« お江戸オフ2011赤坂&忘年会*1 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2011.12.18

お江戸オフ2011赤坂&忘年会*2

お江戸オフ2011赤坂&忘年会*1の続きです。ミッドタウンのイルミネーションを観ました。

人がいっぱい~
カメラを持った手を上げ撮影してみました。
右上に見えるのは東京タワーですが、
東京タワーが見える側のほうが人が多いので反対側へ回ってみました。
091s

イルミネーションショーになっているようです。
096s


097s


099s


その後、クリスマス気分一色のミッドタウンを後に
新橋のもんじゃ焼き屋さんへGO!
085s

まずは、乾杯!
103s

一枚目はシンプルなネギもんじゃにベビースタートッピング
二枚目は餅明太チーズもんじゃ
三枚目はカルボナーラもんじゃ
そして4枚目はイカスミもんじゃチーズトッピング
これがけっこうおいしかった!
118s

でも、ちょっと不気味(^^;
119s

お好み焼きを手際よく焼いて切り分けたのはみるきいさん。
120s

ピザ切りはダメよ~と言ってた関西出身者は
今回ピザ切り]でこちらテーブルにまで分けてくれましたね。
ありがと~(^^)

閉めはあんこ巻き♪
123s
すべておいしくいただきました。

皆様からお菓子などお土産もいただきました。
ありがとうございます。
そしてこれは陶片木さんが作って来てくれた来年の干支
毎年ありがとうございます(^^)
106s

今年はトラックバック、リンク、コメントなど不義理続き
↓なもんで、すみませんm(___)m
007s

来年もよろしくお願いいたします。

|

« お江戸オフ2011赤坂&忘年会*1 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

コメント

お疲れ様でした~~
本当にすごい人でしたね。
私はもう諦めて、1カ所で人の頭越しに撮りました。
もうちょっと時間があったら場所を変えてみたかったのですけど、そんな気持ちも起きない混雑、、、でも自分一人じゃ絶対体験できないから、貴重なひとときだったわ。

一杯歩いて、盛りだくさんで、もんじゃも美味しく、最高の締めくくりでしたね。

来年もまたよろしくお願いします。

投稿: hicha | 2011.12.18 18:52

昨日はお世話になりました。

人ごみは嫌いでshineイルミネーションshineをわざわざ観行かないから、皆さんとご一緒できてよかったです。

みるきいさんの達人技が目にもとまらぬ速さなのね~(爆)

投稿: ゆれい | 2011.12.18 20:10

凄い凄い!こんなにキレイにメインイルミネーションが撮れてるなんて!
そしてあの可愛いミニサンタツリーは、TOKIKOさんのようにもっとアップで撮れば良かったと後悔^^;

それにしてもチーズの溶けたイカスミもんじゃが〜、、、、(爆
もんじゃ、そしてデザートもんじゃもキレイに可愛く、そして美味しく作ってくださってありがとうございます☆

そしてお好み焼きは、、、ピザ切りは認めない西日本ですが(笑 なぜピザは碁盤の目切りだと味が違って感じるのでしょう?(笑 

TOKIKOさん元気だったらもっと呑めたはずなのに〜〜〜〜〜(^皿^)

投稿: みるきい | 2011.12.18 20:16

昨日はお疲れ様でした。
イルミネーションがきれい!
でも、人もいっぱいに見えます。

サンタがいっぱいつり下がっているこれはなんですか?
かわいいですね。
やはり都会はおしゃれなお店があるのですね。

赤坂に大きな木が多いというのは気づかなかったです。
どれも立派ですね。

締めのもんじゃもおいしかったです!
また来年もオフで楽しみましょう!

投稿: 陶片木 | 2011.12.18 22:13

イカスミもんじゃの画像が……グロいcoldsweats01
おかげさまで試食ができたわ。もんじゃと思わなければ美味しいかも;;;

私ったら、気づいたら最前列でイルミネーションを見ていました(^^ゞ
だから集合時間に遅刻してしまったのね。皆様ごめんなさい。

今年もお世話になりました。
来年もあちこち歩いて、あれこれ飲み食いしましょう♪

投稿: Tompei | 2011.12.18 22:29

hichaさん、お世話になりました。
イルミネーション、本当に人だらけ
本当は幻想的な雰囲気なのでしょうが
にぎやかでお祭りみたいでしたね(^^;
来年もよろしくお願いします。
@来年はもう少しカメラになじまねば~

ゆれいさん、お世話になりました。
三人組、はぐれなくてよかったね~
実は先頭を歩いていたのですが
イルミネーションにたどりつくまで
皆の後を何も考えずに歩いてたのでよくわからず
ゆれいさんの後を付いていきたい私でした(^^;
ちゃんと自分でアンテナ立てなきゃだめですね、
来年もよろしくお願いします。
@反省(^^;

みるきいさん、お世話になりました。
イルミネーション、一眼レフの力ですが、
勉強してから使ったらもっとよく撮れたはず、
来年は一緒に一眼レフもって散歩しましょ~
サンタさん、
私はみるきいさんみたいに全体のも撮影すべきだったな~
って思いましたよ(^^)
お酒は前日飲みすぎたので反省モードでした。
私はビール以外は味見程度に飲みたいので
みるきいさんの隣だとおこぼれいただけていいわ~
来年もよろしくにゃ~ご。

陶片木さん、お世話になりました。
本来ロマンチックなはずのイルミネーションですが
お祭りみたいににぎやかでした。
サンタさんは、ちびサンタがたくさん集合し
それがツリーになっていたの。かわいかったよ(^^)
白いカットソー、着てくれててうれしかった♪
来年もよろしくお願いします。

Tompeiさん、いつもパーフェクトな企画
どうもありがとうございます。
イカ墨、グロだったけどおいしかった~
遅刻のうちに入りませんよ、
集合時間まで上手に時間を使われて流石です。
私プラス2人は迷子になり
10分ぐらい無駄な時間使ってしまいました(^^;
来年もなにとぞよろしく、
よろしくおねがいいたします~!

投稿: TOKIKO | 2011.12.18 23:39

土曜日はおつかれさまでした☆
合流するにあたってもいろいろお世話になりました。
この赤い、ふぁいあ~~~!な所で、はぐれちゃいましたね。すごい人でした。

TOKIKOさんのお誘いで、今年はお江戸オフ&もんじゃ忘年会に参加させていただくことができ、とても楽しい年でした。
昨日の大掃除でデジイチの充電器がみつかったので、次回はそれをもって参加したいとおもいまーす。
来年もたくさん歩いて、のみましょう!

投稿: pega | 2011.12.19 18:24

pegaさん、今年もお世話になりました(^^)
ほんと、すごい人でしたね~
平日ならもう少しすいているのかしら。

デジイチ持ってるのですか!
では、今度はデジイチかついでcatbottleオフもいいね(^^)
来年もよろしくね~

投稿: TOKIKO | 2011.12.19 19:05

イルミネーション、すっごくキレイflair
幻想的ですね。
あと、ミニサンタがたくさんのツリー?もかわいいですね。
私ももんじゃ食べたくなっちゃいましたheart02

今年はTOKIKOさんとお知り合いになれて、本当に嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いしますにゃーご(笑)

投稿: mai | 2011.12.29 11:34

maiさん、私もお会いできてよかった♪
先ほども送っていただいたお写真見てニンマリ
特に最後のほうの人間3人&猫2写真
にゃんずが暴れて大爆笑がかえっていい感じ^^

もんじゃ、楽しいよ~
ご一緒できたらいいね(^^)
今日はこれから今年最後の忘年へ出かけます。

来年もよろしくにゃ~~~

投稿: TOKIKO | 2011.12.30 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/53513655

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸オフ2011赤坂&忘年会*2:

» 第30回 お江戸オフ 夜の部(もんじゃ) [陶片木]
今年最後のお江戸オフの飲み会はもちろんもんじゃ。 息子が就職して寮生活になってか [続きを読む]

受信: 2011.12.18 22:13

« お江戸オフ2011赤坂&忘年会*1 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »