« 祝いの花火 | トップページ | 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目尾道 »

2013.11.11

宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*1日目

羽田空港を飛びたち、広島空港から宮島、尾道、しまなみ海道で瀬戸内海を渡り道後温泉という経路で計画をたて旅行してきました。

Rimg0025s

富士山上空、富士山が美しい♪

Sika

レンタカーを借り宮島に到着!
鹿にごあいさつ。

Rimg0040s

名物穴子飯を堪能

Rimg0063s

Rimg0056s

世界遺産の厳島神社参り

611569_2018402509_113large

尾道へ向かう途中で見た「ナンキンハゼ」は
ほんとに、ほんとに美しかったのですが、
その美しさ、スマホ写真ではわからないですね(^^;残念!

Onomiti

シティーホテルに宿泊したので夜は尾道の街で食事しました。
ガイドブックで調べておいた店へ向かっていたのですが
予約していたわけではないので、
その店へたどり着く前にビビビ!っと来た店に急遽変更して入りました。

早い時間だったのでガラガラ、よかった~
・・・と思ったらこの日は予約でほぼ満席。
でも、カウンター二席だけ開いていました!
とってもラッキ~♪

Onomititamaganzou

穴子の刺身を始めて頂きましたが
クセが無く脂がのっていて歯ごたえがあり美味しいですね~
フレッシュオリーブもとても美味しかったです。
満席だっただけありました。

その後、せっかくだから尾道ラーメンも食べてみたいねという話になり
急遽その場でスマホで調べラーメン屋さんへ向かったのですが、
夜なので迷いそうな気がしてまたまたそこへ行きつく前の店に入りました。


Rimg0091s

尾道ラーメン麺太郎
シンプルな醤油味のラーメンを注文しました。
背油が入っているというので食事した後だしもたれるかなと思ったら
しつこくなく間食する事が出来ました。

そして、始め行こうと思っていたラーメン屋さんがホテルのほぼ隣だった
と、いう事を知ったのはホテル到着時でした(^^;

つづく

@画像はクリックすると拡大します

|

« 祝いの花火 | トップページ | 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目尾道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/58555432

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*1日目:

« 祝いの花火 | トップページ | 宮島、尾道、しまなみ海道、道後温泉*2日目尾道 »