« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.04.17

4月11日の谷中猫町

004
小嶋伸・サチコ 2人展
ヒノキを掘って作られた猫たちは、
昭和の香り漂うノスタルジーを感じ、ほっこりheart01

案内状の木彫り作品にある猫バッグは
奥さまのサチコさんが作られた猫バックのミニチュアheart04

005
猫がいる店でお食事

47569967_2236259081_2
店の前にいた外猫さんにご挨拶

009


010
アゴ出汁のだんご汁

011
ニクキュウの和菓子、美味しかった♪

012
ダイヤちゃんがご挨拶に(^^)

014


017


029


030

023


033


028


猫三昧の楽しい1日でした♪


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010.04.04

お江戸オフ*2010お花見

cherryblossomお江戸オフのメンバー7人で、お花見をしてきましたcherryblossom
集合場所は京王線の柴崎駅、そこからまずは野川へ。
201044009
さくらと菜の花が美しいので
カメラを持って歩く方がたくさん。
私たちもですが(^^;

201044005

201044007

菜の花の咲く川の横を歩きました。
のどか~♪

201044004
途中でおやつタイム
皆さん、いつもありがとうございます。


その後深大寺まで歩き、まずははらごしらえ。
201044010
Tompeiさんお勧めの湧水に到着!


201044011
汁を付けないで食べても美味しい、細めんでしたheart02

その後、深大寺へ
201044016

201044018
ピンクのしだれ桜がキレイ♪

201044020
はなまつりだったので、ふるまわれていたあまちゃもごちそうになり、
お釈迦さまにあまちゃをかけさせていただきました。
とろけるような甘さが感じられる、優しそうなお釈迦様。

201044015
水木しげるさんのショップ。
屋根に下駄がのってる♪
昔「男おいどん」という漫画を読んでたなぁ
右下、ちいさなねずみこぞうが写ってる(^^)

201044012
蕎麦饅頭屋さん

044_2
饅頭仲間?ぶんぶんさんと、
お土産に、蕎麦饅頭を購入。

一個160円。
近くの店ではさくらまんじゅうが100円・・・
きっと、蕎麦饅頭のほうがうまいんだろう、
そういうことにしようとぶんぶんさんと話す。

201044022_2

201044023
ポーカーフェイスで、話しかけるとそっぽを向いちゃう猫がいました。
しかし、耳はしっかりこっち向いてる(^^)

その後、 神代植物公園へ。

201044030
そめいよしのと菜の花と麦?
晴れていたら、もっときれいだろうなぁ

201042hana
花桃と石楠花

そして最後のしめは
201043
新宿の「咲くら」でかんぱ~い♪

大満足な一日でした。
企画担当Tompeiさん、飲み会幹事桜桃さん、連絡担当ぶんぶんさん、
いつもありがとうございま~す!

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2010.04.01

4月1日のさくら

006

008
浦和の玉蔵院のさくら

013
日暮里駅周辺のさくら

001
我が家のさくら
このさくらだけ今日のではありません。
今日のさくらは、
もう少しほっぺの毛が短め。
衣替え中のようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »