« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014.01.22

ウォーキング♪

この半年、毎日ウォーキングをしています。

ウォーキングし始めてからとても調子が良いのです。
体重は1~2キロしか変化しませんが
だいぶ体がひきしまりました。

しかしそれよりも嬉しいのは
怪しくなってきていた血圧やコレステロール数値が良好になり
毎年、冬の早朝つることがあった足でしたが、つらなくなりました。

ウォーキング時間は約70分、
普段の生活から70分作らねばいけないのはとても大変。

さてどこからその時間を作りだそう・・・

ってことで
ブログを更新する時間が少なくなっています(^^;

このところ、ウォーキング中毎日カワセミを見かけるので
今朝は一眼レフを持ってウォーキングに出かけました。

Photo

笑うカワセミ
だっておいしい魚を食べたもんね♪

021s


022s

あわててかまえて撮影したから、ブレブレ(^^;

004s

風でヘヤーが乱れてるカワセミちゃん

024s

カワセミ、見つけると嬉しい鳥です♪

@画像はクリックすると拡大します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.05

正月の散歩

001s

1月2日、息子が通った幼稚園に隣接している
地元の神社へ初詣に行きました。

004s

欅にパワースポットという立札が!
この立札、いつからあるのだろう???
大きな、大きな、欅です。

Rimg0075s


Rimg0079s


猫とカワセミは昨日ウォーキング中に撮影。
昨日は暖かかったけれど、今日は寒い~
でも、ウォーキングせねば、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.01

あけましておめでとうございます

Photo

あけましておめでとうございます。

ココログも10周年になるのですね。

ブログデビューでココログを始めた頃は
毎日アップしていたのですがそのうちさぼり気味に(^^;

その後さくらのブログと手作り服のブログを作り
ココログのアップが尚更ゆっくりになりました。

振り返るとこのブログからは良い出会いがとても多かったです。
ココログ、そしてSNSなど使いコミュニケーションが取れるので
今では身近にいる友より一緒に遊びに出かける回数が
多いくらいかもしれません。

テレビや新聞ではネットからの付き合いの
悪いニュースを放送する事が多いので
ネットをあまり利用していない同世代の方には
「ネットからの友達?」
って思われる方も多いようですが
ココログを始めてほんとによかったです。

これからも気長にアップしていく予定ですので
よろしくお願いいたします。

今年も展示会4回を予定しています。
忙しくなりそうですが、
私はどうも頑張りすぎてへたばる傾向があるので
もう少しゆったりとした気持ちで生活して行きたいと思います。
出展の方でもよい出会いが多いのです。
今年はどんな方とお会いできるかしら(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »