« 夏野菜の韓国風マリネ | トップページ | ぐらっときたね »

2005.07.22

おいしいとまとサラダ

2005
このサラダ、おいしいです♡

我が家ではバルサミコ酢を使用する事が多いので、
使用しているバルサミコ酢は1瓶1000円しない安物

以前のはなまるマーケットで、
安いバルサミコ酢でもブルーベリージャムを合わせると
高級なバルサミコ酢の味に近くなると放送してたので
最近、よくブルーベリージャムを用意して使用しています。

【材料】
とまと・玉ねぎ
バルサミコ酢・ブルーベリージャム
オリーブオイル・醤油・塩・粗引きコショウ

【調理】
1.玉ねぎのみじん切りとすりおろしを作る
2.バルサミコ酢・ブルーベリージャムオリーブオイル・醤油・塩・胡椒を合わせ
  1の玉ねぎのみじん切りとすりおろしを入れる
  (お好みの味でたっぷり作る)
3.湯むきして1.5センチ角のさいの目にカットしたとまとを2へ漬け込み
  冷蔵庫で冷たく冷やす

|

« 夏野菜の韓国風マリネ | トップページ | ぐらっときたね »

コメント

わぁ、このトマトサラダもおいしそう。
この間のマリネ、おいしかったです。
今度の収穫時にはこっちも作ってみますね。

投稿: 陶片木 | 2005.07.22 21:43

 +ブルーベリージャムとは、初耳です~
トマトも大好きなので、是非 今年の夏は試してみます♪<イチゴなら 良かったのに・・・ 大量にあるから  爆>

投稿: | 2005.07.22 23:41

今はトマトが旬ですからね。とっても美味しそうです。
でも、ブルーベリージャムを使うとは、私も知りませんでした。

投稿: なおくん | 2005.07.23 01:02

スペインの料理にこれに似たのがあるよ。
夏場の定番で、トマト以外にもいろいろ入れるんだけどさ。
でもブルーベリーは私も初耳でした。

投稿: 黒陣馬 | 2005.07.23 08:40

陶片木 さん、菜さん、なおくん、黒陣馬さん、
コメントありがとうございます(^^)

陶片木 さん、取れたてトマトでこのサラダ、
う~うらやましいですぅ~~~!

菜さん、イチゴでもよかったりして~なんてね。
↓一つ前のの茄子の入ったマリネ
菜さんのところの記事を読んでから
つくりたくなりました。
コメント付けないで、読んでるの
すみません~(^^;
娘さんのドレスステキに出来ましたね♪

なおくん、ゆこさんに作ってあげてね~(^^)

黒陣馬さん、これアボカド入れたくなっちゃうよね(^^)
とまとだけってのも、さらりとして気に入ってます。

投稿: TOKIKO | 2005.07.23 23:24

わ!爽やかで美味しそう♪
ブルーベリージャムですか~初耳です。
安いバルサミコは煮詰めても美味しくなるって前にNHKでやってますた。
夏バテに沢山食べたいです~

投稿: みるきい | 2005.07.25 09:15

みるきいさん、コメントたくさんありがとうございます(^^)

バルサミコ酢を煮詰める、メモ!
今度やってみますね~

投稿: TOKIKO | 2005.07.25 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/5088478

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいとまとサラダ:

« 夏野菜の韓国風マリネ | トップページ | ぐらっときたね »