« 駅のカレー | トップページ | さくら対みかんちゃん »

2006.06.11

癒される~♪

とても忙しい日が続く中、
先週は、私の誕生日プレゼントの花、
歯医者さんからは歯科矯正終了祝いのプレゼントに花を頂き、
花に囲まれた生活をしました。
2006611_010_1
ゆりの花の花粉は猫に毒なので、
さくらが触れない位置に飾りました。
帰宅してドアを開けると、部屋中に香るカサブランカの香り、
癒されるなぁ~♪
2006611_1
さくらは「花より箱」
癒されるにゃ~

|

« 駅のカレー | トップページ | さくら対みかんちゃん »

コメント

遅ればせながらお誕生日&歯科終了おめでとうございます(*^。^*)
早いものですね、ついこの間おめでとうございますとカキコしたような・・・。
いつまでも健康にすごしてくださいね。

「花より箱」
うふふ、猫飼でないとわからないですよね♪
癒されました~。

投稿: pega | 2006.06.11 20:28

TOKIKOさん、
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

歯科矯正終わったのですね^^
花束をくれるなんて、嬉しいですよね。
粋なことしてくれる歯医者さんですね~。

投稿: ぶんぶん | 2006.06.11 21:00

pegaさん、ぶんぶんさん、ありがとうございます(^^)

pegaさん

私のしっかり噛めるためにはじめた歯科矯正は
4年かかりました。
以前は歯並びが悪く、歯茎も弱ってたのですが、
今は快適~♪
手遅れになる前に歯の管理に目覚めて
よかったと思ってます。

この箱には、ブーゲンビリアがはいってきました。
穴が開いてるところが猫にとってグッドでしょ(^^)

ぶんぶんさん
最後に花束をもらい、写真を撮ってもらいました(^^)

とても雰囲気が良い歯医者さんで
普通、歯医者へ行くのなんてイヤ
と思うでしょうが
ここへ通うときは、イヤだなんて一度も思わす
4年間ほんとによく通いました。
どの病院も、みんなこうだったらいいのに、
病院へ行っただけで病気になりそうなところ
多いですよね~

投稿: TOKIKO | 2006.06.12 00:23

誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

私も矯正をやろうと思っているんですが、結局未だにしていません。
韓国は日本よりかなり高いらしく(その割りに技術は下)、結局この国ではやりそうにないです。
「いつも次の国では矯正を・・・」なんて考えているんですけど駄目ですね(笑)

投稿: hirocakep | 2006.06.12 09:42

おめでとうございます〜☆
歯科矯正終了でお花をくれるなんて粋な歯医者さんですね♪
花がある生活っていいですよね〜
癒されます(^^)

でも百合の花粉が猫に毒だとは知りませんでした。
実家にも気をつけるように言わなくっちゃ。

投稿: みるきい | 2006.06.12 13:50

TOKIKOさん、矯正完了おめでとうございます♪
4年・・・・!!!
うちは旦那の今かかっている歯医者が4ヵ月くらい突入でも歯医者代に目から涙です・・・

矯正したら歯茎にもいいのですか??
それはびっくり。ゴミが入りにくくなるから?

投稿: Nicole | 2006.06.12 15:04

TOKIKOさん お誕生日おめでとうございます(遅いけど) お花って貰うと嬉しいですよね、自分で買うと意外と高いし。
でも今って歯科でお花なんてくれるんですね。
ビックリ(ΘoΘ )  それだけ歯科医にお支払いしてるってことなのかしら?

投稿: ゆみのゆ | 2006.06.12 17:28

hiroさん、みるきいさん、Nicoleさん、ゆみのさん、
ありがとうございます(^^)

hiroさん、
今年もハタチの誕生日がやってまいりました(^^;
歯科矯正をやってみて、こんなもんならば、
もっと早くしておけばよかったなと感じました。
歯科矯正をすると、お金も掛かってるし、
しょっちゅう歯医者へ行くことになるので
歯の管理もまめになります。

みるきいさん、
とても和やかな雰囲気の歯医者さんで
足つぼマッサージなどもあったようです。
ゆりの花粉は猫に毒だということ
私もブログで知りました。
確か、テオさんに教えてもらったと思う。

Nicoleさん、
自分の将来のためを考えると歯は大事かなと思い
思い切って歯科矯正を始めました。
実ははじめに奥歯を抜いてしまったことから
この歯科矯正ははじまりました。
奥歯にはインプラントが入ってます。
物を噛みしめてたほうが健康的かと思って。
ほんと、お金が掛かったけれど、
ダイヤより歯って考えの私です(^^)
矯正と歯茎は直接的には関係ないかも。
書き方が変でゴメン~
歯周病でぐらついた歯が歯科矯正で引っ張られ
しっかり根付いたりすることはあるそうです。
反面、歯科矯正した歯は場所により根が短くなるようです。
専門的な話なのでよくわからないけど(^^;
歯周病などでさがった歯茎は
元に戻りませんでしたが今は健康な歯茎です。

ゆみのさん、
>それだけ歯科医にお支払いしてるってことなのかしら?
ゆみのさん、するどいところ突きますね~
確かに、たっぷりお支払いしました。
しかし、支払っただけの価値がありました。
私の歯科矯正は、美的要素以外のところを求めたのですが、
学会で使わせてくださいと頼まれ、
顔写真だけははぶいてくださいということでOKを出しました。


投稿: TOKIKO | 2006.06.12 20:22

お誕生日おめでとう!
さくらちゃんの箱入り姿がかわいい。(^^)

歯列矯正、私もあっちにいる間にすればよかったなーって思いました。
でも5年かかるって言われて、その長さに絶句したのだった。^^;
思えば小学校のころ、歯列矯正するために同時に4本歯を抜いて、
あまりの痛さに「絶対イヤ」ってボイコットをしてしまったのだけど、
今しみじみとあの時やっておけば~~って思います。^^;

投稿: 黒陣馬 | 2006.06.12 22:20

黒陣馬さん、ありがと♪

歯って動くんですよね~
なかなか面白いです。
趣味と思って楽しみました。
壁を登るよりもぜんぜん簡単、ラクチン♪
今からでも遅くないよ<黒陣馬さん

投稿: TOKIKO | 2006.06.12 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/10476345

この記事へのトラックバック一覧です: 癒される~♪:

« 駅のカレー | トップページ | さくら対みかんちゃん »