2006.03.22

美容院へ行ってきた

最近髪があまりにも長くなってしまい
身長とのバランスが悪いので
今日は5~6センチカットしてもらいに美容院へ行きました。

もうそろそろ昨年6月10日にかけた縮毛矯正
取れる頃だと思うのですが、まだストレートのままです。

すごく効果がありますね。
こんなに効果があるとは思ってもいませんでした。

ちょうど昨年縮毛矯正をかけたころから
イオンドライヤーを使いはじめたのもよかったのかしら・・・
今年も梅雨時になったらまたけようかな(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.16

アミコラコーンフレーク

プレーンコーンフレークに
牛乳とアミノコラーゲンをかけて食べると
とっても食べやすかったです。
すばやく出来て、朝食にぴったり♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.09

ヒーリングサウナ

今日は、ヒーリングサウナ体験をしてきました。
行ったところは、スーパー銭湯湯屋敷考楽
寝湯やら電気風呂や露天風呂と
一日では入りきれないほどの風呂があり
時間制限がないのでのんびり出来ます。

で、ヒーリングサウナですが、
バスタオルと着替えを渡され着替えます。
そして、リラックスできる香りの部屋へ通されます。
(中野の岩盤浴と同じ香りでした)
一人分づつジャリがひきつめた状態になっていて
ジャリの上にタオルをひきそこへ25分間寝転がります。
心地よい音が流れる中、
1/3ごとにお知らせのアナウンスが入ります。
ジャリが天然石らしいです。

風呂とヒーリングサウナ両方入っても
1000円くらいと安くて嬉しい♪
また、遊びに行きたいです(^^)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.06

買っちゃいました♪

ぶんぶんさんの記事を見て
アミノコラーゲン買っちゃいました♪

今、コーヒーに溶かして飲んでみてます。
ん~ちょっと、クリーミーなコーヒーになってしまうかな、
次回は、始め私の好きなブラックコーヒーで飲み、
途中からアミノコラーゲンを入れてみます。

アミノコラーゲンを買う為に薬局へ入ったのですが
化粧品は30%OFFで買える店なので
アスタリューション(定価5.000円)も買ってみました。

最近安い化粧品ばかり使用しているので
美容液だけでも高いの使おうかと思いまして(^^;

説明書に書いてあったアスタキサンチンとはの引用
アスタキアンチンという自然界が産む代表的な色素
「カテロノイド」の一種で、キサントフィル類の仲間です。
色は赤く、サケ・マスの身や、エビ・かになどのの殻に
多く含まれております。すぐれたエモリアル効果があります。

これで今年のお肌は乾燥知らず?
になると良いのですが・・・(^^;どうでしょね。

年々お肌が衰えるのはしょうがないけれど、
健康的で美しく年取りたいですね(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.09.29

しみそばかす対策液?

2005
二年も朝のウォーキングをしていたら
どんどん増え続けてしまった細かいしみ(昔はそばかすだった)

ドラッグストアーへ行ったらこんなのが目に付き
しみを消すのは無理だと思いつつ買ってしまいました。
効くのだろうか?

チューブなので軟膏かと思ったら、中に入っている薬は液体で、
つけるとちょっぴりス~っとします。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.09.01

いくら流しても顔がヌメヌメ

私はあまり化粧品にこだわりが無いので、
いろいろな洗顔フォームを買い使用してますが、
「洗いあがりしっとり」と、書いてある洗顔フォームって、
いくら流しても顔がヌメヌメしませんか?

中には、そのヌメヌメが付いたまま目を開けると
目が痛くなる洗顔フォームもあります。

あの洗顔後のヌメヌメって、
きちんと洗い流すものなのでしょうか?
私はいつもヌメヌメ洗浄を途中で諦めるのですが、
石鹸が残って肌に悪い気もし、気になっています。

にきび肌用の洗顔フォームだと、
洗いあがりがさっぱりなのですが、
そういう年齢でも無いし・・・(^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.06.14

縮毛矯正されたメドゥサ*2

金曜日に美容院へ行き、縮毛矯正後、
昨日初めてシャンプーしました。

そんなにシャンプーしなかったの?
って、思われる方もいらっしゃるはずですが、
あまりすぐにシャンプーしてしまうと
せっかくかけた縮毛矯正が取れてしまうそうです。

又、髪の質によっては、取れやすいらしいので、
シャンプー後乾かすまではドキドキ!
でも、乾いたらしっかりまっすぐサラサラ~になり
「ホ!」
とりあえずは、成功かな?

その他、かけた後に守らなければならない事がありました。
シャンプー後はすぐに乾かすこと。
10日間は耳に髪の毛をかけない。
10日間は髪をしばらない。

耳に髪をかけないってのが、癖でたまに守れないでいる(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.06.12

化粧水と乳液の関係

同時に買った化粧水と乳液、
私が使用すると、いつも乳液が余ってしまいます。

乳液が残っていると、
「又、同じ化粧水を買いなさいよ~」
と、乳液の瓶が私を誘惑します。

これは、化粧品会社の企みだろうか?

それとも、私の使い方がおかしいのだろうか?


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.06.10

縮毛矯正されたメドゥサ

今日は午後から断水、
水が出ないとトイレにもいけないので、
出かけることにしました。

でも、外は雨降り、
歩き回りたくないので
お誕生日プレゼントとして届いていた
美容室からの何でも半額券を使い
縮毛矯正パーマをかけることにしました。

通常2万円以上する縮毛矯正パーマの仕上がりは見事!
手で触るとツルンツルン~☆
まるで、子供の髪の毛のよう、
帰り道、風に吹かれてもサラサラ~
その後、ブラッシングしてなくても
スットン!と、髪が落ちます。

美容師さんに
「帰宅して、何も言わなくてもご家族は気がつくと思うよ」

と、言われたのですが、
「息子は気がつくと思うけど、夫は気がつかないと思う。」
と、答えて帰宅。

美容室へ行くと伝えてなかった息子は
一目見て私の髪の変化がわかりました。

はたして夫は気がついてくれるのでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.05.31

PALGANTONG MAKE-UP

ニャンでも日記のタカさん のブログを見て
最近お店で見かけて買ってしまったパウダーを思い出した

入れ物が怪しげでかわいいので立ち止まり手に取ると
商品紹介の箱の近くに
「今韓国の女優さんたちが使っている人気の・・・・」
などと書いてある

へ~安いし買ってみよ!(680円)
「ぽい!」
買い物籠へ・・・衝動買いですね(^^;

後日ネットで調べてみたら
クチコミで人気のパウダーだそうです
2005
使ってみました

結果
まずは、土台を改善しなくちゃダメだわ(^~^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)