« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.25

鼠と猫

昨晩のテレビ番組で
たった1組の夫婦鼠が子供を産んで行ったら
一年間で計算上一万匹に増えると言ってました。

近年、都内のエアコンの効いたビルは
ねずみにとって格好の住処になっているそうです。

そこで私は考えた!

都内のビルに不妊手術した猫を放し飼いにしたらよいのでないか?

すごく良い提案ではありませんか?

2008216_009
・・・と、思ったけれど、
アレルギーのある方も多いからダメかにゃ(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.18

伸びたり縮んだり

Nobitidimi
左、日向ぼっこしながらお昼寝するさくら
右、寒い部屋でまるまってるさくら

同じ猫とは思えない変わりよう(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.02.12

またたび~♪

ねころぐのNONさんと、酸性のzordさんと、みーこさんが
我が家へ遊びに来てくれました。
2008211_010
おみやげにうもれるさくら女王様、
一番手前にあるのは、
NONさんがお友達の毛糸屋ニコルさんに頼み
特注でつくってもらったさくらマフラー
今日、これをして出かけたらあたたかかったよ~

またたび♪」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

またたびいりのおもちゃもいただきました。
さくらに渡したら、さっそくゴロゴロニャンゴロロ~♪
さくらはマタタビが大好きです。

NONさん、ありがとにゃ~
また、遊びに来てね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008.02.10

ゆきにゃるま♪

昨日は思った以上に雪が積もったようで
今朝はメジロが2羽
餌を求めてベランダのローズマリーに遊びに来てました。
メジロの発見者はさくらです。流石ねこ、めざとい!

3年前の大雪の日は息子とバルコニーへ出て小さなカマクラを作り
そこへさくらを入れて写真撮影をしたのですが、
今年は息子も大きくなったし、もう作らないだろうなぁ~

なんて話していたら、0時過ぎに息子が帰宅。
雪だるまを作ろうと言いだしました(^^;

深夜なので下のお宅に迷惑がかかると思い
私は参加しませんでしたが
今朝バルコニーに雪だるまが出来ていました。
大きめなゆきだるまだったのですが、
あっという間に溶けだし、夕方見たら倒れてた(^^;

私は「ゆきにゃるま」を作り、さくらと遊びました。

2008210_024
左手前のが「ゆきにゃるま」

え?いじめてるって?
そんなわけにゃいでしょ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.06

猫パンチのレッスン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.03

福を呼ぶ「隅田川七福神&もんじゃ」コース

今回もお江戸オフに参加してきました。

鐘ヶ淵駅→多聞寺→木母寺、隅田川神社→白髭神社→向島百花園→
長命寺(桜餅or言問団子で休憩)→弘福寺→三囲神社→(言問橋)→
浅草寺→もんじゃ

2008221

15000歩以上歩いたようです。

2008222_3

向島は食べ歩きスポットがたくさん!
浅草で引いたおみくじは大吉でした♪

そうそう、ソースせんべいはうまかったよね<皆さま?

とにかくたっぷりあるき、たっぷり食べ、そしてたっぷり?飲み、
(飲み足りないと言ってる人がいたような気がしますが(^^;)
とても楽しい一日でした。
いつもお世話になってる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

帰宅後にはしっかりお土産に買って帰ったくさだんごをたべました。

それと、素敵なお土産をくださった皆様ありがとうございます。
いつももらいっぱなしですみません。

この記事手抜きしすぎですね~

これから他の皆さまが記事を書いてくださるはずですから
詳しい事は、他の詳しい皆様におまかせ(^^;

おいおいリンクさせてくださいませ。

わくわく日記

Leaf通信☆

陶片木

あん・ぷろん・ぷちゅ

Fancy Pet

葉桜日記

それだけじゃなんなんで・・・(^^;
私は食べるほうを一か所紹介します。

200822_034

途中、「かど」という、ちょっと気になるレトロな喫茶店を見かけました。


200822_039

ジュースが飲める店で、創業50年になるそうです。

200822_038

パンの販売もしていると書いてあったので、中には行ってみると

200822_037

沢山パンが並んでました。

200823_005

そのなかの、くるみドライイーストバジルチーズと

200823_006

クルミレーズンバターチーズを購入。

この店ではクルミレーズンチーズが一番人気だそうで、
今朝食べてみました。
素朴なパン生地個性のある具材、おいしかったです。
私の好みはクルミドライイーストバズルのほうでした。

店内はシャンデリヤや欄間みたいなのがありテーブルもレトロ。

今度通りがかる機会があったら、
店内でのんびりジュースを飲んでみたいなと思いました。

| | コメント (14) | トラックバック (6)

2008.02.01

箱入り娘

箱が毛で隠れて見えないけれど、
実は小さな箱に入っています。

にゃ~さくら

ちょうど良いサイズの箱があるのに
なんでちっちゃな箱に入るの?

@長い動画をとのリクエストがありましたので
今度はちょいと長いよ~
飽きないでね(^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »