« お江戸オフ*品川(12月19日) | トップページ | クリスマスの夜 »

2009.12.25

今年のクリスマス

今年の冬は展示会続きで
その処理などに追われ忙しい日々を過ごしていたので
あっという間にクリスマスがやってきました。

お江戸オフもアップしようと思いつつ出来ていません。
さっさとアップしないと、どんどんおっくうになりますね(^^;

江戸オフの皆さま、その節はとてもお世話になりました。

クリスマス前日の話し
息子が、スーパーのバイトを終えようとしたら冷蔵庫に呼ばれ
クリスマスケーキを買ってくれないかと頼まれたので、
断りずらかったからと、
クリスマスケーキを買って帰りました。
003
3000円の一割引きで2700円(小さい!)
息子おこずかいからすると高価なケーキ、
一日のバイト料が吹っ飛んでしまうので買い取ってあげました。

ボーナスも出ないバイトにすすめるのはかわいそうだよ<某大手数スーパー
来春大学を卒業する息子は、
バイト料で交通費とおこづかいをまかなっているのです。

ケーキを食べた後、夫は下痢をし、
翌日息子は胃もたれし、
私はふところが痛かったです。

そんなわけで、
クリスマスケーキ予算を使いつくしたクリスマス当日はケーキなし(^^;
でも、ちょっとさびしいなぁ~
と思っていたら、ちょうど友達から可愛いパスタが送られてきたので、
さっそく使わせていただきました。

001
唐揚げにトッピング♪

002
百合根とベーコンの黒コショウ炒めにも入れ

006
グラタンにもトッピング。
カリカリっと、こうばしかったです(^^)

今年もあと数日。
今日は仕事部屋掃除と窓ふきをする予定ですが、
本当はのんびりしたいので、
さぼらないようにここへ書き込んでおきます(^^;


|

« お江戸オフ*品川(12月19日) | トップページ | クリスマスの夜 »

コメント

TOKIKOさん、メリークリスマス♪

ご馳走美味しそうです~。かわいいパスタがあるんですね~。

>ボーナスも出ないバイトにすすめるのはかわいそうだよ<某大手スーパー

うちの店はかなりケーキが売れ残ったみたいで、デイリーさんが頭を抱えていましたよ。
息子さん、雰囲気からきっと断りきれなかったんでしょう。可哀想に・・・
私は別の店で買ったけど(笑)

投稿: ぶんぶん | 2009.12.25 20:00

メリークリスマス!

さんざんなクリスマスケーキでしたね(--;)。
生クリームしか見えないけれど、タルト?

パスタ、蝶々みたい! 大きめなのね。
色とりどりで美味しそう(^^)。

投稿: Tompei | 2009.12.25 22:14

ぶんぶんさん、コメントありがとうございます♪

年末、ひと儲けしようと仕入れたケーキが
売れ残ると廃棄ですものね。
なんか、むなしい~
買ってあげたくなる気持ちになっちゃうよね。

>私は別の店で買ったけど(笑)

きっと私もそうします(^^;
でも、息子は有り金はたいて買って帰りました。


Tompeiさん、コメントありがとうございます。
チーズケーキなのです。
でも、クリスマスケーキらしくないから、
売れ残るのもわかる気がします。

パスタ♪
茹でたら大きくなったけれど、
リボンとしては、ちょうど良い大きさになり、
とても華やかな食卓になりました。
送って下さった方に感謝!です(^^)

投稿: TOKIKO | 2009.12.25 23:38

クリスマスの料理、全部美味しそう~
息子さん、ケーキは断れなかったんでしょうね。
今年3月で卒業ですか?うちの娘と同じだ・・・厳しい時代だよね~
さくらちゃんに癒されるよ、うちもライちゃんに癒されてます

投稿: kawazuzakura | 2010.01.03 21:35

kawazuzakuraさん、コメントありがとうございます♪
3月に卒業予定、三月末には就職なのですが、
今年は就職が決まらぬ友達が多く
友達との卒業旅行も決まらぬようです。
そんな息子も何社も回り就職が先が決まりました。
ほんとに厳しいですね~
卒業し損ねない事と、
内定取り消しが無い事を祈ってます(^^;

投稿: TOKIKO | 2010.01.04 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/47110258

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマス:

« お江戸オフ*品川(12月19日) | トップページ | クリスマスの夜 »