2011.02.17

カメラのお稽古NO.4(シマリス)

035s

葉っぱをモグモグモグ!
どこへ運ぶの?

050s

ぷっくらほっぺの中身はなぁ~に?

054s

いそがしそうですね~

061s

えっと

060s

よいっしょ!

062s

ん~・・・

063s

よごれちゃったわ!

064s

ん?

Risu

hichaさんのところにもかわいいシマリスがいっぱいです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

カメラのお稽古NO.3(水玉模様と花達)

019s

木漏れ日
キラキラキラキラ~

091ss

丸ボケっていうの?
水玉模様みたいでいいなぁ~

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラのお稽古NO.2(花)

013s

つばき

017s

まんさく

020s

しだれうめ

068s

しろいうめ

071s

ぴんくのうめ

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.16

カメラのお稽古NO1(鳥)

昨年末、一眼レフカメラを買ったので、
今日はカメラの先輩hichaさん、
桜桃さんとご一緒させていただき
カメラのお稽古をしてきました。

カメラを購入してから
何度か外でカメラ撮影してみましたが
まじめにカメラ撮影したのは今日がお初!

鳥を撮影したら暗い~
もう少し勉強せねばですね(^^;

023s

着地?


030s

忙しく蜜を吸ってて
なかなかこっちを向いてくれないの・・・

034s

曲芸!

Siori

まともな写真が無い(^^;

082ss

花のカーテンの中でかくれんぼ~

美しい鳥画像はhichaさん桜桃さんのブログでご覧ください~

085

おまけ
撮影しょうとしたのに逃げちゃった鳥
ぼけぼけ~

つづく

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005.10.10

勉強不足のデジカメ操作

カメラをLUMIXに買い換え数ヶ月経つのに
まだ使い方を把握できません。
さくらを撮るのは今まで以上にむずかしくなりました。

LUMIXは、シャッターを押すと
フラッシュが光る前に赤いランプが点くので
さくらはカメラから目をそむけてしまいます。

今まではフラッシュ無しなら目をそむけたり
目が緑に光ってしまわなかったのですが、
この赤いランプのせいでフラッシュをたかなくても
シャッターが落ちる前に目をそむけます(--;)

2005
散歩で見つけた小さな秋の♡
マクロは難しい~

2005
私の好きな秋の味


| | コメント (8) | トラックバック (0)