« さくらさく  | トップページ | 包丁買っちゃった »

2013.01.23

再建された六角堂へ行きました

先日、東日本大震災の津波で流されてしまい昨年再建された、
岡倉天心が愛した六角堂を見てきました。

015s

天心亭から海へ降りた所に建つ六角堂

011s
クリックすると大きな画像で観る事が出来ます

009s
クリックすると大きな画像で観る事が出来ます。ガラス越しに見たうねりが面白いです

六角堂の窓越しから膿を眺める

昔、日本でも使用していた歪みのあるガラス窓から海、
天心はこのガラス越しに海を眺める事もあったのでしょうね。
このガラスはイギリスから仕入れられたようです。

020s

天心亭から海を眺める

007s_2

穏やかな海でした。

|

« さくらさく  | トップページ | 包丁買っちゃった »

コメント

ええええ、、、本物のうねりなんですか。。
びっくり。

投稿: NON | 2013.01.23 11:22

って、ガラスが歪んでいるのね。

すごい。

投稿: NON | 2013.01.23 11:22

NONさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、ガラス越し~
昔日本で使われていたガラスのゆがみ、
あじがありいいですね(^^)

投稿: TOKIKO | 2013.01.23 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/56604725

この記事へのトラックバック一覧です: 再建された六角堂へ行きました:

« さくらさく  | トップページ | 包丁買っちゃった »