« サンフランシスコへ行きました*3 | トップページ | サンフランシスコへ行きました*5 »

2009.09.19

サンフランシスコへ行きました*4

P1140757
バスに乗り、ヨセミテ国立公園へ。
風力発電の風車が印象的♪

P1140769
途中でトイレ&朝食タイム

P1140761
サンドイッチとミネラルウォーターが出ました。

P1140765
ドライブインの周りは、雄大な畑。
何の畑だろう?ジャガイモかしら?と覗き込むと

P1140767
トマトw(゚o゚)w

そして、ヨセミテへ到着!

ガイドブックをもらえるのですが日本語のガイドブックが足りず、
ドイツ語のをいただきました。
日本人観光客が多いってことかな。

写真撮影はしましたが、
私の写真ではヨセミテの雄大さがわからないのが残念!

9月という事もあり滝の水はほとんどありませんでしたが、
それでもヨセミテは素晴らしいです。

P1140778


P1140809


P1140814


P1140843
エルキャピタンでは、ロッククライミングをしている人が見られましたが
米粒のようでわからないので拡大↓


P1140844
これっでも米粒(^^;

P1140824
途中、ヨセミテロッジでお弁当(和食なのがつまらなかった)を食べた時に
リスに出会いました。

P1140829
かわいいでしょ♪
リスがちょろちょろたくさんいました。

P1140807
ヨセミテではこの花とインディアンが食べていたというドングリの木を
たくさんみかけました。
今年はドングリの実が不作だそうで、実を観る事が出来なかったのは残念!

P1140862
帰宅途中にトイレタイムで立ち寄った店で買った
絞りたてのオレンジジュースはおいしかったなぁ~

P1140880
そこで買った黒くて小さなイチジクも、とってもおいしかったです。
イチジクがこんなに美味しいと感じたのは初めてです。
(イチジクは、パックに入っているのです)

P1140878
そして、また長時間かけてサンフランシスコへ戻りました。


ホテルに戻り、夕飯は、ダウンタウンにあるコリブリというメキシコ料理の店で、
テキーラとコロナビールを飲みながら、ワカモレとチキン料理を食べました。

P1140886
テキーラは、メニューを見ながらよくわからずに頼んだら、
可愛いグラスに4種類のテキーラが入ってきて
お店の方が一つずつ説明してくれたのですが、
ちんぷんかんぷん(^^;
画像左のがテキーラ、
右側の白い器に入っているソースは
ワカモレ用のソースです。

テキーラはトマトカラーのや、グリーンっぽいのもあり、
どれも美味しかったけれど、強すぎでお腹がホットになりました。

P1140888
ワカモレは日本のメキシコ料理屋さんのと違いペーストたっぷり!
ソフトなトルティーヤに巻き、ソースを付けて食べるのですが
とても美味しかったです。
最後にチキン料理も食べました。

どれも写真撮影したのですが、
フラッシュ無しでの撮影なので、暗くてよくわからないね、
わからない部分は想像してください(^^;

P1140894
店員さんがとても感じ良かったなぁ~
カメラをいじっている私を見た店員さんが、
私たちのツーショットをフラッシュ撮影してくれました。

チェックを終えると、スロット用のコインを渡されました。
こういう店が多いのかしら?
他でもスロット用のコインを渡されましたが
見事に外れました(^^;

翌日の午前中はアロカトラズへ行く予定。
アロカトラズへのツアーは人気があるらしく
事前予約しておかないと島への船に乗れない事があるそうなので
旅行会社に予約をしておいたのです。

集合場所が違うと又嫌な思いをせねばなならないので
前夜旅行会社に集合場所のチェックを入れておきました。
ロビー集合との事だったのですが、
ほんとに来てくれるのだろうかとチト不安に思ったり~(^^;


|

« サンフランシスコへ行きました*3 | トップページ | サンフランシスコへ行きました*5 »

コメント

ヨセミテって何だろう?って知らなかったんですけど^^;、すごい!雄大な景色!やっぱり日本とはスケールが違いますね。

嫌な思いをしちゃったけど、雄大な景色で忘れられたかな?

二人のツーショット、いい感じ~~heart02

投稿: ぶんぶん | 2009.10.01 08:13

ぶんぶんさん、コメントありがとうございます♪

雄大な自然に囲まれたら。
小さな事は忘れてしまいました。

が~
ホテルに戻りこの紙の内容を確認して
ムカっ!
帰国したらツアー会社に電話しよう
と話していたのですが
忙しくてブログを書くまで忘れてました(^^;

投稿: TOKIKO | 2009.10.01 22:31

わぁ、ヨセミテだ~!
30年前の雄大な景色がよみがえってきました(^^)。

サンフランシスコ周辺のハゲ山の写真もなつかしい!
こんな景観が続いていたっけ。

それにしても、待ち合わせの件は腹立たしいわね。
その担当者にひとこと言いたいね。

投稿: Tompei | 2009.10.02 07:55

Tompeiさん、コメントありがとうございます♪

ほんと、自然豊かで雄大ですよね、
世界遺産になっるのもわかります。
滝が流れる春の景色も見てみたいけれど
遠くてなかなか行けないのが残念!

旅行会社にメールしようかとも思い
ネットでググったら電話番号しか乗ってなかったので
結局そのままにしてしまいそうです。

投稿: TOKIKO | 2009.10.02 10:08

ヨセミテ。地理で習ったきりもうすっかり忘れていました。
すごく素敵!
広いし、空も青いし、いいなぁ~
お二人のツーショット、もっと大きな写真で見たい!(*^-^*)
すごく素敵なツーショットで、
女優さんと俳優さんみたいです。

それにしてもこのお弁当、日本で売っているようですね。
これって普通にアメリカでも売っているのでしょうか?

投稿: 陶片木 | 2009.10.02 22:27

陶片木さん、コメントありがとうございます♪

ヨセミテを地理で習ったのを忘れてる私(^^;
春に行くと、雪どけ水の滝が見事だそうです。

ツーショット?大きくしたらアラが見える~

このタイプのお弁当、
街で見かける事はなかったなぁ
ダウンタウンにあるコンビニタイプの店で
朝食用に何か買っておこうと思ったのですが
甘い物が多く、探すのが大変でした。

投稿: TOKIKO | 2009.10.03 08:57

サンフランシスコは二度目なんですね?
ヨセミテの国立公園はテレビでばっかりみているけど
雄大ですね~
私も行った所でもう一度行きたいな、って思うのは
どこかなあ。ニュージーランドはクイーンズタウンに
もう一度行きたいかも。

外国の食べ物は、実は全然困らない私・・・--;

投稿: けえこ | 2009.10.03 12:20

けえこさん、コメントありがとうございます♪

はい、二度もです。
以前行った時より、
人々のお腹が育ってたように感じました(^^;

ヨセミテは、けえこさんだったら
ステキな写真がたくさん撮れる場所です(^^)

食べ物の好き嫌いはないのですが、
量が多すぎて種類が食べられないのが困ります~

投稿: TOKIKO | 2009.10.04 12:32

ヨセミテの景色、TOKIKOさんの写真からでも十分素晴らしいです。でもきっともっと素晴らしいんでしょうね~

投稿: kawazuzkaura | 2009.10.06 20:21

kawazuzakuraさん、
コメントありがとうございます♪
雄大ですよ~
この景色見たさに二度も来てしまいました。
滝が流れてたら、もっとよかったのになぁ~

投稿: TOKIKO | 2009.10.06 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/46356842

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコへ行きました*4:

« サンフランシスコへ行きました*3 | トップページ | サンフランシスコへ行きました*5 »