« ツワブキ料理 | トップページ | 袋田温泉 »

2010.08.05

23回お江戸オフ参加

今年も夏のお江戸ビールオフに参加しました。

①東京メトロ副都心線「雑司ヶ谷」駅15時集合→②雑司ヶ谷鬼子母神→③お土産→④金乗院(目白不動)→⑤南蔵院→⑥氷川神社→⑦山吹の里→⑧面影橋→⑨甘泉園→⑩水稲荷→⑪(都バス)→新宿 「アサヒスーパードライ新宿」

メトロの上へあがると、都電の線路があります
曇天でしたが、湿度が多くて蒸し暑い~

初めに訪れたのは鬼子母神
この木は鬼子母神の入り口にあった樹齢700年の銀杏の木
028s
この木から気をいただいて元気100倍!?

2010830
いろいろ回りました。細かい記事は他の方のブログでど~ぞ(^^;

029
鬼子母神駅?

氷川神社
035

氷川神社の脇にひっそりとあった狛犬
左の狛犬の顔は欠けてました。
036

きっと新しい狛犬さんと交換したのでしょうね。
左は今の狛犬、右はひっそりと脇にあった狛犬
Sisi
いろいろな事があったんだろうな~

水稲荷神社
052

水稲荷神社にいた猫たち
Neko
黒猫ちゃん、たくましいです!


そして、やっとありつけたビール♪
Asahi

それにしても雑司ヶ谷周辺、ティータイムを取れる店が無かったので
集合時間3時は大正解、ビールも美味しく飲めました。

今回の土産は最中
064
やはり、つぶれた(^^;

いつもパーフェクトな計画をたててくださるお江戸三人娘さん、
どうもありがとうございま~すhappy01

ご一緒してくださった方々

Tompeiさん
桜桃さん
ぶんぶんさん
陶片木さんさん
アリスさん
Leafさん
ゆれいさん
hichaさん

|

« ツワブキ料理 | トップページ | 袋田温泉 »

コメント

にゃんこたち、、ゴハンももらって逞しく生きてるんですね^^
ビールもホントに美味しそうだなあ☆
このサイズも可愛いし、この暑さですしノド越しがタマランでしょうねえ♪

投稿: みるきい | 2010.08.05 15:53

みるきいさん、コメントありがとうございます♪
ちょうどご飯タイムだったみたいです。
黒猫ちゃんは自分でゲットしてきたみたいですがcoldsweats01

ビール、グビ!っと、うまかったよ~

投稿: TOKIKO | 2010.08.05 16:06

先日はお疲れ様でした。
ホントに暑い日で、ビールがいつもよりずっっっとおいしかったです。(^^;;;

みなさん、お料理を撮る余裕があって偉いです。
私はこの一杯目で体中に水分補給し、
その次には酔っぱらい状態に至っていて
お料理は出てくるもの全部おいしく食べるだけで
何も考えていませんでした。(^^ゞ

TOKIKOさんの撮った銀杏の木、
ものすごいオーラがあるように見えます。
私の撮ったのとは別な木みたいです。

エサをゲットして悠々と走り去るにゃんこ、勇ましかったですが、免疫のない私には衝撃的でした。(; ̄ー ̄川 アセアセ

また、次のオフもよろしくお願いしますね。

投稿: 陶片木 | 2010.08.05 17:25

陶片木さん、コメントありがとうございます♪
ほんと、ビールがおいしかったね~

私の料理撮影は、まともなのが無いです。
まずはビールで一呼吸
撮影しようと思った時には
ソーセージが食べやすい一口サイズに(^^)

銀杏の木はとても大きかったので
迫ってきそうな大きさを写したかったのですが
ピンボケで残念!
カメラがカメラだけに、
撮影しようとする気合いが足りない~
って、カメラのせいにしちゃダメね(^^;

黒猫ちゃんは、すごいね。
誰に頼らずとも生きて行ける。

投稿: TOKIKO | 2010.08.05 18:46

先日はどうもありがとうございました。

最中、TOKIKOさんのもつぶれちゃったのね~(;д;)
皆さんのを紙袋に入れてあげれば良かったのに、気が利かなくってごめんなさい!

TOKIKOさん、いくらか夏バテ気味でしたか?
いつもよりビールがすすんでなかった気が・・・^^;
そういえば、毎年ビールオフの時は体調がいまいちのような気がします。気をつけてくださいねー。

投稿: ぶんぶん | 2010.08.05 19:39

ぶんぶんさん、コメントありがとうございます♪

つぶれ最中、美味しかったです~(^^)

この時期の毎年調子悪いのだと、
最近になり気が付きました。
暑い、寒いのスイッチ切り替えが
うまくいかないみたい。
それでもビール飲むと元気になるのですが、
飲みすぎると頭痛になる~


投稿: TOKIKO | 2010.08.05 20:00

TBありがとうございました!

私の最中も…sweat02
でも美味しかったですね^^

猫ちゃん一杯会えたのね~♪
私は暑くてもうもうなんだか投げやり状態で失礼しました。

またよろしくお願いしますね☆

投稿: 桜桃 | 2010.08.05 22:26

桜桃さん、コメントありがとうございます♪

投げやりなんてとんでもない~
あの暑い中、
一生懸命お茶を飲める店を探していただき
ありがとうございます。
撮影した写真の中に
楽しそうな桜桃さんが写ってましたよ~
印刷しっぱなしになっている写真と一緒に
今度こそ、渡さねば。
また、よろしくお願いします(^^)

投稿: TOKIKO | 2010.08.05 22:45

あいかわらず毎日暑いですね。
あの日はまだましなほうとは言え、よく歩いたわよね。
自分たちを褒めてあげたい!(^^)

黒猫ちゃんの写真、ぎょっとしてしまうけど、自力でたくましく生きていて偉い。

あ、私のもなかはぶんぶんさんのおかげでほぼ原形をとどめていました。

次回もまたよろしくお願いします。

投稿: Tompei | 2010.08.06 11:34

先日はお世話になりました。
野暮用、遊び等で、あれから忙しく、
お訪ねするのが遅くなっちゃったわ

猫ちゃんたくさんいたのですね~~
黒ちゃん、ギロッと睨んでる?

最近なかなかご一緒できなくて、、、
今度こそ最初から歩きたいです。
またよろしくお願いします。

投稿: hicha | 2010.08.07 21:23

Tompeiさん、コメントありがとうございます♪

暑い日でしたが
楽しい一日を過ごすごとが出来ました。

くろねこちゃん、ほんとに捕まえてましたね。
人間は肉を食べるけれど、
ほとんどの人が人頼みだものなぁ

次回もよろしくお願いします。


hichaさん、コメントありがとうございます♪

>野暮用、遊び等で、あれから忙しく、
私もコメントをサボりがち、
お互い別のすばらしい滝を見に行ってたみたいですね(^^)
私ももう少しましなカメラが欲しいけれど
いろんな意味で決断出来ない(^^;

黒ちゃん、何枚か撮影しましたが、
すべて睨んだ写真でした。
取られると思ったのかな(^^;

次回は一緒に歩けるといいですね。

投稿: TOKIKO | 2010.08.08 11:48

遅くなりましたが、やっと記事にできました。
この日はありがとうございました。

黒猫ちゃん、やっぱり鳥をくわえてたんですね。
すずめさんにとっては災難だけど、たくましい!

またお江戸オフで猫さんに逢えるとイイですね (^-^)

投稿: アリス | 2010.08.29 22:17

アリスさん、コメントありがとうございます♪

ほんとにすずめでした。
自力でゲット、すごいね。
人間は肉も食べるのに人任せだからな~

体調改善してきたかな、暑いからおだいじにね。
また、猫と出会う散歩しましょ~(^^)

投稿: TOKIKO | 2010.08.30 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/49066730

この記事へのトラックバック一覧です: 23回お江戸オフ参加:

» 第23回真夏のお江戸オフ(鬼子母神~) [Fancy Pet]
先週末にお江戸オフをしてきました。 とっても暑い時期なので、今回は15時集合で最後は新宿で宴会できるようにTompeiさんがコースを企画してくださいました。  東京メトロ副都心線「雑司ケ谷」駅15時 ... [続きを読む]

受信: 2010.08.05 19:30

» 第二十三回お江戸オフ ~雑司ヶ谷・早稲田~  [あん・ぷろん・ぷちゅ]
気がつけば、もう8月。中欧旅行記も少々休憩^^; 暑い暑いと毎日言ってますが、暑 [続きを読む]

受信: 2010.08.05 22:27

» 第23回お江戸オフ≪雑司ケ谷~面影橋≫ その1 [葉桜日記]
 7月31日は真夏恒例のビールオフでした。ビールを美味しく飲むためのお散歩です。 [続きを読む]

受信: 2010.08.06 11:34

» 第23回お江戸オフ [陶片木]
昨日は23回目のお江戸オフでした。久々にフル参加!でも、あまりの蒸し蒸しに脳みそ [続きを読む]

受信: 2010.08.08 20:36

» お江戸ビールオフ [アリスとお茶を]
チト旬を過ぎてしまいましたが(なかなかblog書かんからぢゃ~っ >自分 (^^ [続きを読む]

受信: 2010.08.29 22:15

« ツワブキ料理 | トップページ | 袋田温泉 »