« 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*1日目 | トップページ | 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目しまなみ海道から道後温泉 »

2013.11.11

宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目尾道

Onomitikokusai

尾道国際ホテルの朝食を食べてから
猫の街へ出発です。

坂を上がるとそこは猫の山♪
とてもたくさんの猫に出会いました。

Rimg0134s

こちらにいた猫ちゃん二匹

Rimg0108s

Rimg0120s

Rimg0130s

この子たちは飼い主さんがいなくなりノラちゃんになってしまったそうです。

Rimg0148s

Rimg0150s

Rimg0169s

石畳の坂道をどんどん登りました。
高齢者が生活するには大変そうですが
素晴らしい景色を眺めながら生活しているのでしょうね。

Rimg0186s

Rimg0188s


Rimg0160s

志賀直哉のお宅

Rimg0197s_2


Rimg0198s

上の写真の左下に写っている猫ちゃん

Rimg0206s


Rimg0214s


Rimg0218s


Rimg0220s


Rimg0224s


Onomitinekoatos

道で見かけた猫アートをまとめてみました。

Rimg0270s

招き猫博物館の入り口。
一階はショップ、二階には招き猫コレクションが並んでました。

Rimg0272s

猫の山にいつまでもいたくて後ろ髪を引かれましたが、時間がありません。
しまなみ海道へ向かいました。

つづく

@画像はクリックすると拡大します。


|

« 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*1日目 | トップページ | 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目しまなみ海道から道後温泉 »

コメント

尾道、映画の世界でしか見たことがないけれどいいところですね~。
にゃんこにも優しい街、いいですね~。

確かに高齢者には厳しそうなところですね。石畳の階段で車椅子とか大変そうだわ~。

投稿: ぶんぶん | 2013.11.12 20:09

ぶんぶんさん、コメントありがとうございます。
レスがとっても遅くなり、ごめんなさい~

尾道、猫好きには最高!
何時間いても飽きないです(^^)

坂の上り降り、常滑思い出しました。
石畳って風情がありますね~

さて、つづきがあるのですが、
いつアップ出来るやら(^^;

投稿: TOKIKO | 2013.11.16 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/58555986

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目尾道:

« 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*1日目 | トップページ | 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目しまなみ海道から道後温泉 »