« 干してます | トップページ | 今朝のウォーキング♪ »

2013.03.10

野球嫌いの理由

今日の煙霧はすごかったですね~
近くに建つビルが見えないほどの砂色景色、
食品の買い物へ行くつもりでしたが
有り合わせ料理で冷蔵庫整理することにしました。

017
タイカレー&かぼちゃサラダ&モズクと山芋の酢の物

かぼちゃやミニトマトやオリーブや香香があったので
有り合わせにしては豪華に見える仕上がり(^^)

今夜、夫には、早めにご飯を食べさせ寝室へ行っていただきました。
なぜかと言うと私は野球が大嫌い!
だから寝室で野球を見てもらう為に早い夕飯にしました。

そもそも、私の野球嫌いの原因は夫に有ります。

それは結婚したばかりの頃の話からはじまります。

夫の両親は年が離れてたので、
将来、義母が一人になってしまったら
我が家で暮らして貰うことになっていました。
家を継いだ長男夫婦と住んでいましたが
いろいろあり我が家がベストでした。

そんなわけで近い将来狭い安アパートを引っ越し
マンションを購入するつもりだったので
私は毎日仕事帰りにスーパーに立ち寄り
1日の生活費の買い物は1000円!
と切り詰めた買い物をしてがんばってました。
頭金だけでもなんとかしたかったのです。

私の方が仕事が遅い日もありましたし、
夫は毎週土曜日が休みで私は隔週休日、
でも、仕事は嫌いではなかったし料理も好きな私。
通勤時に料理本を読み料理の研究もし
安い費用で美味しい物を食べてもらおうとしてました。

狭いアパートだったので洗濯機の上にまな板を置き
洗濯しながら野菜やら肉を切ってました。
揺れるまな板の上で切るって大変、大変!
しっかりつかまえてないと、玉ねぎとか転がるし、
ほんと、大変だったのよ(^^;
結婚生活って、食事は大事ですよね。
よく男をつかむなら胃袋をつかめというし・・・
あれ?でもさ、
もともと私の夫って胃袋つかまれるの当たり前な夫なんだよなぁ
おうちごはん大好きなの、たまには外で食べてきてほしい~(--;

ん?ん?話がそれました。

もとい!

そんな新婚生活でしたが、
夫は作った料理を野球ばかり見て食べるの(--;
食事に目が行かないし、何食べたのかも覚えてない感じ?
話しかけても野球ばかりみていて聞こえてません。
結婚前は野球を観た事が無い私だったので
野球放送を見つめる夫を前にした食事は
それは、それは、つまらない食事。
食事の時間は大切だと思うのに。

だから、私は野球が大嫌いになりました!

野球ファンの皆様、ごめんなさい、

私は野球が大嫌い!

今日は7時から野球が始まると聞いたので
夕飯を早く終えることにしました。
今は2階の寝室で楽しく野球観賞してるみたい、
早く寝室に行ってくれると散らからなくて嬉しい(^^)

それにしても、今考えるとアパートでの食事つくりは笑えるな~
脱水で揺れる洗濯機の上で料理したり、
洗濯機の水栓がはずれて台所やら下の家まで水浸しになったり、
今の我が家ではありえません。

|

« 干してます | トップページ | 今朝のウォーキング♪ »

コメント

新婚の時って、お~なつかしや~

野球に大事なお話タイムをとられちゃったんですね!!

想像すると、tokikoさん可愛い~heart

私は喧嘩するとトイレにこもり、トイレットペーパーをちぎっては投げ・・・

そんな時もありましたね~ふふ^^

投稿: エリー | 2013.03.11 15:20

エリーさん、コメントありがとうございます♪

そんなにかわいいものではないかも(^^;
仕事から帰りご飯の支度を終えて座ると
夫が野球をみているので
私は観たいテレビがみられないわけでして。
そんなわけでその数年後には
二画面テレビを買いました。
今は又一画面テレビなので困ってます。

トイレにこもったのですか、
そのほうがかわいいよ~
私はいかりばくはつw

投稿: TOKIKO | 2013.03.12 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/56928843

この記事へのトラックバック一覧です: 野球嫌いの理由:

« 干してます | トップページ | 今朝のウォーキング♪ »