サンゴで出来た猫
今夜ねころぐのNONさんから、サプライズなプレゼントが届きました。
さくらのバースディー&クリスマスプレゼント♪
さくらによく似たまねきねこをみかけ、NONさんがプレゼントしてくれました。
エメラルドグリーンの海に囲まれた石垣島に打ち上げられたサンゴに
さくらのようなエメラルドの目を持つ猫が描かれています。

山田大乗さんの作品だそうで、丁寧に描かれた絵がとても素敵。
始め手に乗せた時は、冷たく重く堅いはずなのに、やわらかさがあるので、
いったい何で出来ているのだろう?と、思いました。
海の水を感じる手触りだからかもしれません。

さくらにグリーン光線を出してもらいました(^^)


モデルさん、お疲れになったようで・・・(^^;
ねころぐのNONさんは
私がブログを始めて一番最初に知り合ったねこ友さん♪
もうすぐ4年のお付き合いになります。
いつも、いろいろ気遣っていただき感謝!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
ありがとうございます!
よろこんでいただけて、とってもうれしいにゃ。
画像一枚かりました!
さくらちゃん、おめでと☆
投稿: NON | 2007.12.14 00:04
NONさん、ありがとうございます。
毛長のさくらに似ている作品って少ないのですが、
並べてみると、さくらによく似てますね。
大事にさせていただきます(^^)
投稿: TOKIKO | 2007.12.14 00:45
焼き物かと思ったらサンゴなのですか?
かわいいです!
ほんと、そっくり~。両手をあげているから金運と
幸運が舞い込んで来るかも~♪
投稿: ぶんぶん | 2007.12.15 08:55
ぶんぶんさん、コメントありがとうございます(^^)
サンゴなので、石や陶器と違った重みと、
ひんやりした手触り感があります。
ぶんぶんさんにいただいた招き猫といしょに
玄関へ飾る予定♪
投稿: TOKIKO | 2007.12.16 01:13
二枚目のとろんとした目のさくらちゃん
ホント、かわいいなぁ~~
子供と一緒なのね。
投稿: 陶片木 | 2007.12.17 20:34
陶片木さん、コメントありがとうございます♪
猫の知能は二歳児くらいと聞いたことがあります。
だからずっと澄んだ目をしてるのかな(^^)
投稿: TOKIKO | 2007.12.17 23:35
本当にさくらちゃんにそっくり。
大きなエメラルドグリーンの目が可愛いですねぇ。
投稿: NYAN | 2007.12.19 15:01
NYANさん、コメントありがとうございます♪
さくら似のお着物は初めてでした。
毛色もとてもよく似ているんですよ~
@自分のブログなのにコメントつけたら蹴られて
レスが遅れてしまいましたm(_ _)m
投稿: TOKIKO | 2007.12.20 23:30