« 田舎のおうちで*3 | トップページ | 毛皮のマリーを観てきました »

2009.05.09

田舎のおうちで*4

田舎のおうちで*3の続きです。

翌日は年に一度の山菜祭りの日だったので、おにぎりを作り山菜祭りへと向かいました。
昨日は誰もいなかった校庭が今日は人でいっぱい~
人口1500人程度の町のはずなのに、いったい、どこからこんなに人がやってきたのでしょう。

200954057
友達が育てて作った高菜漬けのおにぎりは、格別の味でした♪

ステージにはたくさんのゲストの方々が。

200954064


200954068

普段演歌を聴くことはないのですが、この町には演歌が似合いました(^^)

帰宅してから、近場の温泉まで歩いて行き入浴、部屋に戻り夕飯を作り食べ、早めに就寝。
とてもよく眠れました。
たまには、テレビやネットが無い生活をするのもいいですね。

翌朝は、鳥のさえずりを聞きながら起き、早めに帰路に入ったのですが、行きも帰りもほとんど渋滞知らず♪
道の駅で買い物したり食事をしたりのですが、混雑で困ることも無く快適な旅でした。

ps.もっといろいろ書きたかったのですが、長くなるから閉め(^^;

|

« 田舎のおうちで*3 | トップページ | 毛皮のマリーを観てきました »

コメント

高菜のおむすび美味しそう!
TOKIKOさんちも南アルプス麓に行ってたんですね・・・でも民家を借りるなんて、なかなか出来ない事でしよね。楽しそう・・。蜘蛛はきらいだけど・・・。
ナラタの湯は友達もすごくいい温泉だと言ってて、私も行ってみようと思っている所です。
私たちも南アルプス麓に行ってました・・・やっぱりこの時期は気持ちいいですね~

投稿: kawazuzkaura | 2009.05.10 14:32

TOKIKOさ〜ん!
超超お久しぶりでございますぅぅぅ(笑)
ただサボってただけで生きてますよ〜!

とっても素敵な旅でしたねぇ〜♩
たまにはテレビもパソコンもないところで
のんび〜りするのも良いですね〜!

トロトロしたとろみのある温泉すごく入ってみたい!
この間ソニプラで『あんかけ湯』っていう入浴剤が売ってましたよ〜。
やっぱりお湯がトロトロして保湿効果が高くて
お湯が冷めにくいんだとか。


投稿: タカ | 2009.05.10 16:57

kawazuzakuraさん、コメントありがとうございます♪

kawazuzakuraさんもいらしてたのですか!
とても良いところですね~
我が家のほうも田舎ではありますが
コンクリートの建物ばかりなので
高い山をみると、とても新鮮です。

高菜のおむすびは、友達が作ってくれました。
ご飯にも細かく刻んだ高菜が入っていて
とってもおいしかったです(^^)

タカさん、元気でしたか、どうしてるのかなぁ~
寂しいにゃ~って思ってたのですよ(^^)

ドラッグストアで買うようなトロトロではないけれど
なんだかお肌にぬるっと来る感じでした。
ぬるい湯と普通の温度の湯が並んたのですが
時間があれば、ぬるいお湯にのんびりつかるとよさそう。

投稿: TOKIKO | 2009.05.10 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/44959514

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎のおうちで*4:

« 田舎のおうちで*3 | トップページ | 毛皮のマリーを観てきました »