ってみようかなあ(笑)
でも、巻くのがなあ(笑)揚げるのがなあ(爆)

投稿: まいくろ | 2005.04.25 06:37

TOKIKOさん、おはようございま~す。
TBありがとうございます。
私もこれからTBさせていただきます。


TOKIKOさんは絶対ゴッチンされると思ってました^^

なんだかお会いすると嬉しさの方が先にたってしまって、帰ってきてからもっと違う事お話すればよかった~って後悔するんですよ。


あの春巻きスティック、明太子と大葉が入って美味しかったですね。私も作ってみようと思います。

投稿: ぶんぶん | 2005.04.25 08:35

TOKIKOさんトラックバックありがとうございました。
土曜日はお疲れ様でした。
私一人だったら、きっとあのお店にはたどり着けそうにありません。
帰りも駅までご一緒して下さったから帰れたようなもので、
池袋で「早いのは丸ノ内線」と思ったけど
探して迷子になるよりは、間違いないJRで!と
そのまま京浜東北線に乗ってしまいました。(^_^;)

明太春巻き、おいしかったです。
ゴボウの唐揚げもおいしかった。
あれならゴボウ嫌いの娘も食べるだろうと思ったものの
あの味付けは、はて???
とビール脳みそで思い出せませぬ。;^_^A

写真を撮れなかったことがひたすら後悔でした。
また、ご一緒に飲みましょうね。
私もこれからトラックバックしに行ってきます!

投稿: 陶片木 | 2005.04.25 08:47

何だかとっても楽しいオフ会だったようで良かったですね~ 
酒豪レディスってことなんで、いつか機会があったら
私もお仲間に入れてくださいね~♪
タイルの絵付けも面白そうだな~
でも私メッチャセンスないから無理だなこりゃ(^^;

投稿: みるきい | 2005.04.25 13:09

遅ればせながら私も記事UPいたしました。
出産前にまた再会できてとても嬉しかったです。
鴨居にゴッチンした現場、見逃して悔しい~!
でもでも…意外と天然なTOKIKOさんなら納得(笑)
次回は“酒豪レディース”の一員として参加したいなぁ…(*´д`)

投稿: com | 2005.04.25 17:41

Mujinaさん、まいくろさん、ぶんぶんさん、
陶片木さん、みるきいさん、comさん、
コメントありがとうございます(^^)

Mujinaさん、ココロガーレディスと名づけたのは、
英語本場仕込みの黒陣馬さん、
私はそれをパクってオフをくっつけただけなの(^^;
なんだかこのメンバーすごいですよ~
私意外は底無しのザル軍団かも。

まいくろさん、しょっぱなからゴチン☆
そうなのよ、ドジなのよ(^^;
春巻き、まいくろさんが巻いてください、
私が揚げますから(^^)V
だって、揚げるほうが楽チン♪

ぶんぶんさん、やると思ったの?
うぅぅ~言ってくれよぉ~
って、言う前にゴチンしてたか(^^;
春巻きスティックはつまみにいいですよね。
私の友達は、先日我が家で飲み会したとき
カレー味のひき肉を入れたのを
長細く巻いて来てくれました。
おいしかったよ~♪

陶片木 さんならたどり着けそうですって~
とてもしっかりされてそうに思えました(^^)
あのゴボウ、新ゴボウにから揚げ粉をつけて
そのまま揚げたらどうだろう?
今度試してみなくては。
カメラ、言うこと聞かなかったのね、
私のカメラは旧型ポンコツなので、
持っていくことすら忘れていた(^^;

みるきいさんも酒豪でしたね(^^)
タイルの絵付け、私はやらなかったのですが、
絵型みたいなのはあるようですよ。
黒陣馬先生の作品は、
写真を土台にスケッチして物で、
とてもステキでした。

comさん、そうだ鴨居って言葉が出てこなかった(^^;
柱じゃなくて、鴨居でしたね。
おっぱい終了したら、たくさん飲もうね。
でもね、私出産後からお酒弱くなったよん(^O^)


投稿: TOKIKO | 2005.04.25 20:08

TOKIKOさん、
先日は遠いところありがとうございました。
アタマゴーンのTOKIKOさんのイメージ定着。(笑)
あのゴボウおいしかったね♪
南口なんてややこしい言い方してごめんね。^^;
また今度練馬にきてねー。(爆)

投稿: 黒陣馬 | 2005.04.25 23:36

黒陣馬さん、こんばんは。
南口に出られなかったのは、
私がアホなだけですから~
誰に聞いてもわからない練馬の駅で、
それなりに、楽しみながら聞き歩きました(^^)
又、遊びに行かせてくださいませm(_ _)m
あのゴボウの再現してみたいです。
早く寝ましょう、喉お大事に♡

投稿: TOKIKO | 2005.04.26 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/3844297

この記事へのトラックバック一覧です: ココロガーレディスオフ:

» タイル絵付体験&練馬ナイト [空からアポロ]
さて、すっかり遅くなってしまいましたが昨日の体験レポを。 昨日は、Walking [続きを読む]

受信: 2005.04.25 05:45

» 練馬オフ会 [Fancy Pet]
昨日は黒陣馬先生にスペインタイルの絵付けを教えていただくという趣旨で練馬に集まり [続きを読む]

受信: 2005.04.25 08:37

» 練馬の夜 [陶片木]
昨夜は、初めて練馬へ行ってきました。 東京に生まれてウン十年。 練馬に降り立った [続きを読む]

受信: 2005.04.25 08:48

» 練馬レディスナイト [Walking along the river]
きのうはなぜか練馬などという都心部でもない場所に、 ココログをやってる首都圏の女 [続きを読む]

受信: 2005.04.25 23:35

« もったいない*ティッシュ | トップページ | 私の自転車、戻ってきて~ »