« 暴音族 | トップページ | ワラビと豚バラ塩漬けを使って »

2005.05.15

ありがとうでしょ!

今朝、大手スーパーで、お昼用のお弁当を買いました。

レジ係り「今日は、お客様の郵便番号をお伺いしているのですが、
      教えていただけますでしょうか?」
TOKIKO「いいですよ***-****です。」
レジ係り「東京都にお住まいではないのですか?。」
TOKIKO「はい。」
レジ係「あ、ではいいです。」

なんか、気分悪うぅ~(-へ-;)

東京都には住まいでないけどね、
お勤めに来ている田舎者もいるんですけどぉ~

そういう時私なら
「ではいいです。」
では無く、
「ありがとうございます。」
と、言いますがねぇ・・・

以前も私はこのスーパーで、
私の前に並んでいたお客様でレジを閉められ
改めて隣のレジに並び、嫌な気分になりました。
私とこのスーパーと相性が悪いのか(--;)

|

« 暴音族 | トップページ | ワラビと豚バラ塩漬けを使って »

コメント

それはTOKIKOさんが正しい。
店員が求めてた地域じゃなかったにしても、
お客には黙ってりゃ判らないんだから、
何事もないようにお礼を言って終わればいいじゃんね?
何もわざわざ不快感与えなくてもいいのに。
相性が悪いんじゃなく、社員教育が悪いんだよん。

投稿: うこ | 2005.05.16 01:12

私も社員教育がなってないと思います。
サービス業なんだから、こういうことは大事よね。
東京の人だけ対象なら、最初から「東京都にお住まいの方だけを対象にしておりますが」って聞くべきじゃないかしら・・・

投稿: ぶんぶん | 2005.05.16 07:55

ではいいです、の後にでもせめてわざわざ言ってくれた事へ感謝の言葉が欲しかったですね~
TOKIKOさん嫌な気分になっちゃいましたね!

投稿: みるきい | 2005.05.16 08:13

うこさん、ぶんぶんさん、みるきいさん、
ありがと~
やっぱりそう思うよね。
面倒だから何も言わないで帰ってきたけど
後味悪かった。

きっと、レジ係りはそんなお客様の気持ち
ぜんぜん気がつかないのでしょうね。

私も接客には気を配らねばと
改めて再確認しました。

投稿: TOKIKO | 2005.05.16 10:20

たしかに、ありがとうのことばが足りないですよねぇ。

投稿: NYAN | 2005.05.16 13:43

NYANさん、コメントありがとうございます(^^)
マニュアルどおりにしか動けない人間、
それに気がついていないレジ係
なんだかお客様に微笑む笑顔が

「サイボーグ」に見えてきてしまう。

投稿: TOKIKO | 2005.05.17 00:07

きっと頭悪いんでしょ、店員。(爆)
最近まわりでこういう人がとみに増えてて、ほんとに不愉快な思いをしてます。_| ̄|○

投稿: 黒陣馬 | 2005.05.18 09:03

黒陣馬さん、そうか、頭悪いのか、
そう思えば許せるか・・・

投稿: TOKIKO | 2005.05.18 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/4141167

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうでしょ!:

« 暴音族 | トップページ | ワラビと豚バラ塩漬けを使って »