« サンフランシスコへ行きました*2 | トップページ | サンフランシスコへ行きました*4 »

2009.09.19

サンフランシスコへ行きました*3

この日はヨセミテ国立公園のオプショナルツアーに参加する為
集合時間7時15分に合わせ、早めに起床しました。

今回の旅行は、ヨセミテに行くためにたてたのです。

Imgs
7時15分を過ぎても、ロビー(日本で言う二階)には日本人客が1組いるだけ。
そのうちどんどん日本人客が集まって来てはいたのですが、
この方々と私たちは同じバスに乗るのだろうか???

集合時間も違うようなので不安になり
20分を過ぎた頃、ツアー会社へ電話してみました。

すると、「同じバスに乗る方々は他にもいるとのこと、
そして、私たちが乗るはずのバスが少し遅れている。」
との言うのでしばらく待つと、
一人の中年女性が大声を張り上げてやってきました。


「○○様~いますか?○○さま~!!!」

「はい、○○です!」
と、答えると、
いきなり大声を張り上げて

「困ります!!!
あなたがたがいないので、ツアーの皆に迷惑掛かりました
もう、15分遅れです!!!」

「え???、ロビーで待てと書いてある用紙をもらってますよ。」

と、答えると(用紙は部屋に置いてあったので見せられなかった)

「バスが来るところで待つのが常識でしょ~~~!!!」

と、また大声で怒鳴る(--;

他のツアーの方はロビーで待っているのですが・・・
あの~私たちお客様なんですけど、
きちんと指定されたところにいたのですが(--;
お客様に不愉快な思いをさせて良いのでしょうか(--;;;

とりあえず、他の方々を待たせたくないのでバスへと駆け込みました。

そして、バスに乗ってからその中年女性に一言言いたかったのですが、
その方は集合させる為だけの方だったようでそのまま会えずじまい。
バスガイドの男性にその話はしましたが、
聞き流されたような状態・・・

あちら側の間違えはしょうがないので許せますが、
たくさんの人がいるロビーで私たちに怒鳴ると言う行為が許せません。

なんて、どよよぉぉぉ~んとした気持ちを抑え込み、ヨセミテへ

しゅっぱ~~~~つ!


|

« サンフランシスコへ行きました*2 | トップページ | サンフランシスコへ行きました*4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/46356260

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコへ行きました*3:

« サンフランシスコへ行きました*2 | トップページ | サンフランシスコへ行きました*4 »