« イワシ、食べてます | トップページ | 山葵の詰め合わせが届きました♪ »

2011.07.19

足利散歩

連休初日は墓参りがてら足利の街を散歩して来ましました。
高速道路はさほど混雑していず、す~いすい♪
Asi1


Asi3
小高い山が見えます。

ツタが絡まる古い建物が目立ちます。
Asi2


Asi4


Asi12


Asi13


Asi14


Asi15


Asi16


Asi5
ここは昔映画館だったそうです。

Asi6
鑁阿寺周辺です。

Asi7
鑁阿寺の大銀杏、樹齢約550年と書いてありました。
大きいです!

Asi8
鑁阿寺です。

Asi18
足利は着物が似合いますね。

Asi17
ここで84歳の母にぼけ封じストラップを買いました。

Asi9


Asi10
古い建物の窓枠が良い感じ♪

Asi11
森高千里さんの歌にある、足利の八雲神社です。
小さい神社なんですね。

068s
わんこも散歩してました。
飼い主さんはどうしたの???

Inu2
こちらのわんこは
冷房の利いた宝石屋さんのウインドーで、ゆた~り。

|

« イワシ、食べてます | トップページ | 山葵の詰め合わせが届きました♪ »

コメント

歴史ある町並みですよね。
い~な、行きたい。
「ぼけ封じ」のストラップも欲しい>自分用 (>_<)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.07.19 16:16

ピーちゃん、コメントありがとうございます♪
連休中なのに観光客らしき人がいませんでした。
歴史ある建物が多く綺麗にしてあるので
ちょっともったいない感じです。

>「ぼけ封じ」のストラップも欲しい>自分用 (>_<)
だじゃれ薬があるから大丈夫だよ~(^^)

投稿: TOKIKO | 2011.07.19 16:27

うわあ~お写真いっぱい。
暑くなかったの????

「蔦が絡まる~」ってちょっと素敵な感じだけど、
商売するには験が悪いのと違うかな?
縛られる、覆われる、って、商売にはよくないって聞いていました。
それから、何だか、ムカデとかクモとか、いろいろな虫がいそうで、怖いと思っちゃう。
ただ、今の季節、省エネにはなりそうな感じだけど。

足利って、通り過ぎるだけで一度も行ったことがありません。
歴史のあるよい町なのね~

あ、ボケ封じ、私も欲しいわ。もちろん、自分のためね。あと、夫にも(^^ゞ

投稿: hicha | 2011.07.19 16:58

hichaさん、コメントありがとうございます♪
ボケ封じをうってらした寺の方が
「今日は一番暑いいかも
暑い中ありがとうございます。」
と、言ってくださるくらい暑かったです。
首にタオル巻いて歩いてきました。

蔦、涼しそうでいいなと思ったけれど、
利点ばかりじゃなかったのですね。

そうか、ボケ封じ!
私の分も買えば良かった(^^;
hichaさんには必要ないとおもう。

投稿: TOKIKO | 2011.07.19 18:21

ほら
需要、多いでしょ>ぼけ封じのストラップ

世の中、ぼけを心配する年寄り予備軍が多いのだ。
共同で仕入れて、ネット販売しませんか?
儲かったら、TOKIKOさんと半々ね。
(hichaさんには内緒で……)
      ↑
こういうことを思いついている間はまだぼけ大丈夫かな。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.07.20 07:16

ピーちゃん♪
私とピーちゃんの共同仕入れじゃ
効力に問題ありかも(^^;

投稿: TOKIKO | 2011.07.20 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/52250964

この記事へのトラックバック一覧です: 足利散歩:

« イワシ、食べてます | トップページ | 山葵の詰め合わせが届きました♪ »