« お江戸ビールオフ*神宮の花火 | トップページ | 早起きしたので »

2011.08.29

8月も終わりますね

お日様はまだまぶしいけれど
ちょっと秋を感じる日曜日
近所をふらりと散歩してみました。

ミンミンゼミ、アブラゼミがにぎやか、にぎやか!
久々にツクツクボウシの鳴き声も聞きました。
昨日はクマゼミの鳴き声は聞こえなかったな~
クマゼミは本来もう少し南の方にいる蝉、
だいぶ秋めいてきたから今年はもう終わりかな。

009s
いつも水がわき出ているので
湧水なのか?水道水?
と、のぞき込んでたら、へちまが浮かんでました(^^)

016s
息子が小さかった頃行った公園。
以前は木々が小さくて
あまり木陰が無い公園でしたが
今は皆大きな木に育ちました。
息子の友達たちも皆立派に育ったなぁ~

昨日出会った太陽色の生き物達

029s


030s


035s
キタテハキレイ♪


037s
ナミアゲハもがんばってたよ(^^)


040s
ひまわりをカットしている方がいらしたので声をかけたら
「いくらでも持って行っていいよ~」
「わ~嬉しい!」
ってことで、ひまわりをいっぱいいただきました。
部屋に生け、ご近所様におすそ分けし、仏壇に供え♪

048s
部屋にひまわりを生けたら
部屋が明るくなった!
と、思ったのは私だけかな、
家族は意外と気が付かない(^^;

最後に我が家のベランダゴーヤ
001
ベランダで育てていたプランターゴーヤは
今までに30本くらいのゴーヤを実らせています。
サイズは小さめが多かったのですが
その中で一番大きかったのは約25センチ、
まだしばらく楽しませてくれそうです。

アサガオも、毎日たくさんの花を咲かせています。


|

« お江戸ビールオフ*神宮の花火 | トップページ | 早起きしたので »

コメント

うう 太陽色っていうから
さくらちゃんかとおもった。。

投稿: NON | 2011.08.29 12:59

 ひまわり と~っても部屋が明るくなりそうですね
それにしても、蝶がとっても綺麗に撮れてますね

暑い暑いと思っても、確実に季節は変わりつつあるんですね~

投稿: | 2011.08.29 17:15

NONさん、しまった~!
そうだよね、肝心な写真忘れてた(^^;


菜さん、ありがとうございます♪
昨日は青空と白い雲の下
植物も昆虫も皆生きいきしていました。

今夜は部屋にいても大きな虫の音と思ったら
部屋にコオロギが迷い込んで来てました(^^;

投稿: TOKIKO | 2011.08.29 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/52595037

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も終わりますね:

« お江戸ビールオフ*神宮の花火 | トップページ | 早起きしたので »