« 季節が変だから? | トップページ | ヴィトンの小銭入れ »

2005.09.12

謎のウエストサイズ

ウエストまわりが気になり、
約一ヶ月前からひねりの体操を始めました。

ジーパンをはいて車の助手席に座っていたらきつくて疲れたので、
ウエストボタンとファスナーをはずしていたのですが、
それをすっかり忘れて車の外へ出てしまったら、
前には人がたくさん歩いていいて閉められないし、
あせった、あせった~(^^;
どうにか途中までバックで隠し、難を逃れたのですが、
こんな状態ではまずいですよね。
これ以上太ったらジーパンはけなくなりそ。

そんなこんなで始めたウエスト体操、
ウエストを50回ひねるのを一日約二回
最近1センチくらいウエストサイズが小さくなったようです。

でも、お腹のリラックス加減と、メジャーの閉め加減を
毎回同じにしてウエストを図るって難しい。
ひいきめに計ると、2.5センチ小さくなった気もするし、
厳しく計ると5ミリしか変わらないような気もする・・・

どうしても、ひいきめに計りたくなる(^^;
どちらねせよ、もう少しウエストのサイズを減らさないと
結果は出ないって事かな。

ウエストよりも腹回りのほうがまずい状態かも?
ってことで、腹筋も始めたら、チト腰が痛い~


|

« 季節が変だから? | トップページ | ヴィトンの小銭入れ »

コメント

こんばんは^^
やぁん。TOKIKO様がそんななんてっ^^;
嘘嘘。

かく言う私も、そんなことないように見えるようなのですが・・・明らかにフンワリと何かが一周、ジーパンのウエストの上を覆うようになりました(汗)。。。

先日ジーンズを買おうとしたら・・・
「お客様はこれくらいですよね」ってお店の人が持ってきてくださったの・・・はけませんでした(恥)

むう。私もヒネって、ヒネって、腹筋せねばならんかのう。。。と、クチばっかり^^;
やらないとですね(笑)

投稿: まいくろ | 2005.09.12 21:06

まいくろさん、コメントありがとうございます(^^)
私はちょうどまいくろさんの年齢から
徐々に太りだしたよ。
その後、元のウエストサイズに戻ったことないの(^^;
お互いひねって腹筋がんばろ~!

投稿: TOKIKO | 2005.09.12 23:23

焦りましたね~^^;
バックをもってて良かった良かった。

きつくなったズボンを緩めた瞬間って気持ちいいですよね~。
ほゎ・・って感じです。

サイズがきつくなっても上着で隠れるからとジーンズをはき続けてたら・・・
しょっちゅうチャックが下がり恥ずかしい思いをしました~。

投稿: pega | 2005.09.12 23:40

pegaさん、コメントありがとうございます。
私、けっこうあるのよ閉め忘れ(^^;
あの小さいお写真を見る限りでは
pegaさんスタイルばつぐん♪
頑張って維持してね~

投稿: TOKIKO | 2005.09.13 08:39

うぅ・・耳が痛い・・(汗)
お腹周りは、すっかりまわしが定着して、
身体は肉襦袢が脱げません。(爆)
ぼっていりついたこの肉を取るには
腹筋しかないと思うんだけど、動くのが嫌い。
(。_゜☆\ ベキバキ

楽して痩せそうな岩盤浴、楽しみにしています。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: 陶片木 | 2005.09.13 09:44

陶片木 さん、コメントありがとうございます(^^)
岩盤浴でウエストだけお肉とるのは無理だけど
今月中には行きましょうね。
仕事が遅れ気味なので、
も少し、仕事頑張ります。
月末になるかもしれないです。
陶片木 さんの仕事が無い曜日があったら
MIXIのほうへメッセージよろしくね~

投稿: TOKIKO | 2005.09.13 12:07

香港から帰ってきたダーリンが言ってましたが
香港の人は食事の時必ず、熱いウーロン茶かプーアル茶を飲んでいるそうです。
なんでも摂取した食べ物の油分、脂肪分を分解してくれるんだとか。
日本はお茶を冷たくしてアイスで飲みますけど
香港とか台湾ではお茶をアイスで飲む習慣がないんですって〜。
確かに熱い方が分解してくれそうですよね!
でも空腹時に飲むと胃によくないそうです。

台湾もそうですけど、そう言われれば太ってる人が少ないですよね〜!

投稿: タカ | 2005.09.13 15:34

タカさん、コメントありがとうございます。
夕飯の時に、暖かいウーロン茶を飲みながら
酒を飲もうかしら(^^;
香港へ行った時にレストランで聞いたのですが、
女性がお茶をついではいけないのよね。
指先でチョンってテーブルを軽くたたき
男性にお茶を催促するように教えられました。
でも、ついつい自分でつぎたくなってしまい
まだるっこしかったなぁ~
台湾、手軽にいけそうなので、
私も行ってみたいな(^^)。

投稿: TOKIKO | 2005.09.13 19:08

TOKIKOさんがそんな・・(^^;
私もひねってひねって頑張っています。ウエストはまあ、いいとして(いえ、全然良くないけど)下腹が困ったものです。どうしませう・・(涙)

投稿: みるきい | 2005.09.15 09:37

みるきいさん、下腹の肉はほんと落ちにくい。
この脂肪は出産前くらいから抱えております(^^;
妊娠中たっぷり付いてしまった下腹の肉、
出産後は伸びた皮の下に脂肪がたまり
ビックリしましたよ(^^;

投稿: TOKIKO | 2005.09.15 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/5907021

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のウエストサイズ:

« 季節が変だから? | トップページ | ヴィトンの小銭入れ »