« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.24

東京駅2012.12.23.PM6:00イルミネーション

昨日は東京駅駅前のイルミネーションを見てきました。

前日までは木曜日の夜に行こうと話していたのですが
行く前に夫とこんな会話がありました。

私「早く見ないと見れなくなっちゃうよ、行かないなら私一人で行ってくるね~♪」

夫「なんで?木曜日でいいじゃない。」

私「何があるかわからないじゃない~」

そんな予感がしたのです。

6時前に東京駅に到着し、見学してから
その後餃子のムロへ行こうと話していたのですが
行く前にネットで調べたらムロは日曜は定休日。

ならば、まだ食べた事の無いすっぽんを食べに行きたい~
と、言ったのですが夫がどうもあの形がダメらしく(^^;

河豚にしようという話になったのですがどこへかけても予約がいっぱい。
時間が無かったのですがあちこち電話をかけまくり
何とか赤羽の河豚屋さんに予約することが出来ました。

20121223_194808

このてっさは一人前、もう一人前はニンニクが効いた薬味たっぷりの刺身を頼みました。

20121223_195519

ひれ酒は欠かせません。

20121223_205635

このほかにも一通りのふぐ料理を満喫、ちょっと贅沢なクリスマスイブ前夜祭でした。

今日はクリスマスイブ、朝、昼と冷蔵庫の有り合わせで済ませましたが
夜も冷蔵庫の有り合わせですませるつもり、メインディッシュは豆腐かな(^^;

084s

さくらはお留守番
モデルの仕事が忙しくて疲れたそうです。

おまけ動画

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.12.13

スマホに買い替えました

Rimg0051s

今まで使っていた携帯が壊れてきたのでスマホに買い替えました。
iモードで十分だったのですが、早いとこスマホにしていかないと付いていけそうにないのでスマホを購入。
操作しやすいのはアイフォンだと聞いてはいたけれど、私はずっとdocomoなので選んだのはGALAXY NoteⅡ
画面が大きくて見やすそうなので、電池の持ちが良いⅡが出るのを待っていました。

Rimg0052s

カバーを付けてみたのですが、写真が撮りにくいな~
でも、撮影した画像は今まで使用していた携帯より綺麗♪
↓はスマホ撮影です。クリックすると拡大します。

611569_1846990844_75large_2

今朝撮影した銀杏の絨毯です。

Rimg0053s


GALAXY NoteⅡは上下使い分けたりいろいろ出来るようですが・・・
手書きも出来るのですが・・・
勉強不足で使いこなせていません(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.12.01

今年最終収穫のゴーヤでチャンプルー

昨夜は昨日収穫した今年最後のゴーヤで
ゴーヤチャンプルーを作りました。
買い物へ行かなかったから、ちょうど良かった♪

Rimg0011s

今年は夏が長いなと思ったら、いきなり低温になり先週はさくらが腎不全を起こしました。
今週末は治療の効果が出て元気になったので今日は爪切りしてもらいました。

Rimg0018s


Rimg0020s


Rimg0036s


良い子のさくらちゃんです(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »