« 賑やかな夜 | トップページ | 雨ですねぇ »

2005.09.05

つつじさんのダイエット企画で

楽に呼吸できる場所のつつじさんのブログで
つつじさんのダイエット今月中にマイナス8キロ減量イベント
に手を上げ、シュウマイを送っていただきました。
つつじさん、ありがとうございますm(_ _)m

それと、この記事にコメントくださったいたシャボン玉石鹸も送ってくださいました。
熟練した職人さんがじっくりと一週間かけて炊き上げた無添加石鹸だそうで、
ビューティーソープ、ボディーソープ、台所用石鹸の3種類。
撮影してからと思い、まだ使用してませんが、
使うのが楽しみ♪

そして、なにやらタッパーに入ったティッシュが・・・
何だ???っと空けてみると、中から植物が?

この植物は、葉の周りから葉っぱが出てきてどんどん増えるそうです。
詳しくはこちらクリック!

「我が家には、水を運ぶのに不便で
なぁ~んにも置いてないバルコニーがあるのですが、
サボテンだったらあまり水遣りもいらないし、
増えたらそのベランダへこの植物を植えようかしら。

お皿に乗っている植物は、この状態でよいのでしょうか<つつじさん
これも、葉っぱの周りから増えるのだろうか<謎
2005

さくらびより更新!

|

« 賑やかな夜 | トップページ | 雨ですねぇ »

コメント

さっそく植木鉢に移してもらってありがとうございます。こっちは丈夫です。
葉っぱのほうは少しデリケートかも。冬は室内のほうがいいとおもいます。お皿のお水が乾かないように芽が出るまで葉っぱがひたるくらいいれてくださいね。
これも葉っぱの周りにずらりと双葉と茎と根がでるのです。見た目かわいいんですよ。しばらく皿で楽しんで2、3センチになったらそのまま土の上において上から根っこのところにぱらぱらと土をかけて植木鉢・プランターなどで育ててください。大きくなります。属名 葉から芽が出るからハカラメというらしいです。丈夫なほうは名前分からないんですがフリルのように見えるからフリフリとでもよんでおきましょうか。

投稿: つつじ | 2005.09.05 12:05

つつじさん、ありがとうございます♪
実は始めタッパーをあけたとき、
同じ植物なのかと勘違いしました。
もしかして、この植物二種類は親戚さんかも?
ふりふりちゃんも、水だけで増えたりして?
それにしても、葉っぱから葉っぱが出てくるなんて
おもしろいフリフリですね~(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.09.05 20:26

私も植え付けとなると自信がなかったので早速実家へ持ってって母にやってもらいました。
なんだか可愛い葉っぱさんたちですよね。

投稿: みるきい | 2005.09.08 20:25

みるきいさん、台風で雨にあたり、
今日はとても生きいきしています。
葉っぱ一枚の方、
今日端から何か出てきたように見える・・・

投稿: TOKIKO | 2005.09.08 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/5794561

この記事へのトラックバック一覧です: つつじさんのダイエット企画で:

« 賑やかな夜 | トップページ | 雨ですねぇ »