« ブーゲンビリアの剪定、その後 | トップページ | サンフランシスコへ行きました*2 »

2009.09.18

サンフランシスコへ行きました*1

32年ぶりにサンフランシスコへ行きました。
9月18日に飛び、アメリカ到着も18日。
1
機内食一回目はまぁまぁ

2
二回目の食事は・・・甘い(^^;


P1140613
サンフランシスコ市内の花屋。アザヤカ♪


P1140614
宿泊は、ホテル・ニッコー。
アメリカのホテルはダブルベッドの部屋が多いので、
チェックインする前にツインをリクエストしておきました。
大画面テレビがあり、日本の放送を観る事も出来ました。
洗面所にはバスタブのシャワーの他に
スケルトンのシャワールームがありましたが、
日本の風呂に慣れているので使い勝手は悪かったです。


P1140631
ホテルの部屋に荷物を置いてから、乗り物一日券を利用し
ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフへ向かいました。
サンフランシスコの街は歩いても回れる広さだと思うのですが
アップダウンが多いので便利な乗り物をフル活用!
一日券はケーブルカーやMUNIバスに利用出来ます。

P1140648
まずは、サンフランシスコ湾クルーズのチケット売り場へ。

初めに行ったチケット売り場はどこも閉まっていたので、
片言英語でチケット売り場を聞いたら
少し先にある黄色いチケット売り場の建物を教えてくれました。
そこで、ブルー&ゴールドフリートのサンフランシスコ湾クルーズのチケットゲット♪

そして船に乗る前にまずは腹ごしらえ。

P1140639
BOUDINのクラムチャウダー
器が他のサワードゥにクラムチャウダーが入ってます。
量が多すぎてクラムチャウダーと蓋の部分だけしか食べられませんでしたが、
サワードゥは噛みごたえがあり、酸味がかった美味しいパンでした。

サンフランシスコ湾クルーズが出ているピア39付近にいたアシカ。

P1140676
真下から見上げたゴールデンブリッジ。

P1140692
海から、アルカトラズ島や、サンフランシスコの街並み、ベイブリッジも見る事が出来ます。


船内の一階には売店があり、
コロナビールを飲みながら賑やかに楽しんでいる男女もいました。
最近ヨーロッパの観光客が多いそうです。

つづく

@遊びまわっていたので仕事が詰まってしまい、
なかなか更新できません(^^;

出展は、10月国立、11月都内、12月さいたまと続きます。
http://tokikosakura.blog2.fc2.com/blog-entry-90.html

さくらはというと
2009924
$39.99で山盛り大売り出し中~

|

« ブーゲンビリアの剪定、その後 | トップページ | サンフランシスコへ行きました*2 »

コメント

わ~、カリフォルニアの青い空!(^^)
私がサンフランシスコに行ったのは30年前……私たちって古いね?!(^^;)
坂道、ケーブルカー、ゴールデンゲートブリッジ、フィッシャーマンズワーフ、なつかしい!!!

続きを楽しみにしています♪

投稿: Tompei | 2009.09.28 10:58

Tompeiさん、コメントありがとうございます♪

サンフランシスコの青空は変わりませんでした♪

食生活も相変わらずだったなぁ~

以前行った時には、
ピーマンのデカさなどに驚いたけれど
今回の旅行では食品での感激はゼロ%、

日本の食卓はとても豊かになったんだな~と
再確認してきました。

投稿: TOKIKO | 2009.09.28 23:04

いいなぁ~サンフランシスコ!アシカも沢山でビックリ!
続きのブログ、楽しみ。でもお仕事も頑張ってくださいね

投稿: kawazuzakura | 2009.09.29 13:38

kawazuzakuraさん
このところ更新が出来ていないのに
見捨てずにいてくれて、うれしい~!

サンフランシスコ、
忘れないうちにアップしたいのですが、
毎日仕事と家事と遊びに追われてしまって(^^;

ライちゃん、元気そうですね、
たまに癒されにいってます(^^)

投稿: TOKIKO | 2009.09.30 10:48

サンフランシスコの青い空だ~~
私アメリカ本土へ行ったことがないのよ~
羨ましいです。
素晴らしいお天気に恵まれてよかったですね。
フィッシャーマンズワーフ、ケーブルカー、憧れの響だわ~~
更新を楽しみにしています。

投稿: hicha | 2009.09.30 13:47

わぁ~♪
イイですね、サンフランシスコ!!!
アシカてんこ盛りなのもスゴイ! (^^;

続き、ゆっくり待ってま~す (^o^)
(あ゛、私も九州旅行の最終記事もまだ書いてなかった・・・)

投稿: アリス | 2009.09.30 15:10

hichaさん、コメントありがとうございます♪
サンフランシスコの青い空や建物はとても綺麗ですよ~でも私のカメラで写すと、それが伝わらないのが残念!
(と、カメラの責任にしちゃだめね^^;)

アリスさん、コメントありがとうございます♪
水族館みたいにたくさんのアシカですよね~
びっくりです。
お互い、宿題みたいになっちゃってるね(^^)

投稿: TOKIKO | 2009.09.30 19:32

おお!いつの間にか記事がどんどん。

青い空が印象的。
私は未踏の地ばかりです。

続き楽しみ~♪

投稿: 桜桃 | 2009.10.01 00:33

桜桃さん、こんばんは、コメントありがとうございます♪
今夜は家族の夕飯を作らなくてよかったので
ブログ更新の時間が取れました(^^)

投稿: TOKIKO | 2009.10.01 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/46331247

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコへ行きました*1:

« ブーゲンビリアの剪定、その後 | トップページ | サンフランシスコへ行きました*2 »