« 簡単肴*カイワレサラダ | トップページ | 即席焼き林檎 »

2005.11.09

食べないつもりが食べすぎた

午前中出かけていたので
昼食を買って帰ろうかと思ったが、
最近ちょっと体重増加ぎみ。

買って帰ろうと思う気持ちを抑え、
浮いた昼食代でブランデーケーキを買い帰宅。

有り合わせでランチにしようとお釜をのぞいたら
昨夜のご飯がたっぷり残っている・・・

食べてしまわないと
今夜まで持ち越しになりそうなので、
そのご飯を寿司飯にして
昨夜残った刺身で作っておいたズケを乗せ、
どんぶり飯でパクパクパク!
(ワサビを乗せた寿司飯の上に、
びんちょうマグロ角切り・青紫蘇千切り・
長ネギみじん切りを醤油で合え、たのを乗せ、
海苔をたっぷりかけた、おいしかった!)

その後、ブランデーケーキのお味見もパクパクパク!
今日はポカポカ良い天気♪
ブランデーケーキのアルコールが効いて
睡魔が襲う・・・

でも、これで眠ったら豚になる~ぅ~


|

« 簡単肴*カイワレサラダ | トップページ | 即席焼き林檎 »

コメント

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
TOKIKOさんったら~♪

投稿: くろねこ・ママ | 2005.11.09 16:14

TOKIKOさん、デザートまでついて、スペシャルランチではないですか・・
でもお腹いっぱいになると睡魔には勝てませんよねぇ~(笑)

投稿: tany | 2005.11.09 18:49

くろねこ・ママさん、tanyさん、
コメントありがとうございます(^^)

この後、睡魔と戦いながらカットソーを3枚縫い、
食事の支度を終え、風呂掃除をして、
やっと今座れました。
アルコールが入ったので
大胆なデザインの服になっちゃったかも(^^;
さて、コーヒータイムにしようかな♪

投稿: TOKIKO | 2005.11.09 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/6994189

この記事へのトラックバック一覧です: 食べないつもりが食べすぎた:

« 簡単肴*カイワレサラダ | トップページ | 即席焼き林檎 »