« 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目尾道 | トップページ | 今日の鎌倉 »

2013.11.11

宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目しまなみ海道から道後温泉

Rimg0278s

尾道でおやつを買い、しまなみ海道へ向かいました。
テレビで案内されたといういちじくアンパンは
食べると口の中でイチジクの種がはじける楽しい食感です。

Rimg0282s

島から島へと海に渡された橋を渡っていきながら思わず口ずさむのは
瀬戸は~日暮れて~@古い(^^;
瀬戸内海を渡るのは、高校の修学旅行以来うん十年ぶりです。

生口で一度降りて島を一周してから
大三島で食事しようと言う計画だったのですが
大三島で入ろうと思った食堂がいっぱいで入れず
しょうがないのでスーパーでホタテご飯というのを買って食べました。
美味しかったのですが、おかずがたくわん二枚だけだったのが残念!

20131109_131532_2

20131111_163116

道の駅で買った大三島のでこかんじゅーすはとっても美味しかったです。
ミカン大福の中には甘いミカンがその房のまま入ってました。
それと、地元でとれたイチジクがすっごく美味しかった!
8個で200円ですよ、残りは持ち帰ったのですが、本当においしいイチジクです。
写真は帰宅後撮影なので新鮮さに欠ける画像(^^;

Rimg0294s

大山祇神社

Rimg0309s

四国に上陸です!

Rimg0312s

道後温泉で宿泊したのはふなや旅館です。
今回お祝い旅行だったのでおもてなしがありました。

Dougoryouris

20131111_171316

ヒラメの刺身の骨をカラリと揚げてだしてくれたのですが
それが、とっても美味しかったです。

Rimg0336s

夕飯後道後温泉本館で人浴び♪
1894年に建てられた歴史のある温泉です。
風呂は座れない深さで石作り、歴史を感じる素敵な風呂でした。

つづく


|

« 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目尾道 | トップページ | 今日の鎌倉 »

コメント

その昔、大三島に行ったことがあります。
まだ橋がなかったので、松山から連絡船で渡って、民宿に1泊しました。大山祇神社、なつかしい。
車だとあちこち回れていいですね。青空がすごくきれい!

投稿: Tompei | 2013.11.16 13:52

私もいつかのんびり行ってみたいなぁ~
四国は高松へ直行しちゃったので、
今度はレンタカーでしまなみ海道を歩いてみたいわ。
尾道や広島もイイネ。
ご夫婦二人の記念旅行、とっても素敵ね。

投稿: hicha | 2013.11.18 06:39

Tompeiさん、コメントありがとうございます♪
民宿、昔はよく泊まったな~
船で渡るのもいいですよね、
修学旅行の時は船で渡りました。

hichaさん、コメントありがとうございます。
小豆島も行ってみたかったのですが
二泊三日で広島から四国
車に乗ってる時間がとても多かったです。
この記念旅行記録、完結する前に忘れそう
残り画像、どこにしまったかな(^^;

投稿: TOKIKO | 2013.11.26 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/58556237

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目しまなみ海道から道後温泉:

« 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目尾道 | トップページ | 今日の鎌倉 »