2009.05.11

今年の母の日は

200957002

シャイな息子の母親業、今年で21年目、
初めて母の日に花が届きました。

花の箱が届いたとき、
最近裸眼では見えにくくなってきている目をしかめつつ
いったいどなたからのプレゼントなんだろう?
と、届け人名をと読んでみると、
なんと、息子!

嬉しくて涙が出ました。

幸福の木とクローバーの種も付いていたので
さっそく鉢へ植えました。

私も息子を見習い、実家へ。
花とジョウロをプレゼントし、
一緒にサイボクハムへ行ってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.27

やっちゃったよ

2006
最近買ってきたコンパクトなタイプのヘヤーブラシ
さくらのブラシと形が似てるのです。
で、昨夜とうとうやってしまいましたよ(--;)

そういえば昨日は朝もドジったんだっけ・・・
もう少し美味しくしておいてほし<洗顔フォーム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.07

かする日々でした

いつも行くスーパーマーケットでは、
約1年前から週1回レジで当たりくじが出るサービスを始めました。
レシートの裏に「当たり」と書いてあれば、
買った分すべて無料にしてくれるという嬉しいプレゼントです。

で、ある日私がレジに並ぼうとすると、
私の前にサササと入ってきた人がいたので、
私はすぐに開きそうな隣のレジへ移動しました。

そうしたら、私の前の人が当たった♪おめでと~ヽ(^^)/

しかしその数秒後、
私が始めに並ぼうとしていたレジも当たった・・・
私の前にサササっと入り込んで来た人も当たったわけです(--;)

その後、当たりサービスは米5キロに変わったのですが、
私の前で当たりを見ることがとても多かったのです。
並ぼうとする前に、あ、これも買おうなんてカゴに入れていると、
先に並んだ人が当たるのです。

いくらなでも、私の前であたる確立高すぎ~(-へ-;)

でもね、先週初めて私が当たった~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

レジから小さなファンファーレの音が鳴ったと思ったら、
1000円分の買い物券が当たったようなのです。

で、昨日その買い物券を使いました。
始めに買い物券を渡してレジを打ってもらったのですが、
レジのお姉さん、私のこんな思い入れをよそに
1000円分の買い物券を受け取った事を
すっかり忘れて私にお金を請求してくるの(;_;)グレチャウ
私にとってはやっと手に入れた当たりなのに~スネチャウ

私は、「1000円券分引いてないですよ~」
と、はっきりい言わせていただきました!

あぁ・・・ここまでくるには遠い道のりだったわぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.09.20

メスアカムラサキ:迷蝶記録

2005年9月17日
伊豆半島にある大室山の頂上で
メスアカムラサキ♂と出会いました
2005

2005

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.04.11

親指の爪に血豆

先日から、右手親指の爪の中に2ミリくらいの血豆が見える。
もしかしたら、ミシンの針で指した事があったような・・・
そうだよ、きっとそうだ!
深く刺してたなんて、気がつかなかった(^^;
そういえば、押してみると痛い。
ミシンの針が通過したときよりは痛くないけどね(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

地震があったらしい

今日は大きめな地震があったらしい。
地震があるたび地震対策せねばと思うのに、
いつもしそびれてしまう。
まじめに考えなくては。

それにしても、
今日は我が家だけ揺れなかったのかな?
起きてたのに気がつかなかった(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.03.26

人は見かけじゃないね

最近父の足腰がだいぶ弱っているのですが、
そんな状態で、父と母が町を歩いている最中、
父は2度立ち上がれなくなってしまったそうです。

母には重くて立ち上がらせる事ができず困っていたら、
髪を赤く染めて、派手なシャツを着た方がやってきて
父を立ち上がらせてくれたそうです。

それが、二度転んで二度ともそういうタイプの方が
手を貸してくれたそうです。
母は、「人間見た目じゃないね」って言ってました。

川越の町で父を立ち上がらせてくださった、
髪を染め、派手なシャツを着ていたおにいさん、
ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.02.18

人参がいっぱい

もう寝ようと思いながらもCOMさんのブログをのぞいたら
こんな記事が・・・

私は今夜クリームシチューを作りました。
人参があるのに、だぶって人参を買ってきてしまいました。
冷蔵庫の野菜室が人参だらけになってしまったので、
今夜のクリームシチューは人参だらけです。
2005.2.182
残りの鍋の中、まだ人参だらけ(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.02.16

今朝の地震

先ほどラジオを聞いていたら、
昨日地震で揺れ始める前、「ゴ~~~」って音がしたそうですね。
私はその音は聞かなかったのですが、大きな揺れで起こされました。

しかし、夫と同じ会社に勤めている都内に住んでらっしゃる方は、
今朝の地震に気がつかなかったそうです。
あんなに揺れても起きないなんてスゴイ!

我が家の被害は無かったのですが、
本棚の上にあった新聞が落下してました。

揺れで起こされた瞬間、息子がロンドンへ行っている事を忘れ、
下で寝ている息子は大丈夫かと心配しちゃった(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.01.16

空き巣狙い

昨日の朝8時15分頃、実家に泥棒が入りました。
鍵が一つしか付いていない風呂場のガラスを壊して進入したのですが、
たまたま父が洗面所へ行くと風呂場に人影があったので、
おかしいな、母は部屋にいるはず・・・
と部屋へ戻ったスキに泥棒は逃げたようです。

実家の作りは音などが聞こえにくい構造になっているので、
泥棒は留守中だと思い侵入したようです。
そんなわけで、被害はガラスの破損だけ。
泥棒が刃物など持っていず、さっさと逃げてくれてよかった。

実家は住宅地にあるのですが、裏側が死角になので、
今後も気をつけないと入られますよと警察に言われたそうです。
数年前、兄の家でも空き巣に入られ家を荒らされました。
我が家の防犯対策はどうしようかな・・・
犬は番犬になるけど、猫じゃねぇ(^^;


| | コメント (13) | トラックバック (0)