« 満開 | トップページ | 大根と春菊の茎のキンピラ »

2009.02.07

江ノ島へ行ってきました

江ノ島までカーナビを頼りにしてドライブしてきました。

しかし、カーナビだけに頼ったのがいけなかった・・・
今まで何度か懲りてるのに、またやってしまいました。

我が家からすぐ近くにある首都高速道路へ乗り
まだ乗ったばかりなのに高速から下ろされ、
そして、都内の混雑した一般道路を走るはめに。

今日は土曜日のわりには高速道路が空いていたのに
せっかく乗っていた高速道路から
一般道路へ下ろすなんてなんてひどすぎる~!

途中から又有料道路へ入れたのですが、
地元付近まで来たところで一般道路へ降りたら
またしても道は大混雑。
江の島へは電車で行くべきですね。

そんなこんなで、数十年ぶりに江ノ島へたどり着きました。

家を昼頃出たのでお腹が空いてしまい
まずはランチタイム♪
007
これで1890円・・・高すぎる気がするなぁ(--;

腹ごしらえを済ませ、山の方へ登ってい行くと
011
以前行った時に、これは無かったような・・・

012
神社で茅の輪くぐりをしました。
八の字に3回くぐり、人型をした紙に名前を書き、息を三回吹きかけます。
家内安全を願ってきました。

015s
晴れていたので、良い景色♪

丸焼きたこせんべいというのも食べてきました。


小さいタコ(イイダコかな?)に粉を付け
機械でつぶすように焼いていました。
第49回全国観光土産品推奨品に選ばれたようです。

029
タコがぺっちゃんこ(^^;
でも、美味しかった~

032s
エスカーの前にいた猫ちゃんにご挨拶し、山を下りました。

始め、エスカー乗り場というのがあったので何かなと思っていたのですが、
山への登る為のエスカレーターだったようです。

若い方にはエスカレーターなど必要ない山ですが、
乗られてる方は若い方のほうが多かったような(^^;

033s
このねこちゃんの耳。
頑張って生きて来た気がします。

044
駐車場の前に合ったこの喫茶店で御茶を飲んでから帰宅しました。

041
ブラウニー320円
この値段とは思えないほど濃厚でおいしかったです。

そんなわけで、帰りはカーナビをあまり信用しないで無事帰宅♪

|

« 満開 | トップページ | 大根と春菊の茎のキンピラ »

コメント

ネコちゃん
長いしっぽだニャン。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.02.08 10:19

ピーちゃん、コメントありがとうございます♪

毛の短い猫って尻尾を巻きつけるとかな?
と、思いながら見てたけれど、
やはりこの子は長かったのね(^^)
さくらには出来ない技だニャン。

投稿: TOKIKO | 2009.02.08 12:08

こんにちは!
江ノ島にいらしたんですね (^-^)
あのへんは万年渋滞ポイントなんですよ~sweat02

エスカーの前の猫ちゃん、鼻の横のしょうゆ染みみたいなところもカワイイですね (^o^)
ウチのみーも尻尾を前足にくるんと巻きつけますよ。

投稿: アリス | 2009.02.08 14:32

たこせんべいの続き見たよ~。
ものすごーーーい力で圧力かけてますなー。
器具がグヮングヮン動いてるし~~!
出来上がりの写真見たら、おいしそう~。
おやつって言うよりは、ビールのつまみとかになりそう?

海鮮丼、確かに高いかなぁ。
あんまりお刺身ってのってないよね。
テレビで北海道のてんこ盛りになってる海鮮丼を見る事が多いせいか、
ちょっとショボく見えちゃうかな?(笑)

お行儀よく座ってる猫ちゃんも癒されるわ。

投稿: うこ | 2009.02.08 14:38

アリスさん、コメントありがとうございます。

こんなに混雑するなら、横須賀まで行ったほうが
楽しめたかもしれないな~なんて思いました。
三浦半島、行った事が無いのです。

このねこちゃん、
触られてもぜんぜんオーケー
エスカーの職員さんが
誰か里親になってくれないかねぇ
なんて話してました。

みーたんも尻尾長そうね(^^)


うこさん、コメントありがとうございます♪

焼く為に挟みハンドルを回してる時の音が
キュルルルルルルゥゥゥ~~~!!!
って、ものすごく大きいのでびっくりしました。

そうなの、ビールが欲しい味。
ここではイイダコだけだったけれど
他の食材でも美味しそうな気がします。

海鮮丼の他にシラス丼1280円ていうのもありました。
それだとシラスが乗ってるだけだけかも。
なんだかさびしい~(^^;
でも、江ノ島というとシラスらしいのです。
生シラス丼(1280円)ってのもありました。

投稿: TOKIKO | 2009.02.08 18:18

たこ焼きを焼く音が美味しさを感じさせてくれますね~
江ノ島は車でいくと渋滞するんですね・・
一度も行った事ないので、いつか行ってみたいなぁ。
眺めもいいですよね
猫ちゃん、人間にも懐いてるようですね・・・とっても可愛いですね。

投稿: kawazuzakura | 2009.02.09 14:56

kawzuzakuraさん、コメントありがとうございます♪
音、くるしい~~~にも聞こえちゃうのですが、
おいしいんですよね~(^^;

江の島へ行くなら、
鎌倉散策がてら江ノ電に乗るのがお勧めで~す♪

投稿: TOKIKO | 2009.02.09 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/43991928

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島へ行ってきました:

« 満開 | トップページ | 大根と春菊の茎のキンピラ »