« 変わったんですけど・・・(--;) | トップページ | 大室山 ススキ咲いたら おっぱいパン? »

2005.09.23

ウエストひねり体操が効いた

ウエストひねり体操を始め、すごく効果がありました!!
といっても、ウエストのサイズは1~2センチしか減ってないの(^^;
何に効いたかというと、肩こりに効いているのです。

このところ忙しく、根をつめてしまう事が多いのですが、
朝晩ウエストひねりをしていたので、
いつものような首が回らないほどの肩こりになっていません。
身体を回すから血行がよくなるみたい(^^)

肩こりの原因は、私の仕事の仕方にも原因があるのです。
私は仕事をするとき時間でくぎらず、
「ここまでやったら休もう」と思いながら仕事をしてます。
なので、失敗してやり直したりすると、
食事もせずに仕事を続けてしまうのです。

会社みたいに、「お昼だから休む」
というふうに仕事すればよいのですが、
どうしても途中で止められない(^^;

|

« 変わったんですけど・・・(--;) | トップページ | 大室山 ススキ咲いたら おっぱいパン? »

コメント

いや、会社でも昼飯抜きで仕事することはよくありましたよ。^^;

きっと性格なんだと思うよ。
私も「やりかけ」はダメで区切りがちゃんとつかないとダメなタイプです。(;´Д`)
でもこういうタイプは膀胱炎になるらしい。トイレまでもガマンしちゃうかららしい。(爆笑)

投稿: 黒陣馬 | 2005.09.23 14:04

黒陣馬さん、コメントありがとうございます。
そうですね~
私も会社務めの頃からそうでしたよ(^^;
会社といっても、職種にもよるわけね。
ただ、終電の時間だけはしっかりチェックして
家へ帰ってました。

投稿: TOKIKO | 2005.09.23 18:13

わおわお~~
ウエストひねり回数は何回ずつですか?
教えていただいた後、早速実行してみま~す。
ベンピーにもよさそう。

投稿: pega | 2005.09.23 19:27

ウエストひねりは、ちゃんと後ろまで振り向くの?
途中でもOK?
TOKIKOさん、あんまり根を詰めて仕事しちゃダメですよん。
と言っても、そーも行かない事もあるよね。
でも無理しないでね♪

投稿: くろねこ・ママ | 2005.09.23 19:31

こんばんは^^

そうかー。肩こりに効きましたか!
いいこと聞いた!
実は、私、今肩こりで病院で薬モラって飲んでるんですが・・・
最近イマイチ効きが良くなくて^^;
是非やってみますねー^^

※で、私も仕事のキリが付かず、膀胱炎になったクチです(爆)
TOKIKO様も、皆様仰ってますが、どうぞ無理なさらず^^頑張ってくださいね^^

投稿: まいくろ | 2005.09.23 21:21

pegaさん、くろねこ・ママさん、まいくろさん、
コメントありがとうございます(^^)

pegaさん、
一セット50回でやってます。
身体を回すので、血行がよくなるのかも。
私、けっこう固まって仕事してるんですよ。

くろねこ・ママさんも肩こりに悩まされてたよね。
私はしっかり後ろまで回してます。
ほんとは手を後ろの壁に付けると良いそうですが、
私はいろんな場所でいきなり始めるので
手の位置はいろいろ、
セッカチなので、早く身体をひねってます。

まいくろさん、試着してみるとウエストが気になるの(^^;
で、そのたびに、
「そうだ!ウエスト体操!」
と、思い出して、身体をひねります。
たくさん服を縫い上げて、試着が多い日は、
ウエストが気になりひねる回数も多いので
ちょうど良いのかも。

黒陣馬さん、まいくろさん、数ヶ月前のことですが、
メゾネットに引っ越してから産まれて初めて膀胱炎になりました。
上の階が仕事場なのですが、
下の階にしかトイレが無いので
めんどくさくて行かなかったの(^^;
気をつけま~す!

投稿: TOKIKO | 2005.09.24 00:31

羨ましいわ~
私もどうにかしなくっちゃ・・
普通ゴルフをするとみんな腰を痛めるのに
私はゴルフを止めたら腰痛気味
運動不足のせいなのですねぇ~反省!

投稿: tany | 2005.09.24 13:03

tanyさん、コメントありがとうございます♪
ゴルフか~
最後にコースへ出たのは何年前だっただろう・・・
クラブもう錆びていそう(^^;
tanyさん、打ちっぱなしに行ってみるとか?
タオルの先を結わいて握り
すぶりしたこともありました。

投稿: TOKIKO | 2005.09.24 14:32

おお!私も頑張って続けなくっちゃ♪

投稿: みるきい | 2005.09.29 08:44

みるきいさん、最近縮小停滞気味(^^;
もう少し回数増やそうかな。

投稿: TOKIKO | 2005.09.29 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/6075533

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストひねり体操が効いた:

« 変わったんですけど・・・(--;) | トップページ | 大室山 ススキ咲いたら おっぱいパン? »