« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.15

韓国薬膳料理

また、おいしいものを食べに行ってきました♪

銀座にある韓国薬膳料理の「はいあく」

このところ、ちょこっと元気が無かったのですが
これで元気になったぞ~!!!

006_3
食前酒に頼んだのは、ザクロのお酒。
ザクロの香りの飲み口が良いお酒でした。

007
前菜です。チャプチェがおいしかったなぁ~
豆腐の上に乗った味噌も美味でした。

008
チヂミとマイクロトマト
1口大のチヂミって食べやすくていいね(^^)

009
焼いた肉がエゴマとレタスの葉の上に乗っていて
クルリン~と巻いて食べました。


010
十二穀飯とチゲ
私には室内のエアコンがきつすぎて、
途中からカーディガンを羽織ってたのですが
これを食べ始めたら身体がホッカホカ~
思わずカーディガンを脱ぎました。
温かくなっただけでは無く、美味しかったです。

011
韓国料理なのに、なぜかデザートがブリュレ。
おいしかったからいいか(^^;

そんなわけで、今日もたくさん食べたのに夕飯も
014
しっかり作って食べ、今、ケーキを食べ終えました。

最近体重が減ってたのに、あっという間に逆戻りかもね(^^;

ってことで、
明日から又頑張って仕事せねば、
秋の出店に間に合わない~(^^;

さくらはって?
最近大胆にもベランダで腹出して寝ころんでま~す!
001

おまけ
002
一昨日足利で見かけた、半分カットされた家。変!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.01

ダルマット

なかなか予約が取りにくいと言われている
恵比寿のダルマットへ行ってきました。
一か月前から予約していてくれたみーこさんに感謝!

わかりにくい場所にある店だと聞いていましたが、
ほんとにわかりにくい~

レストランがあるように見えないビルの一階に
レストランっぽくない小さい看板が一つ。

それなのに、予約がいっぱいって、いったいどういう店???
興味しんしんで入店。

店のドアを開けると、そこは少し暗い大人の雰囲気の空間が。
そして壁のスクリーンに洋画かな?が映し出されてました。

昔赤坂にあったビブロスを思い出してしまいました・・・
って、知ってる人少ないか(^^;

そのフロアから地下へ続く階段を降りると
明るい雰囲気のレストランがあります。

初めにいただいたのは、鮎料理。
001
炭火で焼いてあるのかな?
周りが香ばしくカリカリに焼いてありおいしかったです。
顔からしっぽまで完食♪

002
パンはプレーンなのとゴマのパンをいただいたのですが、
それに三種類のオリーブオイルを付けていただきます。
さっぱりしたオイルや香りの高いオイル、
それぞれオイルの個性が違ったのですが、
私は真ん中のか気に入りました。

003
スズキとカンパチ?だったか?のカルパッチョ。
海ブドウと小さなんトマトが
魚と一緒に口の中ではじけるのが楽しいです♪
観た感じも、とても美しいでしょ(^^)

005
これ、桃とトマトを使ったパスタです。
桃ととまと~?変じゃない?
なんて思うでしょ、それが違うんです。
こんな組み合わせ方があったのですね。
新発見、真似てみたい美味しさ、勉強になりました。

006

007
上の料理、美しいでしょ、
やさいのい~ろいろいろ~♪
なんてコマーシャルを思い出してしまった。

下の画像の料理はレバーパテかな濃厚なおいしさでした。
添えられていたホウズキは初めて食べたけれど、
苦いと思ったら甘酸っぱくてフルーティーなのですね。

その隣のピーマンの小さいみたいな野菜も初めて食べましたが、
少し辛みがあり気に入りました。

009
メインディッシュ!
やわらかジューシー♪
添えられた野菜もグッド、
紫のオクラもおいしかったよ~

010
魚介類のパスタ。
いうまでもなく美味しい~

で、ここまで食べたら一階へ移動、デザートとコーヒータイム。
コース料金の中に、飲み物とデザートも含まれてました。

015

016

017

私が頼んだのは、カラメルのアイスクリーム。
シェアして食べたのですが、どれも美味しかったです。
その中で私一番気に入ったのは、
自分で食べたくて選んだアイスクリームでした。

その後二次会へ。このメンバーは私を除いてワクぞろいなのよ(^^;

ご一緒してくださったメンバーの皆さま、いつもありがとうね~
笑ったり、泣いたりして、帰る頃には土砂降りの雨に流され
すっきりさわやか~に帰宅しました(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »