« 下呂・白川郷・高山(下呂) | トップページ | 下呂・白川郷・高山(高山) »

2016.07.07

下呂・白川郷・高山(白川郷)

2016070502

朝一番で高山に向かい、そこからバスで飛騨高山へ。

下呂から高山までの車窓がとても綺麗です。

高山からは予約しておいたバスに乗り込みました。

ほとんどトンネル、白川郷IC到着寸前チラリと合掌造りの家並みが見えました。

2016070505

到着した所は、ザ!観光地(^^;

2016070504

インターナショナルなパンフレット
もしかしたら、この日は外国人観光客の方が多かったかもしれません。

まずは、蕎麦を食べてから活動開始。

2016070506

古い合掌造りの家並み写真を写したいと思ったのですがあちこちに車が。
山奥ですし生活に車は欠かせないですものね。
メインストリートはアスファルトでした。

そして、そのアスファルトにスマホを落として液晶を割っちゃった~~~(T-T)
今のスマホは使い始めてから3年半、そろそろ買い替え時だったと思い諦めます。

バスに乗り、白川郷を岡の上から眺めました。

2016070508

テレビや写真で観た景色と同じ、かわいらしい街並み(^^)
何も知らないでここへ来たら、もっと興奮するかもな~


2016070509


20160705010

この日は人が少なかったそうです。ってことは、普段はもっと人が多いのか(^^;


2016070511

和田家を見学。とても大きなお宅です。

昔は2階3階で蚕を育て、床下では、
蚕の糞、人間の尿、土、草を使い
火薬の材料(硝石)を作ってたのですって。

室内見学はほとんど300円でした。

2016070514

雨が降ってきたので、飛騨牛乳を飲みながら一休み。

2016070515

雨が止んだので歩き出したら、又雨が降ってきたので
みたらし団子を食べながら休憩。
美味しかった~♪これで350円は安い!


2016070516

雨上がり


2016070517

白川郷の神社
しめ縄もいつも近所で見かけるしめ縄と違う感じ?

この後、飛騨牛のコロッケを食べながらバスを待ち高山に戻りました。

つづく

|

« 下呂・白川郷・高山(下呂) | トップページ | 下呂・白川郷・高山(高山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12421/63882378

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂・白川郷・高山(白川郷):

« 下呂・白川郷・高山(下呂) | トップページ | 下呂・白川郷・高山(高山) »