« 成田山 | トップページ | 杉の葉を煎じました »

2011.02.04

ぎっくり背中

先週は、ぎっくり背中(腰ではない)になってしまい
肋骨や肋間神経まで痛くて大変な思いをしました。

朝起きた時、「ちょっと背中が凝ってるな・・・」
と、思ったのですが、軽いストレッチぐらいでするなら良いかな?と思い
ピラティス教室へ行ったのですが、
行くと軽く運動するつもりがついつい何時どおりに動いてしまい
その影響があったのか、
夜、布団に入り寝返りを打ったら

イテテテ・・・~

翌朝は、寝返りを打つと胸が締め付けられ
身体全体に脂汗をかいてしまうほどの痛さでしたが、
カイロプラスティックを行ってくれる接骨院へ通い
4~5日で治りました。

身体の調子がおかしいと気が付いた時は、
無理しちゃいけませんね。

痛みは寝ている時に起きるので、
起きて料理を作ったり本を読んだりしてました。

画像の料理はスパニッシュオムレツ。
山芋がたくさんあったので、スパニッシュオムレツに山芋を入れてみたら、
ふんわりしっとり美味しかったです♪

015

読んだ本は「乳と卵」「阪急電車」「老い力」「猫語の教科書」
「猫語の教科書」は笑いながら読みました。

007

我が家もさくらに乗っ取られてるな~(^^;

|

« 成田山 | トップページ | 杉の葉を煎じました »

コメント

お大事にしてくださいね〜☆
さっき美容院でマッサージしてもらったんですが、「よく具合悪くないですね」って言われてしまいました^^; *かなり凝ってるらしい

オムレツ美味しそう!
さっきやっと帰ってきて更にお腹すいたにゃ〜

猫の教科書、笑っちゃうのはモチロンだけど当てはまり過ぎてちょっと怖いくらいです(笑

投稿: 小梅 | 2011.02.04 19:39

あ、ごめんなさい↑ みるきいです^^

投稿: みるきい | 2011.02.04 19:40

みるきいさん、コメントありがとうございます♪
寒いとよけい肩凝りするよね~
お互いストレッチをこころがけねばね。

オムレツ、おいしかったよ~
チーズたっぷり入れたから
カロリーが気になるけど(^^;

小梅たん、コメントありがと~♪
カレーを上手にあやつり、
乗っ取り成功したわけね(^^)

投稿: TOKIKO | 2011.02.04 20:21

ふわふわの秘訣は山芋なのですね~♪
猫語の教科書、さっそく借りてきました。
まだ著者(猫?)の自己紹介欄を読んだだけですが、
ワクワクします。
背中お大事に。

投稿: pega | 2011.02.04 22:39

pegaさん、コメントありがとうございます♪
教科書をもう手にしましたか、
みにゃさま早い!
きっと、楽しめると思いますよ~

投稿: TOKIKO | 2011.02.04 23:30

はんこ屋という仕事柄、どうしても運動不足になりがちなので、ぎっくり背中には結構頻繁で私はなります。
整体に行くと「もう少し筋肉がつくといいんですが・・・」と言われます。
でも生まれつきというか筋肉の質というか筋トレなどで変にがんばっちゃうと尚更悪くしたりして・・・
やっぱり加齢には勝てません。(汗!)

投稿: 実印専科 | 2011.04.07 16:26

実印専科さん、こちらにもコメントありがとうございます(^^)
私も縫製の仕事をしているのでいつも肩コリコリ
数年前からピラティスを始めました。
寝る前に出来るだけストレッチをしています。
ピラティスはリハビリから考えられたものなので
がんばらなくても出来るので良いですよ~
でも、今回はまじめにやりすぎておかしくなったけど(^^;
長くやっているクラスなので、
初心者クラスよりちょっとハードなのです。
ピラティスを始めてからは
以前から比べると、肩コリで動けなくなる頻度が減りました。

投稿: TOKIKO | 2011.04.08 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/50774043

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり背中:

« 成田山 | トップページ | 杉の葉を煎じました »