« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013.10.14

祝いの花火

昨日出かけた時、受け取った受取書を見た夫が

「あれ?今日は結婚記念日だったんだ!」

いつも覚えている夫が珍しく忘れてました。
そして、私もすっかり忘れてました。いつもですが(^^;

お祝いに何か食べて帰ろうかと思ったのですが
お腹が空いてないのでシャンパンを買い帰宅したら
外から花火の音?

002s_3

窓から外を見ると大きな花火がド~ン!ド~ン!

008s_2

009s_2

記念日だから仲良し花火をアップ!

025s_2
(クリックすると花火が拡大します。手持ちだからぶれてるけど(^^;)

さいたま市、政令市10周年の祝いの花火です。
この部屋に引っ越してきた10年前もここから見たな~
月日が流れるのは早い!
あれから10才も年取ったのね。

076s

さくらは今年で11歳、何歳になってもかわいい(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.10.07

お江戸オフ*茗荷谷

2013100502_2

霧雨が降る土曜日お江戸オフに参加し
茗荷谷散策をしてきました。

2013100501_2

縛られ地蔵尊は縛って願い事をし、
願いが無かったら紐をほどきに行くそうです。
皆の健康を祈り縛ってきました。

2013100503

首に唐辛子をかけたお地蔵様は
咳止めの地蔵尊だそうです。

2013100506

塩地蔵尊は何のお地蔵様かしら?

こんにゃくを積み上げた閻魔様もいました。

2013100504

ここのお稲荷さんは霧雨でしっとり暗くて入るのを少し躊躇。
宮崎駿さんの世界に入るような期待感もありつつ入ってみると
小さいお狐様がたくさんまつられてました。

2013100505

茗荷谷は霧雨も似合う街ですね♪

20131005_175806s

オフの〆は恒例の乾杯!
今回はメンバーにめでたいことが多くて、とても嬉しい乾杯でした(^^)

今回はカメラを忘れたので携帯画像、
画像があらいしボケボケですね(^^;

今、10月末に国立の「ゆりの木」で行う展示会に向け頑張ってます。
展示会に関してのブログのこちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

http://tokikosakura.blog2.fc2.com/

| | コメント (5) | トラックバック (3)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »