« バッタバタと | トップページ | これな~んだ? »

2006.08.05

車上荒らしされた

2006851
今日、我が家の車の隣に駐車場を借りている知人から、
車のガラスが割られている事を知らせていただきました。

我が家、車を使うのは週に一度あるかないか、
前回車に乗ったのは2週間前、
いったい、いつ割られたんだろう・・・
何も入ってないのに~(;_;)

この車で車上荒らしにあったのは3度目、
そのうち2度は、この駐車場で被害にあっているので、
他の場所が開いたら、場所を変えてもらおうと思います。

2006852
中もガラスだらけなので夫と一緒に掃除してたら、
夫が手を少し切ってしまいました。

その後、修理屋さんに持っていったら、
掃除はガラス屋さんがやってくれるんですって。
ほどほどの掃除にしておいてよかった。

2006853
熱くて汗だくになったので、
お昼はタイ料理のガイパットガパオを食べました。


|

« バッタバタと | トップページ | これな~んだ? »

コメント

ぎゃあ,ひどい人もいるもんですね・・・
何も盗られていないといいのですが…

投稿: ひろひろし | 2006.08.05 16:34

うっそぉーーー!!酷い事、する人が居るんだねぇ。それも同じ場所で何度もなんて本当に嫌な気分ですよね。車検証とか大丈夫だったの?
私も昔、車上荒らしにあったけど窓は割られず鍵穴を壊されて中からカセット(昔なので)を盗まれ、車検証その他は大丈夫でした。警察が来て耳かきみたいなポンポンで諮問検証してました。

投稿: ゆみの | 2006.08.05 16:55

ひどいですね。何も悪いことしてないのに。
きっといいことあるのでもうしばらく待っててくださいね(謎笑) ちょっと夏バテで(苦笑)

投稿: zord | 2006.08.05 21:20

ひろひろしさん、ゆみのさん、zordさん、
ありがとうございますぅ~

ひろひろしさん、盗まれたものは無いみたい。
もし盗まれてたとしても、小銭数十円だと思う。
お金ないし(^^;

ゆみのさん、車検証は無事でした。
鍵穴は2度やられております。
窓割りは今回が初めてかと思ったけど、
考えてみると昨年冬にフロントガラスが割れてた事件、
もしかしたら、車上荒らしし損ねたのかも。
ってことは、この車、4回やたれたってことか。
高速道路で石が飛んできてフロントガラス
壊れたこともあるから、災難5回。
でも、事故が無いだけいいかな。

zordさん、ほんと悪いことなんてしてないのに~
困った人間が多いよね。
いい事あるかな~
夏バテお大事に、タップリ睡眠とってね(^^)

投稿: TOKIKO | 2006.08.05 22:04

うーん、同じ車で4回も。。
しかもかなり乱暴な車上荒らしですね。(- -#
そんなに金目のものがはいってそうな立派な車なんでしょうか(^^;
僕も1度、ドアカギをねじ切られました。散々物色したあげく、金目のものがまったくなくて、1000円のサングラスはその腹いせか投げ捨ててあった(笑)。
いまはなんちゃって警報装置を車に付けてます。暗くなるとLEDがチカチカ、物音がするとフラッシャーがビカビカする奴ね。気休めかもしれないけどデカイ音量の警報が鳴る奴が付いてるのかもと心理的にはいいかなあと。こういうので自衛するしかないのかねえ。

投稿: くっきも | 2006.08.06 12:43

酷いですね。
犯人ががちゃがちゃやってる現場に出くわして怪我させられなかったことが幸いでしょうか。
早くいい駐車場がみつかるといいですね。

投稿: すむたれ | 2006.08.06 15:17

うわあ。酷いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・ご主人様も怪我されてしまったというし。(お大事に・・・)

私の車も鍵を2回やられています(´Д`;)

「場所」でかなり被害が違ってくるみたいですからね。早く場所を変えてもらえますように。
(そもそもこういうことやる人が居るってのがアレですが。)

投稿: まいくろ | 2006.08.06 16:22

くっきもさん、すむたれさん、まいくろさん、
コメントありがとうございます(^^)

くっきもさん、うちの車もドアの鍵は2度やられ
修理したけれど、窓の開閉までおかしくなり
何度も直してます。
警報装置考えようかな・・・

すむたれさん、ほんとに困ってしまいます。
こういう人間が身近にいるってことだから
気をつけねば・・・
この数年、私の住む街での嫌な事件が最近多いです。

まいくろさんも二度ですか、
大きな駐車場に止めてるのですが、
場所によってはぜんぜん被害が無いようです。
でも、今空きが車止めの無くて
ヘンな場所しかないの。
同じ料金支払うのだから、付けて貰って
その場所へ移ろうか検討してます。

投稿: TOKIKO | 2006.08.06 18:28

うーん、ひどいですね。
日本も物騒になってきたのかなぁ。
欧米みたいにセンサーつけて、ハンドルロックして、カーナビやステレオは持ち運ばないといけなくなるかもしれませんねぇ。

投稿: hirocakep | 2006.08.07 11:59

うちも2年前に自宅前駐車場でやられました。
鍵穴こじ開け&カーステ盗難未遂で被害は少なかったんですが、気持ち悪いしそれ以来はガレージにセンサーライトを付けて何とか予防効果を期待しています。

投稿: MAD | 2006.08.07 15:49

hiroさん、MADさん、コメントありがとうございます。

hiroさん、以前は鍵穴を壊されたけれど
今度のタイプはすごく荒っぽくてビックリです。
近所では2年前殺人事件もあったの、ほんと、物騒。
うちの車、カーナビも付いてないし
音楽聴くとしたら今だにテープしか使えない車
犯人はガラス壊し損、我が家は壊され損(--;)

MADさん、自宅でってのも怖いですね。
最近夜街を自転車で通ると
あちこちでセンサーライトが光ります。
実家もどろぼうに入られたので
今度付けようかと話してます。
なんでこんな風になっちゃったんだろう、
昔は窓開けっ放しで寝る家もあったのにね。

投稿: TOKIKO | 2006.08.07 19:59

ええ~!!!
それは大変でしたね。
でも数回ちょっと多いですね。
そういえば義理の妹の家も泥棒に入られたんだっけ。
これに負けないくらい良いことがTOKIKOさんにありますように!

投稿: みるきい | 2006.08.08 09:19

みるきいさん、コメントありがとうございます(^^)

昨日修理が終わり車が戻ってきました。
戻して又同じ駐車場に置くより
修理工場で預かってもらってたほうが安全なので
ほんとはまだ戻してもしくなかった(^^;

泥棒さん、増えたよね、
実家も兄の家も入られてます。
でも、両方物を取られずに済んでるのが
不幸中の幸い・・・?
でも、もしかして、素人泥が増えたのか?

投稿: TOKIKO | 2006.08.09 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/11279861

この記事へのトラックバック一覧です: 車上荒らしされた:

« バッタバタと | トップページ | これな~んだ? »