« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015.09.24

弟54回お江戸オフ*中野坂上〜新宿

9月12日、毎回参加させて頂いているお江戸オフの日でした。

内容はぶんぶんさんTompeiさんにおまかせし、写真をハリハリ~

2015091221

白玉稲荷の御狐様の後ろで

2015091222

こちらを見ている御狐様

2015091238


2015091223

宝仙寺の石臼を供養している石臼塚

2015091224

ここは?大事にされてそう、綺麗に掃除されていました。

2015091225

法仙寺三重塔跡碑

手前に写っている影は?

2015091239

2015091226

白銀龍昇宮。水害があったので、皆でお祈りしました。

2015091205

2015091237

成願寺にあった干支の酉、井戸にほっこり♪

2015091230

何のお店かな?と思ったら、おさかな屋さんでした。

2015091229

淀橋の上から撮影

2015091231

成子天神の富士塚

写真はクリックすると拡大します

詳しくはぶんぶんさんのブログTompeiさんのブログへGO!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.09.23

石垣島*三日目&四日目

竹富島から戻り今回の石垣島最後の夕日を眺めました。

Isi039

フサキビーチの夕日です。

そして落ちていく夕日を眺めながらバーベキュー

日は落ち歌を聴きながらオリオンビール。

Isi040

猫も一緒に聞いていました。聞いてたんじゃないのかな?

この猫ちゃん、太鼓の音が激しかった前日もここにいました。

Isi041

帰る日の朝日。

Isi042

空港へ戻る前に街へ行き

コーナーズグリルで石垣牛のハンバーグを食べました。

美味しかったですよ~

Isi044

JAおきなわ八重山支店で野菜を買って帰りました。

Isi045

翌日の夕食は、沖縄野菜料理。

ウリズン、シビラン、長命草、丸オクラ、シークヮーサー、もずく。

旅行でたっぷりカロリーを取ったので、リセット(^^)

青い海と空、白い砂浜、又行きたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島*三日目(竹富島)

三日目は竹富島へ向かいました。

Isi025

船で渡りレンタルサイクルを仮りスタート

Isi021

始めにたどり着いたのは星砂海岸

Isi022


Isi023

星砂は見つけては落とし、見つけては落とし(^^;

Isi024

カバマダラたがくさんいました。

その後コンドイビーチに立ち寄りましたが、眩しい、眩しい~

眩しくて写真撮りそびれました(^^;サングラスが必要ですね。

Isi027_2

西桟橋です。ほんとにきれい!

Isi026

猫にも出会いました。声を掛けたけれど無視されちゃった(^^;

Isi029

ランチしたやらぼ


Isi020


Isi030


Isi035


Isi037

街並み

Isi034

たくさんの雀が砂浴びしてました。

クリックすると画像が拡大します

つづく


| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島*二日目

御神崎灯台

Isi007

川平湾

Isi011

とにかく、美しい!

Isi009

水の中にたくさん小さな黒いのが映っているのは魚の影

魚本体は砂と同じ色なので、まるで透けているように見えました。

Isi010

川平公園茶屋でランチ。

Isi012

川平湾でお参り。

Isi013

底原ダムあたりで見かけたカバマダラ

Isi015

島の端っこを一人でてくてく歩いたのですが、誰もいない道が続いてたのでUターン

後で地図を見直したら、もう少し歩くと平久保崎灯台があったようです。

疲れ切った運転手を待たせてたのが気になり戻ったのですが、歩けばよかったなぁ~

Isi016

フレッシュジュース屋さんのカゴでお昼寝中の猫お嬢様。

1才なんですって、我が家のさくらよりぜんぜん大きい~

Isi019

夕方、ホテルのビーチにいたヤドカリ

何処のビーチにもヤドカリがたくさんいました。

Isi043

夜はホテルの和食屋さんで沖縄料理を堪能♪

いろいろな料理が出ました。おいしかった~!

画像はクリックすると拡大します

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島*一日目

9月17日~20日、石垣島へ行きました。

忙しさ、そしていろいろ気になることを抱えながら旅立ちましたが

天気に恵まれ、素敵な旅になりました(*^^*)

Isi001

ANAの石垣島直行便で出発!

空港からレンタカーを借り玉取崎展望台の近くにあるシーフォレストで食事しました。

Isi002

高台から青い海と空を見ながら、おしゃれな料理を堪能。

その後、サビチ洞へ向かいました。

入口では関東で見かけない蝶がお出迎え。

Isi006

すばしっこい蝶だったのでピンボケ(^^;

Isi003

鍾乳洞の入り口です。入場料が意外と高くてびっくり(^^;

鍾乳洞の中に、昔使われていた壺がたくさん並んでました。

Isi005

Isi004

鍾乳洞を抜けると青い海が広がります。

初日はホテルのロビーで教えていただいた

市役所近くの石垣料理の老舗を教えて頂いたのですが私にはイマイチ(^^;

沖縄の音楽がなく間に合わせのような部屋でのお食事でした。

味はまあまあだったのですが、短い滞在なのでちょっと残念”

画像はクリックすると拡大します

つづく


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »