« レディースデー | トップページ | 目詰まりしていた網戸 »

2005.08.11

ぬりえ

新聞の折り込み広告にぬりえの入った広告があったので、
冗談半分で息子に「はい!」っと手渡すと、
息子がもう一枚同じものを机から出してきたので笑ってしまった。

別に、ぬりえをするわけではないのだが、
ぬりえになっていると、捨てずにとっておきたくなる、
これには「広告会社に負けた!」って感じ(^^;

ぬりえで思いだしたのだが、
子供の頃、「きいちのぬりえ」というのががあった。
あのレトロな絵が懐かしい。
もう捨ててしまったけれど、とっておけばよかった。

|

« レディースデー | トップページ | 目詰まりしていた網戸 »

コメント

きいちのぬりえ探せば見つかると思いますよ。今度見つけたら買っておきますね。
そんなに昔でない過去に見た気がするから。

投稿: つつじ | 2005.08.11 12:43

つつじさん、コメントありがとうございます。
まだ、売っているのですね、
私も文具店見てみます。
でも、今は文具店には無いのかな(^^;

この頃、水シールでも遊んでました。
普通のシールよりも安かったので
よく買って遊びましたが、
今だったら、タトゥーみたいでオシャレかもね。

投稿: TOKIKO | 2005.08.11 19:01

きいちのぬり絵、ありましたねー。私は目が悪くて
子供の頃に通った眼科の「宿題」がぬり絵だったので自分から
ぬり絵をする事はなかったけどチョット懐かしいな。
作者のきいちさんは今年2月に91歳の大往生で亡くなられましたよね。

投稿: ゆみの | 2005.08.11 23:22

息子さん、お茶目なんですね~♪
ぬりえするつもりだったのかしら^m^
うちの方では水道会社(?)の広告がシールになって新聞に入ってます。
そこの電話番号と、ほかにおまけのシールがあって。
つい見ちゃいますよね。上手い!

あ、さきほどメアドが分からなかったのでメッセージ送りました。
ご確認お願いしまーす♪

投稿: まりも | 2005.08.11 23:32

きいちのぬりえ、懐かしいなぁ。
あと、着せ替えの紙人形(?)みたいなものありましたよね?
あれも、塗り絵をして、服の色を受けたりする。

どうも色彩感覚がないのか、
モノクロの世界にいたからか(謎)
色の感覚が悪くて、
「あなたは色を塗ると下手になる」と美術と図工の先生から言われたくらい
色彩感覚が駄目でした。

水シールってどんなのかな?
こするとそれがくっついてシールになるもの?

マーブルチョコが高級品だった私には、
あの中のシールのおまけが楽しみだった。(笑)

投稿: 陶片木 | 2005.08.12 09:02

きいちのぬりえ??
そういうのがあるんですか~
最近は広告見るの面倒だから捨てちゃいます。気をつけてみてみたら色んな楽しい発見があるかも、ですね。
*メール送らせていただいてます。
ヨロシクです~(^^)

投稿: みるきい | 2005.08.12 09:15

ゆみのさん、まりもさん、陶片木 さん、
みるきいさん、コメントありがとうございます(^^)

ゆみのさん、今年亡くなられたのですか、
知りませんでした。
あの絵には独特な世界がありますね。
私が子供の頃でも少し昔っぽさを感じたけれど
それがまたよかった。

まりもさん、息子はぬりえをするタイプでは無いの、私と違うタイプ(^^;
広告集めがなぜか好きです。
もしかいたら、これは私に渡そうと取っておいたのかなぁ?
後で聞いてみよう。
水道のシールも捨てずらいよね~
我が家、しらないうちに貼ってある事があるの(--;)

陶片木 さん、着せ替えあったね~
端っこに白い出っ張りがあって
それを折り曲げて人形の絵と合わせるのよね。
水シールは、確か貼りたいところに水シールを載せ、
その上から水をたらし、
そって上の紙を剥がすと
インク部分が張り付くと言う仕掛けでした。
でも、すぐはがれちゃうので、
私にとってはマーブルチョコのシールのほうが高級品でした(^^)

みるきいさん、
きいちのぬりえはレトロっぽくてなかなかいいですよ~
大きな目をした少女の絵です。
調べたら、こんなページが
http://www.nurie.jp/
メールさせていただきました、ドジってましたm(_ _;)m

投稿: TOKIKO | 2005.08.12 10:44

>「はい!」っと手渡すと

うわあ。TOKIKOさん、カワイイ。(*^-^*)

投稿: yas-msa | 2005.08.12 23:58

yas-msaさん、
かわいいって言うと聞こえはいいけど
頭の中の成長が止まってるって感じかもぉ~(^^;

投稿: TOKIKO | 2005.08.13 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/5404792

この記事へのトラックバック一覧です: ぬりえ:

« レディースデー | トップページ | 目詰まりしていた網戸 »