« 手羽元エスニック風(簡単レシピ) | トップページ | ひなまつり »

2011.02.27

オフ&オフロの一日

昨日はお江戸仲間と出光美術館で行われている
「琳派芸術」を観てきました。

朝からさくらの血液検査の事でバタバタし一時間間違えて早く有楽町へ到着!
なにやってるんだか(^^;
019s


020s


023s
休日の朝の丸の内

抱一の植物画、美しかったです。
江戸時代に描かれたとは思えないほどの鮮やかさ!
あの時代にもひまわりはあったのですね。

027s
出光美術館の窓から撮影
東京
新しいものと古い物が共存って流れるコマーシャルがあるけれどほんとうにそうですね。
画像に入りきらなかった下の方には石垣があります。

031s
都会の空の上を、カモメ?が、気持よさそうに飛んでました。

その後ランチ♪
ゆったりできる店でのおいしいランチでした。
店のセレクト、流石!<ぶんぶんさん、Tompeiさん

ランチ後ぶんぶんさん、Tompeiさんとは別れ
ゆれいさんといっしょにPショールームへ向かい、
そこでゆれいさんともお別れしました。

声をかけてくださったゆれいさん、
ご一緒したぶんぶんさん、Tompeiさん、
お世話になりました。


Pショールームはユニットバスを見る為に行きました。
我が家は今風呂リフォームの検討中。

リフォーム用のユニットバスのデザインは限られているので
何社かのユニットバスをみているのですが
(P社、T社、もう一つのT社、I社、Y社)
なかなか希望に沿ったメーカーが無くて悩んでいます。

Pの浴槽の形は気にいっているのですが
夫が入るにはちょっと狭いかな・・・

ってことで、もう一度Tショールムへも行ってみる。

浴槽の形はPのほうが美しいけれど
Tの浴槽のほうがゆったり。

床の素材もざらつき感が無いTのほうが良いかなぁ
しかし、Pの床の溝はサイの目状態、掃除しやすそう。

037s
Tショールームの窓から17時撮影
夕焼け&杉花粉色した風景の中にスカイツリーが見えました。

|

« 手羽元エスニック風(簡単レシピ) | トップページ | ひなまつり »

コメント

土曜日は飛び入り参加させていただき、ありがとうございました。

鳥さん、ちゃんと撮れていますね。ゆりかもめかな?

今日は花粉症にとって恵みの雨ですね。

投稿: Tompei | 2011.02.28 10:47

先日はどうもありがとうございました。
抱一の屏風絵、良かったですよね^^

お風呂、よ~く吟味して納得いくお風呂になるといいですね。
私の選ぶ時はお掃除の観点からが一番になりそう~^^;

投稿: ぶんぶん | 2011.02.28 19:25

Tompeiさん
先日はどうもありがとうございました(^^)
二人より三人、三人よりより四人
賑やかでたのしかった~♪
これがユリカモメなのかな、
スイスイ飛んで気持よさそうだったね~
今日の私は雨なのに、クシュンクシュン!
何故かと言うと、
昨日布の水通しをしてからベランダに干し
それを花粉まき散らしながら縫ってたみたい(^^;

ぶんぶんさん、先日はありがとうございました(^^)
抱一の絵、昔のとは思えないくらい綺麗でしたね~

風呂はみれば見るほど悩む、悩む!
サラリと決めてしまえばよかったかも。
あちこちのを良いところだけとって
自分なりのユニットバスにしたくなります。

投稿: TOKIKO | 2011.02.28 23:53

出光からの眺めは、なかなかいいですよね。
ひまわりが江戸時代からあったとは知りませんでした。
日本画で描くひまわりってどんなんかなと想像してしまいました。

私も去年、風呂をリフォームしました。
そう、あの恐怖のリフォーム・・・(v_v)
風呂自体は問題なく、問題は工務店だったのですが。

今まで、ステンレスのお風呂で深かったのが、今度は浅いけど足が伸ばせるお風呂でなかなか快適です。
ジェットバスは迷ってやめたのです。
お風呂のテレビという娘を振り切ってテレビなしにしましたが、テレビを後からつける人も多いそうです。

風呂乾燥機をつけたので、寒い日は乾燥機をちょっとつけてから入ると寒くないし、便利な機能もいろいろあって進化しています。
排水溝の掃除も楽になりましたよ。
良いお風呂が見つかると良いですね。

投稿: 陶片木 | 2011.03.01 07:38

陶片木さん、チケットをありがとうございました。
楽しい一日を過ごすことができました(^^)

リフォーム会社選びも大切ですよね。
我が家がここに引っ越してきた時お願いしたリフォーム会社はなくなってしまいました。
無くなっても問題が起きなければよいのですが、そこら中の巾木がはがれてるし、壁紙は浮かんでいたり四角くつぎはぎしてあるところの周りが黒くなって来ていたり、洗面所のシャワーの端に穴が開いてきて水が飛び出してるし、最悪(^^;
風呂は失敗したくないと思い、慎重になりすぎてなかなか決められません。

投稿: TOKIKO | 2011.03.01 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/50983539

この記事へのトラックバック一覧です: オフ&オフロの一日:

» 出光美術館オフとあれこれの週末。 [Fancy Pet]
先週末に出光美術館「琳派芸術ー光悦・宗達から江戸琳派」を観にいってきました。 ゆれいさん経由で陶片木さんからチケットをいただきました。ありがとうございます! ご一緒したのはゆれいさん、Tompeiさん... [続きを読む]

受信: 2011.02.28 19:02

» 「琳派芸術」展(出光美術館) [葉桜日記]
 早いもので今日から3月。月の替わりめなので、重い腰を上げてひさびさに更新します [続きを読む]

受信: 2011.03.01 12:25

« 手羽元エスニック風(簡単レシピ) | トップページ | ひなまつり »