« スペイン風キノコ料理 | トップページ | 食べまくってました »

2007.12.13

サンゴで出来た猫

今夜ねころぐのNONさんから、サプライズなプレゼントが届きました。

さくらのバースディー&クリスマスプレゼント♪
さくらによく似たまねきねこをみかけ、NONさんがプレゼントしてくれました。

エメラルドグリーンの海に囲まれた石垣島に打ち上げられたサンゴに
さくらのようなエメラルドの目を持つ猫が描かれています。

20071213_035
山田大乗さんの作品だそうで、丁寧に描かれた絵がとても素敵。
始め手に乗せた時は、冷たく重く堅いはずなのに、やわらかさがあるので、
いったい何で出来ているのだろう?と、思いました。
海の水を感じる手触りだからかもしれません。

20071213_029
さくらにグリーン光線を出してもらいました(^^)

20071213_031_2

20071213_031
モデルさん、お疲れになったようで・・・(^^;

ねころぐのNONさんは
私がブログを始めて一番最初に知り合ったねこ友さん♪
もうすぐ4年のお付き合いになります。
いつも、いろいろ気遣っていただき感謝!

|

« スペイン風キノコ料理 | トップページ | 食べまくってました »

コメント

ありがとうございます!
よろこんでいただけて、とってもうれしいにゃ。
画像一枚かりました!
さくらちゃん、おめでと☆

投稿: NON | 2007.12.14 00:04

NONさん、ありがとうございます。
毛長のさくらに似ている作品って少ないのですが、
並べてみると、さくらによく似てますね。
大事にさせていただきます(^^)

投稿: TOKIKO | 2007.12.14 00:45

焼き物かと思ったらサンゴなのですか?
かわいいです!

ほんと、そっくり~。両手をあげているから金運と
幸運が舞い込んで来るかも~♪

投稿: ぶんぶん | 2007.12.15 08:55

ぶんぶんさん、コメントありがとうございます(^^)
サンゴなので、石や陶器と違った重みと、
ひんやりした手触り感があります。

ぶんぶんさんにいただいた招き猫といしょに
玄関へ飾る予定♪

投稿: TOKIKO | 2007.12.16 01:13

二枚目のとろんとした目のさくらちゃん
ホント、かわいいなぁ~~
子供と一緒なのね。

投稿: 陶片木 | 2007.12.17 20:34

陶片木さん、コメントありがとうございます♪
猫の知能は二歳児くらいと聞いたことがあります。
だからずっと澄んだ目をしてるのかな(^^)

投稿: TOKIKO | 2007.12.17 23:35

本当にさくらちゃんにそっくり。
大きなエメラルドグリーンの目が可愛いですねぇ。

投稿: NYAN | 2007.12.19 15:01

NYANさん、コメントありがとうございます♪
さくら似のお着物は初めてでした。
毛色もとてもよく似ているんですよ~
@自分のブログなのにコメントつけたら蹴られて
レスが遅れてしまいましたm(_ _)m

投稿: TOKIKO | 2007.12.20 23:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンゴで出来た猫:

» 南の国の招き猫 [ねころぐ]
先日、HPみましたというメイルをいただきました。 山田大乗という方からでした。 [続きを読む]

受信: 2007.12.14 00:06

« スペイン風キノコ料理 | トップページ | 食べまくってました »